人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gv2008.8.31   

ドロケー?ケードロ?鬼ごっこみたいなルールのゲームを知っていますか。
あなたの地域はどっちの名前で呼んでましたか?というスタートです。
ちなみに自分の地域はケードロでした。
何の関係があるんだ!って人に
わかりやすく言うと・・はぐれメタルを追え!
なぜ追うの?はぐれメタルって逃走確率が高くてなかなか倒せないから。
冗談混じりの出だしですが、真面目に行きましょう。
先週と変わらず今日も攻め回りです。

【結果】
C1 §パルプンテ§
C2 AlicE
B3 NERO

【総評】
今回は、ME連と当たることが多かった。
予定では違ったんですが、結果としてME連には粘着と思われたかもしれませんね。
終わってみればLE連とはまともな戦闘が出来ず、
当初の目的も達成できなかったのでまたの機会に。
戦闘面ではテンポよく攻められたり、崩すきっかけを作れたりと。
最後にちょっとミスもあったりしましたが、全体的にはまぁまぁの出来だったと思ってます。
そして先週から指揮PTに入ることになったんだけど、いろいろ話すこともあって
そのうちの1人のブログをリンク追加しました。
絵日記でびるち。
見てあげてくださいねー!いろいろ考察とかあって面白いよ!





20:00~ 偵察に出る

20:05~ C2 防衛:LE連 攻め:ME連
両者の攻防に乱入。共闘なしで攻め入る。
3MAPラストで溜まってるME連を後ろから強襲。
排除はあっさり完了し、すぐ突入の準備を開始するもME連が逆に後ろから攻めてくる。
中途半端な突入となり、失敗。
仕切りなおすことになるが、今度はME連を排除することを徹底することに。
再び、3MAPにて平地戦を展開しME連側を排除するが
ER内を確認すると、LE連は消えていたためこちらもC2撤退。

20:23~ LE連探索タイム
しかし、なかなか見つからない。

20:30~ C2 防衛:ME連
とりあえず、探している時間が勿体ないということでC2へ攻める。
3MAPラストで万全の態勢から、突入へ。
ER内にて、LPが展開され全軍突撃をかける。
そのままラインを押し上げ、相手は制圧解除を狙ってたみたいだがこちらの排除が先でした。
転進。再び、偵察タイムへ。

20:48~ V1 防衛:LE連
3MAPにてEMC、その後突入へ移行しようというところでエンペ割れる。
そのまま転進したらしい。

20:58~ L3 防衛:ME連 攻め:LE連
先ほどのC2と逆の状況での乱入。まずはER前で待機していたLE連を落とす。
LE連とME連の違いは、ここでも感じます。ME連は一度排除してもすぐ来ましたが・・・
予想通り、LE連は来ません。
とりあえずME連を落とすことにしました。
ロキ2枚でWIZは少なめだったらしいですが、それなりの防衛です。
ロキ破壊から、WPを崩しそのまま攻める。が、ME連制圧解除。
再度3ラス集合するが、防衛復活。
しかし、次も同様の戦法でロキを崩しそのまま押し込んでいきます。
間もなくエンペブレイクし、転進となります。

21:30~ C2確保
無人だったので、そのまま制圧防衛に入ります。
以降、派遣タイムでした。私は各地に偵察まわり。
B3NEROではGSと戦い、
C1はいろいろ手違いがあったようですが子猫達の夜想曲と戦闘だったのかな。

21:55~ C1 vs子猫達の夜想曲
パルプンテの援護に入る。Eu到着後すぐ、敵排除完了。
Euで割る予定がパルプンテで割れるというミスもあって、ちょっと冷やっとしましたが
無事、そのまま終了を迎えられました。

by tasi-desu | 2008-09-01 01:35 | Gvレポート

<< Gv考察1 逃げる相手と戦うた... いろいろ >>