人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例の動画とか   

生体平地メンバーではよく反省会を行ったりしているわけですが
最近は動画を撮り、メンバーに配布することによって秒単位で指摘し合えるのが良いです。
ニコニコ動画に上げたのは現在の腕試しも兼ねてますが
厳しい目で見てもらおうという部分が大きいです。むしろなんて叩かれるか・・・とw
コメントはチェックし、今後に活かせる部分は検討したりしてます。
とは言うものの、メンバーの2人はオーラで別キャラをやることが多く他にも参加者がいたりで
あの4人構成で行くことは少なくはなってるのですが・・・。
一番連携が取れてるのがあの構成で、少しでも職が変わったりすると
連携が全く取れないということはありませんが、不安定になってしまうのは
やっぱりまだまだだなぁとは思いますね。

ニコニコにあげた動画についてもやはり見直せば改善点が何個も出てくるわけで
「あーここ、こうすれば~』みたいな感じで。

特に例を挙げれば、動画その1の方で
3匹のスナにタゲられてる場面で、実際は右下方向のスナしかタゲ持ってないのに
倒された後、まだタゲ来てると勘違いしてぼーっとしてるとか\(^o^)/

前衛の仕事は目立ちにくいですが、PTの安定度には結構関わります(特に対複数時)。
スナのタゲを持てば他の人をフリーに出来るし、釣りの安全度も違いますね。
前までよく反省点に挙げることが多かったことですが
スナのタゲ持ってる最中に他のMOBのタゲが自分に来た時
勝手に動くとスナのタゲが外れ、他のメンバーが危険になるなど。
私が支援で行ってて、前衛がそういう場面で勝手に動かれるとやはり危ないと思いました。
そこはPTメンバーとの連携でなんとかするのがベストでしょう。

あと絶さんのブログでも書かれてましたが、スカイプは使ってません。
結構長く組んでるので、自然と動きがわかるのと独自の合図等で(ry

年明けたら、また動画をアップさせたいなと思っていますが
絶さんに相談したら狩りのハイペース版って話に。
2人には話してないけど賛成してくれるはず!
まぁそれには新たに導入する技術も練っていかなければという感じでした。
まだどうなるかはわかりませんが来年も頑張っていきたいですね。

by tasi-desu | 2007-12-28 21:46 | 生体考察

<< Gv 2008.1.6 生体3動画 >>