カテゴリ:Gvレポート( 63 )   

Gv 2007.11.4   

開始 防衛が少なくて攻め先が見当たらず。

20時8分 C2 防衛:ME連 攻め:EA連
NWとかうかつ組が少々いました。
とりあえずそれら排除してER前に。
と、ここでPKが来て急かされた格好で突入しますがPKを迎え打った人達もいて
突入の足並みがずれたっぽくて崩すことにはなりません。
三つ巴は避けて転進。

20時21分 C3 防衛:紅SD連 攻め:EA連+その他
防衛は3MAP入口。
数もそう多くなくロキもないっぽいので簡単に抜けることができて
そのまま押し切って割り。転進。

20時32分 C4 防衛:ME連 攻め:EA連
EA以外にも攻め手がいた気がしましたが記憶が曖昧・・・
まぁとりあえずERへは単独で攻めたのでいたとしても排除したはず。
で、ER前で準備出来次第突入へと移ります。
突破は比較的楽で、簡単に奥まで抜けられました。
かなりの人数抜けたと思うので、ME連側は制圧解除。
再び向かって、突入。
さっtきと同じ展開で押し切り、割って転進。

20時49分 B4 空き家
かなり重いので早めに確保、かな。
ERは誰もいないので制圧状態で防衛ライン作成。
で、来るのは偵察程度で攻め来ないので暇的な雰囲気。
そんな油断もあったんでしょうが、金ゴキAXに気付かないうちに抜けられたり
割るつもりがなかったみたいでしたけど、怖いですねぇ

21時40分 C5 レース会場
Euが派遣に。制圧狙い
5分後制圧状態になって、防衛します。
レーサーを止めつつ、時間が過ぎていきますが
天使か悪魔かとか、そこそこの規模のギルドが攻めて来て
かなりの攻め側の人数になって、結構ギリギリ状態
なんとか凌いでタイムアップでした。

[結果]
B4
C5

[総評]
最近にしてはかなり重かったGv。
別に最近が軽かったわけじゃないけど比較したら相当な気がしました。
今回はC方面に行くことが多かったですね。
あと久しぶりに派遣にも行けました。
終わり!(時間たってるし書くことが思いつかない・・・だけ)
[PR]

by tasi-desu | 2007-11-07 23:22 | Gvレポート

Gv 2007.10.21   

今週は変なエンブを背負ってGv開始!

開始B1スタダ
対抗は紅SDとペコ連だったかな
かなりの人数でしたね
ハラペコに先に割られスタダは失敗に終わり転進

20時3分 C2 防衛:GF連 攻め:EA連
いつも通り3ラスで突撃準備。
ここでエンペが割れた・・・はて?
ログ見るとPKが割ったらしい。どうやらAX一人で割ったとか・・・
まぁ気を取り直して攻め続行!
先にGF側に防衛ラインを作られたので、同様にERに集まります。
準備次第突撃に入ります。
先週の追い込みのおかげで今週からキャラ完成のためフルコートを実戦投入。
他にもフルコ持ちクリエはいるんですが、2PC等で忙しいため積極的にやってみました。
結構好評を得られた感じで良かったです。
1回目の突入でLP出してあっさり落城→転進~

20時20分 B1 防衛:紅SD連 攻め:EA連
『1回で落せなかったらずっとこのエンブだ』
これを聞いたみんなは・・・大幅パワーアップ!?
1回目の突入・・・なんという強さ\(^o^)/
結構余裕で崩してそのままブレイクというw
そして転進

20時32分 C1 防衛:GF連 攻め:EA連
3MAPが防衛ライン
その直前でEMC集合。ほどなく突撃へと移ります
もちろん今回も・・・1回で攻め落とす!
3MAPでの攻防はLP出てから一気に攻め立てて
相手は後退→EMCで応戦されますが、こちらの勢いが上回りそのままブレイク。
今日は調子がいいようです^^;

