人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪魔化について   

私の住んでいる地域では先週暑かったんですが
最近は気温が高くなく、過ごしやすくてとてもうれしいです^^;
7月入れば暑くなるんでしょうね・・・
暑いの苦手なので辛い季節です。だけど寒いのも苦手なんですよねw

さて昨日も生体に行ったわけですが
階段で狩りしていて2~3匹と同時に交戦することが多かったです。
あえて2匹釣った時になぜか追加されるんですよねぇ
1匹交戦中に沸いても、計2匹なのであまり印象にないのかもしれないけど・・・
2匹くらいまでなら特に苦労なく対処できますが3↑になると
まだまだ不安定かも。1歩間違えれば壊滅ですしね。
2匹同時だと片方剥がして分離って形なので、それ以上追加されると4人じゃ・・・!
それでも何度か危ない場面もありましたが、常にそういう危険な沸きだったにも関わらず
比較的安定して狩れたのはよかったかなぁ?


悪魔化が近いということでそろそろ話題を!
少しずつ書いて行くことにします。
悪魔化と同時に実装と思われる、カトリの魔法ランダム化と追加スキル。
前者は置いておいて・・・後者が結構厄介ですよね。
FW、HD、SC(ストーンカース)、ディスペルでしたっけ。
転生スキル追加まで来るとなるとガンバンテインも・・・。
転生スキルまでも来たらAXやハイプリもSbrやアスムを使いますが
とりあえずそこはわからないので省略し後日に回しましょう。
FWとSCは釣り役にとっては嫌らしいですね~
・魔法はランダムなので出会い頭SC→魔法や他DOPの攻撃
・釣り最中にFWで強制ストップ→魔法や他DOPの攻撃
かなり怖い感じがしてきます。
石化はドル鎧かメデューサ盾じゃないと防げないのも厄介な点です。
ドル鎧ならFWも問題なく通過出来るので、釣り中のみドル鎧着て
戻ったら着替え・・・がベストなんでしょうか。

あとはHDの威力。
JT(レベル28?)のようにプレイヤーのスキル以上のレベルなのかどうか。
アンフロ風鎧が欲しいんですけど、HDがどれくらいの強さかによって
買うか迷ってます。ドル鎧との兼ね合いもありそうですけどね。
威力たいしたことがなければいいですね・・・!

by tasi-desu | 2007-06-19 19:17 | 生体考察

<< 新アップデート 移動狩りの予定が・・・? >>