人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タナトス攻略-前編- クエスト進行   

昨日はタナトスタワーのMVPBOSSである
『魔剣士タナトスの思念体』を倒しに行きました。
私は以前に一度倒しに行ったことがあるので2度目になります。
メンバーは基本的に臨時広場で集めた即席メンバー。
身内で行けたら一番いいですが・・・w
そしてPTは支援2 LK1 AX2 廃Wiz1 教授1 冠1 チャンプ2 クリエ
(クリエは私の他にもう一人いたんですが途中で用事のため抜けました)
の構成でした。

元々倒しに行くって言い出したのが突然の思いつき?で
タナトス召喚のための準備(クエスト)が出来てなくて
そのクエストを行うことから始めます!
以前に行った時は既にクエストを終わらせていた状態で
12Fまで一直線→13Fへだったのでクエストは初めてということになるかな~

ちなみに今回はすごく長いです。



クエストに必要なアイテムは
●赤のカギ、黄のカギ、青のカギ、緑のカギ、黒のカギ
●苦悩の欠片、悲しみの欠片、絶望の欠片、憎悪の欠片を各1個
カギはタナトスタワーの中で手に入ります。
欠片は『タナトスの○○』のドロップ品。(○○には欠片の敵の名前が入る)

このクエストは1から始めた場合
普通に上がっていくだけでは召喚する準備が完了しません。
従って、2週する必要があります~
なぜ2週するのか!それは
5F→4Fは戻れないのですが
5Fで手に入るカギを4Fで魔力石に変える必要があるから・・・。
という風に上の階で手に入れて下の階で使うのが多いんですよねー
あとカギを1つでも魔力石に変えると、手に入れてないカギがあったら
それを手に入れられないから、という理由もあったかな。


あ、話が逸れましたがクエストの手順は
★1周目で5色のカギを手に入れる。
★2週目で手に入れたカギを魔力石に変える。
★魔力石を12Fで5つはめると13Fへの道が開くって感じですね。
13Fは魔剣士タナトスのフロアです。
ちなみにこのクエストは一人がやればOK。

欠片はあらかじめ準備してたのでカギの入手から。
まず1周目。
カギは3F、4F、5F、6F、そして9Fで手に入れます。
3F:赤のカギ(時計7時方向 機械の装置) ※装備可能なレベル4武器必要
4F:黄のカギ(2時方向) ※数字合わせゲームあり
5F:青のカギ(大部屋MAP4分割のうち左下、4時方向) ※機械の装置に3人隣接必要
6F:緑のカギ(同じくMAP4分割左上、6時方向) ※歯車 選択肢順に上 下 垂直 上 上を選ぶ
9F:黒のカギ(MAP左上あたり) ※持っている4つのカギのどれかを入力

3Fと4Fで手に入るカギはあらかじめ持っていたので
5F、6F、9Fのカギを取ることから始めましたー
6Fまでは基本的にテレポ可能なのでテレポでカギのある場所まで飛んで
合流→カギ入手→各自テレポで上の階へって感じで進んでいきました。
7F以降はテレポ不可なので徒歩で。
1周目も2週目もさすがに転生の90代PTであるからか
強引な狩り方でほとんど止まることなく、さくさくと進んで行きましたw
戦ってる中でさらに進もうとしたり・・・!
特に危ない場面もなく9Fに着いて最後のカギを手に入れると
一度戻ります。その先に進んでも召喚することは出来ないので!
そして準備を整えて再度タナトスタワーへ。

2週目では
4F、5F、6F、7F、10Fでそれぞれの色に対応したカギを魔力石に変えます。
4F:青いカギ入力(6時方向)
5F:赤いカギ入力(MAP4分割右下1時方向)
6F:黒いカギ入力(MAP4分割右上2時方向)
7F:黄のカギ入力(8FへのWP真下の部屋の柱)
10F:緑のカギ入力(MAP1時方向あたりの銅像)

1周目と同様に6Fまではテレポを使って合流を繰り返しながら
カギを魔力石に変えていきますー
7F以降も1周目と変わらずなので省略。
そして10Fで5つ目のカギを魔力石に変えて12Fへ。
SSなしだと寂しいのでぺたっとw
タナトス攻略-前編- クエスト進行_a0065485_6263055.jpg

赤、黄、青、緑、黒の魔力石を12Fの特定の場所にはめていきます。
(場所はテンキーで1 3 4 6 8の位置、順番は4→6→1→8→3)
すると12F中央に13Fへのポータルが開きます。
それに乗ると13Fへ~

いよいよ13F!
でもすぐにタナトスがいる訳ではないですw
左上、左下、右上、右下、上と5つの細い通路があって
上以外の4つの通路の先で欠片を使い(順番があったかも)
それぞれに対応した敵を召喚し倒します。
その後、上の通路へ行くとまとめて先ほどの4種類の敵が現れるので倒すと
中央に『魔剣士タナトスの思念体』が召喚される仕組みです!

クエスト進行はこれを見れば、攻略出来る!ようにしたつもり・・・
座標とか場所のSSとか取れたら追加するかもしれない。。

長いので、続き(タナトス戦)は明日~

by tasi-desu | 2007-02-03 07:08 | タナトス(クエストまとめ)

<< タナトス攻略-後編- タナトス戦 スロットエンチャント >>