20時43分 V4 防衛:DS 攻め:EA連
久しぶりなV。相手は単体最強クラスのDS
とは言え、こちらは連合で負けるわけには行きませんね
あまり行かない所なのでERへの道に不安でしたが着いていけば確実っとw
ここで総指揮がAFK?なため結構ぐだぐだな雰囲気+少ないですがPKの姿
突入の合図する人がいないので、適当に入っちゃうとあまりにもバラバラ過ぎて
死に戻り多数/(^o^)\
というか普通に強かったです。単体だからと甘く見てた部分もあったので油断も。
攻撃も痛いし思ったより人数も多くて、さすが単体最強クラス・・・
再度ER前に集まって(PKいたらしいけど排除出来たのかな
今度は指揮復活→突撃
さすがにこれで追い返されるようではまずいので気を引き締めて戦えば
地味に押していき排除完了。ブレイク転進となります

20時55分 B1 防衛:紅SD連 攻め:EA連
再びB1へ。そろそろ重いお時間
調子に乗って1回目の突入。突破狙い。
しかし、うまく行かず集まりなおし。
2回目も突破狙いますが失敗。なので次はロキ破壊から崩しに入ります。
ロキは破壊に成功、しかし重さでLP出す前に2ロキがカバーに入ったみたいで1ロキ復活。
でも移っただけなのでロキは1個のみ。
私はここで死に戻りになりましたが、ちょうどEMC回収から全軍突撃へ
この波状攻撃が成功し防衛ライン破壊・・・というところで相手は制圧解除。
ERは1Gのみなので急いでERへ
こちらの方が早く到着、EMC。相手マスターを封鎖しつつ突入態勢
で、突入。LP出て相手は完全な防衛ラインでないため難なく押し込み制圧。

21時17分 攻守交代
とりあえずは防衛ライン構築。相手の攻めが来ますが普通に防衛。

問題は27分頃のペコ連襲来から。+NNTT、箱庭とか単騎で来てたかな
a0065485_4111381.jpg

a0065485_4125422.jpg

a0065485_4161637.jpg

ハラペコ+紅SDで共闘で攻められるので人数的には相手が上回る
結構激しい戦いで徐々にこちらの人数が削られていきます。
相手の突入間隔が短いためEMC回収も出来ないので厳しい。


21時37分 一旦リセットして防衛ライン回復させます。
これでも諦めてくれませんw
相手の勢いは衰えている感じでしたが、一度死んで戻ってしまいます。
しかし乱戦状態のため復帰は比較的容易。
ロキ崩れたりを繰り返しつつもなんとか元通りのラインになったところで
21時50分 ようやく相手は撤退

かなりの長期戦+激しい戦いで疲れた反面、守り切ったという達成感
ちょっとうれしかったかなー

派遣はその時間から出したにもかかわらず超ギリギリでV5落とすことに成功!

[結果]
B1
V5

[総評]
基本は攻めづくしのGvでした。
最近はホントNNTT連以外には負けてない気がします。
鷹連とはあまり当たってないのでわかりませんが・・・。
フルコートはまだ何とも言えないかな・・・あった方がいいとは思うけど。
でも前衛の突破には重要だろうし、続けて行ってみよう。
エンブはきっと相手に何かしらの影響を与えてるんだと思います^^;
[PR]

by tasi-desu | 2007-10-21 23:59 | Gvレポート

Gv 2007.10.7   

最初に
この記事書いてる途中で一度消えてしまって少し内容が適当かもしれませんw

あと今日もなぜかGv初めあたりで10分くらい落ちてしまったので
その間は不備があるかも

開始 B1 空き家
Bにしてはいつもより軽かったですねー
他に攻めていないので適当に割って転進。

20時5分 C2 防衛:NP連 攻め:EA連、KH連?
NP連と極楽がいるとのこと。共闘はなし。
今日は先週と逆でBよりCが重いという状態。
この時点で落ちてたのでわかりませんが、kH連と平地戦だったのかな。
復帰した時にはkH連の姿は見えませんでした。
ER前に集合し1度目の突撃→押し込むまでは至らず失敗
再突撃の準備中、敵ダンサーが斜線ない位置で叫んでましたが
遊撃に来る人もいなくて空回りな感じでした。
a0065485_15551445.jpg

