トラビアン   

Gvレポは下にあります。

さて、トラビアン。
ここ1ヶ月更新してない間もROは当然として、トラビアンもやってました。
とある同盟と戦争をしたり、自分の村の成長を楽しんだり。
戦争になったきっかけはこっちが悪いっちゃ悪いんだけどね。
相手の同盟協定要請を蹴って、攻撃したのだから。
その戦争相手はこっちがあまりに攻撃しまくるから大手と協定を結んでの戦いに発展したり・・
こっちが不利になりながらも戦って、伝説の『俺の怒りのカタパルト』も決まりました。
注:カタパルトとは対象の村を破壊する兵器。
そんな中、新サーバーの知らせを聞いて移住計画が進みます。
どうせ移住するなら、暴れようぜ!
→自分の被害を一切気にしない神風特攻を楽しみました。

そしてサーバー移住。
あのゲームはROみたいに、廃狩りすれば強い人に追いつけるなどの
そういう要素があまりなくて地道にやってくしかないんですよね。(全く追いつけないことはない)
つまりはスタート時期が早ければ早いほど有利なゲーム。
そこで10月31日に新サーバーjp3(通称3鯖)が始まることを聞き、
全員でスタダを決めることになりました。

今までやってた2鯖は捨てましたが、良い経験にもなりました。
ゲームの内容の把握、効率的な発展のノウハウ、戦争の経験(波状攻撃などの戦術)
そして何より、外交の重要性。
その経験をもとにEuは3鯖でTOPを狙う!(南東にて活動中)

余談
結構SESでROやってる人で、トラビアンやってるって人いるようですね。
3鯖はまだ始まって間もないから、まだまだ上位狙えると思います。
[PR]

by tasi-desu | 2008-11-10 14:09 | トラビアン

<< 3鯖1位 Gv 2008.11.9 >>