とりあえずそのダンサー排除して、ER突入へ。
今度は切り崩しに成功し、そのまま攻め込みます。
a0065485_15555542.jpg

NP連、ER奥でEMCで最後の抵抗しますがこちらの勢いを止めることは出来ず
a0065485_1556541.jpg

ブレイク→転進

20時35分 B4 空き家
ほかに防衛勢力がいないらしく少し早めの防衛に入り敵を待ちます。
序盤軽かったBも重くなってきた感じ。
少ししたらNNTT連来たー

20時40分頃 B4 vsNNTT連
最近負けてる相手だけに今回はと意気込んで待ち構えます。
少しして相手の突撃開始。
a0065485_15563115.jpg

ですが思ったより数が少ないような・・・全然攻め込まれないですよね。
相手全軍だったとは思うんですが、運命がいなかったと思うのでマスター欠席で圧縮?
とりあえずこちらは、そのまま安定防衛。
21時10分NNTT連撤退へ。

そして暇防衛ちっくになりGv終了。
派遣は多分失敗。

[結果]
B4取得

[総評]
Cでの戦闘は重くてやりづらかったです。先週はC軽くてよかったのに。
まぁ相手との数の差もあるのでなんとかなりますね。
B4のNNTT戦は思ったより、最近と比較してですがそんなに強く感じませんでした。
まぁ運命が見えなかったこともあるし、たまたま人数が少なかった可能性もありますよね
後半はほとんど暇防衛で書くことはなし。
単体祭り連とは会わなかったけどかなり数がいたらしいですね
少し戦ってみたい気もしました

あと新PC
思った以上にスムーズで良かった^^;
ただ大魔法地帯だとエフェクトでタゲ見え辛く、ADS投げるときとかは切ってました。
でも今まではほとんど切ってたので、LPやロキを見ながら戦えるのはいいなー
[PR]

by tasi-desu | 2007-10-08 15:57 | Gvレポート

Gv 2007.9.30   

今週のEA連はいつもより人数が多めで
かなり良い状態でのスタートとなりました。

開幕 B1 城主:紅SD連 攻め:ME連、EA連
城主である紅SD連の姿はなく、代わりにME連。
開始時間に回線落ちして5分くらい復帰できなくなりその間は空白・・・。
復帰してから、状態を察するに相手の方が速かったみたいで
エンペ割られて防衛されてました。
というわけで防衛を崩すべく、攻め。
さすがB砦、重さが半端じゃありません。
3MAPラスト集合から1回目突入。
LPが出て手応えはありましたが、押し込むまでには至らず。
そして3回目くらいの突入でじりじり押していくことに成功。
排除完了→ブレイク→転進へ

20時20分 C1 防衛:紅SD連 攻め:ME連、EA連、Critical☆彡
またもやME連と攻めかぶり。あとCritical☆彡
CはBに比べて軽いので動きやすい!
紅SD連は3MAPで防衛中。
ME連から共闘申請があったとのことですがこちらのマスターに直接交渉してないらしくて
受理されず(といったら変かもしれませんが)排除の方向へ。
ほどなくして邪魔者を排除しEA連単独で突入へ。
a0065485_1204627.jpg

1回目で崩せたので、そのまま押し切ります。
相手はラインを下げますが、こちらの前衛が一気にERへ進んでブレイク。
転進へ。

20時30分 C4 防衛:ME連 攻め:EA連、GF連
C4に入った時点では城主:天使か悪魔か。
ですが、入ってすぐME連に割られたようでしたので。
再びvsME連となるわけですが、GF連も来てたのでまずはそちらと平地戦。
a0065485_1215962.jpg

3MAPで戦いになり一旦はこちらが排除に成功→突入準備に入ります。
が、再びGF連が後方から襲ってきます。
なので応戦しますが、今度はこちらが劣勢に。
一旦引き3MAP前半でEMC集合。続・平地戦
全力で排除し、21時頃GF連は諦めてくれたみたいでした。
さて、本題であるERへ。
ここに来てCも重くなりつつ・・・
結果としては1回目の突入で入り口を崩し、ER内の奥でEMCが決まって勝負あり。
そして転進!

そろそろいいお時間なので
21時10分頃 B4 城主:レーサー祭り連
ERはもぬけの空。なのでそのまま制圧状態で防衛開始。
すると箱庭さんがご来場。
気を引き締めて迎え撃ち!
箱庭はどうやらまた単独だったっぽい?WHEが見えない気がしました
とりあえず防衛の方は安定で、とくに怖い部分はありませんでしたねぇ
というわけで特に問題もなく、21時30分前に箱庭さん撤退へ。

21時30分 入れ違いでレーサー祭り連登場。
数は100↑との情報。
これはかなりまずいんじゃ!と思いつつ本気でがんばります。
しかし、さすがに相手の足並みが揃ってないらしく
安定防衛でもないですが、致命的になることも少なかった感じ。
a0065485_1261551.jpg

a0065485_1225150.jpg

a0065485_1262348.jpg

1度だけ結構攻め込まれましたが、なんとか押し返せました。
21時50分、相手は転進へ。
で、そのままB4確保となりました。

2時間めいっぱい戦闘だったので派遣はなし。
ず~っと戦いだったので疲れましたがかなり楽しかったGvでした。
Bの重さは相変わらずでしたが、Cは比較的軽かったのはうれしい・・・

[結果]
B4取得

[総評]
今週は人数的にも開始から充実してたので、結構良い戦いが出来たと思います。
注目のレーサー祭り連は、人数の多さと即席連合のせいか統率がイマイチ?
あとギルドが多すぎて同盟が組めないのもマイナス要因でしょうか。
それでもさすがに人数の多さ+前衛の多さから来る突破力は相当なものだと感じましたね。
もし個々の動きと連携がもう少し上手くいってたら、やられていたんじゃないかな
レーサー祭り連はいつもの大手連合とは一味違った強さなので
相手にしてみてかなり面白かったです。
定期的にでもこういうのあったら、良いと思います。


-----------------------------------------------------------------
余談ですがそのレーサー祭り連
B4転進後ラスト数分でB3のNNTT連を落としたんですね
まぁそれはいいんですけど
問題は・・・B3の城主がケットシーで
その雇い先の人が、つまりEKDさんが
ADPKについての件でGv後揉めましたね・・・
B砦取ったギルドマスター及び一部メンバーも集まって話し合いにw
a0065485_1231362.jpg

内容はまぁ・・・。
後半、暴言チックというか雰囲気とか態度がちょっと・・・って感じでなんかなーと。
結論はケットシーでBADは使用しないことで落ち着いたようです。
詳細は本人のブログでも書かれるんじゃないでしょうかね
とりあえず言えることは、ケットシーと祭り参加者がかわいそうだと。
せっかくBAD取ったのに、何も悪くないのに・・・ね。
[PR]

by tasi-desu | 2007-10-01 01:26 | Gvレポート

Gv 2007.9.23   

今回はB2防衛からスタート。
ケットシーの姿が見えましたが、スタダ防いでERでEMC。
そして防衛。
程なくしてNNTT連が現れます。
結果を先に言えば、あっさり崩されて落城。
ロキが欠けてたのか後衛にSGを被されて被害が大きかったのが痛かったかも。
そのまま押し込まれてER奥EMCで最後の防衛ラインを作るところで
EMCにSG被されたみたいで削られて万事休すって感じだったでしょうか。
EMCのところにはLPあったのでSGできないと思ったけど見間違いだったのかなー
ま、押し込まれた時点で結構苦しい戦いでした。
次に転進へ。

20時30分
B1 防衛:紅SD連 攻め:GF連 EA連
GF連から共闘要請があったら、共闘。攻撃してきたら、排除の指示。
で、どうやら排除の方向になったらしいので平地戦。
相手の人数が思ったより少なかった気がしましたが気のせいかな
普通に排除・封鎖完了。
で、次はERで防衛崩しに入ります。
1回目の突入。
結構崩せて行けるか!?と思ったところでしたが手数が足りなくて仕切りなおし。
2回目。
さっきと同様に崩します。ここで人数削られたので
EMCから速攻再突撃
これが決定打になったのか押し込み成功&ERから排除して制圧完了
このまま防衛に入ると思いきや、割って転進。

21時05分
B4 空き家
B4ERにEMCで呼ばれてさぁ防衛!ってところでエンペ割れて戻される
NNTT連のAXが潜んでいたらしいですが・・・
まぁ、もう一度入って今度こそ防衛に。
細かい来客はあるものの、特に戦闘になるような連合は来なかったので省略。
最後まで守り切ってB4取得。

派遣はB5でしたが、レースで最後競り負けて失敗。

[結果]
B4取得

[総評]
今週もNNTT連にかきまわされた感が強いGvでした。
特に空き家と思われたB4で、防衛するタイミングで割られるなど。
一人で潜伏してたとは思いませんでしたね。
始めのB2の方も簡単に突破されてしまいましたし
ここ数週間でここまでやられると苦手意識も出そうですね。
鯖の方は、最近にしては比較的軽かった方でしたねー
いつもよりは動きやすくて、それだけは良かったかな。
満足のいくレベルではありませんけどね・・・相変わらず長いラグはありますし。

とりあえず今回はこの辺で!
[PR]

by tasi-desu | 2007-09-25 06:58 | Gvレポート

Gv 2007.9.16   

今日は軽いことを願いつつ、Gvは始まりました。

20時00分 B3城主:PK(NNTT連)
まずはB3でスタダを仕掛ける。相手はNNTT連。
しかし、向こうの方が速く先に防衛されてしまいます。まぁノピティギは速いw
3MAPラストでEMC、突入へ
a0065485_22562016.jpg

最初は突破狙いで、重さの割りにそこそこの感触を得るも決定打には至らず
次はロキ破壊を主に狙いつつの突入。
しかし、微妙な結果だったので再び突破を狙うわけなんですが
実際その後続けても全く崩せる気配がなし。時間は約1時間ほどですね。
というか突入してEMCで集合させる際に落ちる人多数で攻めきれてない感じ。
あと突入した後のカウンターでかき回されたのも大きいかな
相手の前衛はほとんどメイルブレイカーを装備してるのか、かなり高確率で鎧壊れますね
セージや鳥も剣持って殴られましたよ。後半はコートしてましたが・・・
そういうのが徹底してる印象でした。あとソウルバーンかな
で、その1時間大きな動きもなかったので転進へ。

21時00分頃 B2:空き家
どうやら微妙にレースだった模様。
入ってすぐ割れて戻されました。割ったのはVK。
再度向かった時には特に他Gの攻めがなかったのでそのまま制圧。
そして暇防衛。
何度かAXが来訪してくれましたが、暇防衛。
最後エンペ割るのギリギリでしたが、獲得。

派遣はC3へ。以下聞いた話
C3に着いた時には、Gは不明ですが
3MAPロキなし10人程度で防衛していたそうなので、そのまま制圧。
そのまま守りきり獲得。

あとV5。
レース会場でラスト3分前で割りますが、そのあと守りきれず終了。

[結果]
B2+C3の2砦

[総評]
まず重いのをなんとかしてくださいとしか・・・
白P出ない。ADS出ない、出ても遅れる。移動出来ない。サバキャン多すぎ。
今週はいつもより極端に経費が少なかったですね・・・
まぁ、重いのはどこも同じなので言っても仕方ないかな
NNTTは先週ほど人数はいないものの、やはり強い印象。
鯖が軽い時だとわかりませんが武器防具破壊、ソウルバーンなど
成功すれば少なからず相手を弱らせる効果のあるものが徹底されてるみたいで
手強いことには間違いないでしょう。

最近はNNTTとしか戦ってないっ
他とも当たってみたいところです
[PR]

by tasi-desu | 2007-09-16 22:59 | Gvレポート

Gv 2007.9.9   

今日はGvの日。
早速いってみよー

開始は前回のリベンジをということで
B2:NNTT連を攻めます。城主は天使か悪魔か。
相手のスタダでERが制圧防衛されてる状態から始まりました。
今回のNNTT連は人数がかなり多かったですね。ケットシーを雇ったらしい。
3MAPラストでEMCから突撃しますが、またもや重い^^;
なんと白スリム叩いても減りません・・・
というわけで微妙に暴れるもすぐやられます。
少しすると、Criticalが登場。共闘申請して攻め。
a0065485_216956.jpg

で、突撃するわけですがそれでも崩せません。
最初の曲がり角まで行くことも出来ないんですよね
全く崩せそうな気配がないので
20時40分転進へ。

20時45分頃
転進先B4 城主:ME連=防衛中
ER前で支援等準備して突入。
すると1回で押し込むことに成功し、そのままずるずる奥に攻め込むと
相手は奥の方でEMCかな。何人か飛んで行きました
で、こちらもER前でEMC・・・なんですがサバキャン。
復帰した時には制圧状態で、なんかこれって前にもあったよね・・・

そのままこちらは防衛に入ると、すぐに相手が反撃とのことなので迎え撃ちます
が、ME連1回くらい突撃してきたくらいでNNTT連が来場。おそらく全軍。

時間は21時00分頃
ME連+NNTT連共闘らしい。→なしだった?
1回目の突入でロキ崩されLP張られ、後衛陣にSG被され後衛壊滅。
そこからPKマスタにER内中央あたりでEMCされてしまい勝負あり。
そのまま粘りますが
21時過ぎPKにエンペ割られてしまいました。
転進へ。


転進先B2 防衛:ハラペコ連 攻め:ME連+EA連
B2の3MAPラストに着いた時にはME連が既に攻めてました。
そして共闘の指示が出たので、一緒に突撃。
相手は結構人数多かった気がしました。40くらいは軽くいたような記憶
2回目の突撃でロキ消して、LP成功。そのまま押し込みますが激ラグ・・・
で、コート忘れて鎧破壊されて凍って動けない><
途中でチラがEMCしてましたが、一瞬どこから!?と思いました。
でも比較的すぐにいなくなってた気がしたけど、よく覚えてません。

21時20分、ある程度押し込んだところで相手エンペ割ってリセット。
すぐさま3MAP集合してもう一度突入~
ADSでロキペア2組とその他雷鳥とか教授を排除。スクリームうざいしね
a0065485_2163122.jpg

あとはもうそのまま押し込み押し込み。
a0065485_2203219.jpg

21時30分過ぎ、制圧→防衛。
この後はPKのAXとかラスト1分くらいに池田さんのAXがちょっと来たくらいで
大きな来場者はいませんでした。
で、そのまま22時になって終了。

派遣の方は時間的に厳しかった模様。


[結果]
B2取得

[総評]
NNTT連にリベンジするつもりが、逆にこてんぱんにされた感じ。
NNTT連、ケットシー雇っているとは言え相当強い印象を受けました。
ME連やハラペコ連は比較的あっさり攻め込めたのにNNTT連は崩せなかったし。
それにGv後聞いた話だと、現在最強?と言われる鷹連も倒したらしいですしねぇ
先週はそうでもなかった気がしたんですが、ケットシー効果なんでしょうか。
数の差の影響力はやっぱり大きかったと。
あとはやはりラグのひどいGvでした。
サバキャンの嵐とか白P出ないとかスキル出ないとか簡便してくだいよ!

来週も頑張りましょう。
[PR]

by tasi-desu | 2007-09-09 23:05 | Gvレポート

Gv 2007.9.2   

超特急でまとめるGvレポートのお時間です^o^

冗談はさておき
今日もまた激しい重さのGvでしたね。
サバキャン何回起きたかな・・・
相変わらずSSは少ない・・・というか1枚です[壁]ω・`)

まず開始はB4防衛からスタート。城主はEuで堅守狙いです。
砦前にはNNTT連の姿が。
1MAPで妨害しつつEMCで呼ばれERで防衛ラインを作成。
まもなくNNTT連が3MAPラストに集合→突撃が始まりました
a0065485_241590.jpg

何度も突撃されますが特に危ないこともなく防衛。
最初のクランクを抜かせることはほとんどありませんでした。
重さの影響もあったとは思いますけどね。
ゴス持ってる人が多いようでADSで落ちない人が多かったなぁ
SGで凍ってる人がちらほらいたし~
でもこちらを崩すほどのものではなかったですね。

で、問題が起きたのは1時間が経過し21時ちょっとまわった頃。
今まで通り突撃されては排除し・・・を繰り返して
今思えば油断はあったかもしれません。
そんな時いきなり戻されたんです、セーブポイントに。
アナウンスを確認すると
砦[Britoniah Guild 4]を[Pretty Kimuchi]ギルドが占領しました
ちょ!なぜ・・・。
どうやらAXが密かに抜けていたらしい。
B4は見ての通り細長い構造で、奥の方に行かないとエンペ確認することは出来ない。
そこで問題だったのがエンペ周辺には誰もいなかったという事。
つまり誰にも気づかれず、フリーで割られたことになる・・・
後の反省会だとAXがハイド、クロークでしばらく潜伏していた可能性ありとか?
まぁいずれにせよ抜かれてしまったのは不覚でしたねぇ
サイトルアフが全然なかったし、エンペ周りに誰もいなかったことが重なって
こういうことになるんですもんね。
基本を忘れてはいけないということを思い知らされました。

っと、続きを。
落とされた時は多少混乱しましたが、Gv時間はまだ続いてるわけで
のんびりはしていられません
ここからはNNTT連の防衛に対してこちらが攻めます。
いつも通り3MAPで突入の準備をしてERに入るんですが
重さが半端じゃない^^;
まともに動けないし、下手に動こうものなら落ちます・・・
入ってもソウルバーン、ディスペルが高頻度で飛んできて思うような動きが出来ない上に
白スリムが全くでない!そしてシボウ・・・
そんな中、数回目の突入でかなり崩すことに成功して押していったんですが
すっごいラグと後続が続かなくて完全に押し切るまでは行けず、振り出しに。

この時点で21時半くらい。さすがに時間的に厳しいところ・・・
落とされた時点で既に21時過ぎてたから、時間としては元々微妙でしたが。
ラストの突撃ということにして挑みますが結局重すぎで何も出来ず
転進へ。21時40分のことでした。

そして運良く空き家だったB5へ。
先ほどの反省のおかげか、みんなサイトルアフをしてますね^^;
途中でSepのマスターやケットのマスター?が来たりしましたが問題なく排除。
他にも何人か来たけど私が姿を見ることもなく排除されたみたいでした
ラストでERにIntが来ましたがなんとか守って時間切れで終了。

[結果]
B5取得

[総評]
今回は途中までは良かったけど
あの抜かれたAX1人にしてやられたと言う感じですね。
平地戦ではしっかり守れていただけに悔しい結果ですけど
ルアフやサイト、キャラの配置など基本的なことをもう少し徹底する必要があるということを
思い知らされたのは良い教訓かな。
次回以降に活かして、より良い形なればいいと思います。

つまり・・・
来週からはきっと今までよりもっと強くなってるに違いない!(意識の面でも)
のでお楽しみに。
っとGvプレイヤーの人で何人見てるかわからないこのブログで言って見よう(;'Д')
[PR]

by tasi-desu | 2007-09-02 23:34 | Gvレポート

Gv 2007.8.26   

最近は生体とGvしか書いてませんね。
なんとかしなければ・・・

さてレポート。
開始はB4防衛予定でした。NNTT連がB4前で待機してるとのこと。
そしてこちらは指揮がなかなかまとまらず、結局割らせてから攻める作戦に決定。
数分遅れてB4内へ。するとすぐどこかのレーサー?が割ったみたいでした。
そこですぐさま再突撃~
しかしNNTT連の方に速く割られてしまい、またもや戻される・・・。
なので、実際にはここからがGv開始みたいなものでしたねw
ME連がどこからか現れ、共闘で攻めます。

20時10分過ぎ、防衛はすぐ崩すことに成功しエンペ割り。
しかしEvaにブレイクされてME連は防衛体制に。
こちらはME連を攻めに。NNTT連は転進へ。

しかし、異常に重かったですね・・・サバキャンの嵐でひどすぎでした
突撃して崩しかけてもサバキャンで落ちて戦えないなんて・・・
上手く突撃できても阿修羅で退場とか
今回の攻めではあまり活躍できず悔しかったですねぇ
クリエは攻め守りのどちらがより得意かといえば防衛だろうけど・・・!

動いたのは20時40分頃
3~4回目くらいの突入した時に敵を排除、制圧に成功したらしいです。
私は落とされててERにかけつけたときには制圧済みでした・・・。ひどい!
そこからは攻守交替でこちらが防衛へ。
かなり重いので、防衛には有利そうと思いましたが
なぜか攻めだと重さ気になったけど、防衛時は重さを感じない・・・軽くもないけどw
ま、とりあえずは普通に安定して守れましたね。
B4のERの最初のクランクを基本的に抜かせることなく止めることが出来ましたし。

21時10分頃ME連転進。そして暇防衛に!
派遣はV5に送りますが、MSとまたもぶつかり
異常な重さもあって取ることはできませんでした。
私はB4の方に残ってましたけどね~いつもどおりw

こんな感じでB4取得で終了となりました。
防衛時はあまり抜けてくる人がいなかったのと、ADSの効果が高い相手を厳選して
投げるのを最小限に抑えるようにしたので経費も少なめで終われて良かったかな。
そして重さがひどいのだけはなんとかしてください。
[PR]

by tasi-desu | 2007-08-27 00:25 | Gvレポート

Gv 2007.8.19   

前置きなしで早速っと。

まずは開始からB4防衛。
防衛体制に入って、早い段階で鷹連さんがご来場。
前衛が多くて、一回の突入でかなり流れ込んできますね
何度か後衛陣のところでメギン持ちのBB?かはわからないけど
相当痛い攻撃で一気に倒されてしまいました。
しかしなんとか突入を抑え、EMCで後衛復帰→防衛ライン復活。
一気に後衛まで踏み込まれ、攻撃を受ける場面が印象に残ってます。

防衛自体は比較的安定で大きな崩れはありませんでしたが
1時間以上もの長めの戦闘で早く諦めて欲しいと思ったり・・・!
アイテムの残数も不安がありましたしね。
そう思いつつ戦っていると、ついに
21時20分頃、転進していきました。

そこからは派遣出しつつ、私は防衛に居残り。
C4を制圧しつつ、Vも狙いに・・・でしたがそちらは運が悪かったらしく
取れませんでしたが、B4とC4取得に成功で今回のGvは終わりました。

定期的な長時間ラグはあったけど、全く動けないほどの頻繁なラグはなく
割と軽かったんじゃないでしょうか。Bはね。他はわかりませんが・・・
長めの戦闘も面白かったし、暇よりは全然良かった。
ただ経費が半端じゃなかったけどw
あとは、祭り連とちょっと戦ってみたかったです。人数結構いみたいだしねー
微妙だけ一応載せてみます。
a0065485_13174215.jpg

[PR]

by tasi-desu | 2007-08-20 23:51 | Gvレポート