人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーグハルト・アップデート   

今回の更新は2本立ての長編です!
まず1本目~

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今日は新しい地域及び新要素の実装日でした。
タナトスタワーやアビスレイクD
新職業に料理…などなど。

まずは新スキル「レディムプティオ」を習得しました。
クエスト自体は簡単でしたね。
生体3のマーガレッタ関連のクエストで少し感動したのは内緒です。
生体DOPになっちゃうなんて…。
プリ持ちの人は是非クエストをしましょう!!
わからなければOWN参照でw

さてスキルの効果は画面内のPTメンバーを対象にリザなんですが
代償として経験値を失います。5人起こすと相殺されますけどね
1人起こすと0.8%、2人だと0.6%…って感じで減っていきます。
使う機会あるのか微妙ですけど…
プリだけが残ってる状況=決壊してる=MH=固定詠唱4秒耐えれる!?
一度逃げてリザ4で起こしていった方が安全な気もします。
使う機会あるなら是非使ってみたいですけどね~5人以上起こす時に!

そして早速ダンジョン探索ということで
タナトスタワーとアビスレイクDに行って来ました。
アビスレイクのほうは観光的だったので狩りはしてないですがw
人が多かったので沸きが少なめに感じたけど、本来は多いのだろうか…。
もう一度行って確かめたいところですね。
まぁメインはタナトスですw
目指すは最上階ということで転生職のみのPTで。
全13Fで、3F↑は5人PT以上。7F↑は転生職限定。
13FはMVPBOSS召還フロア~

というわけで9人で突撃。
特に危なげもなく進んでいけましたね~
下層は楽勝で、7F↑からが本番って感じですね。
むしろ6F↓と7F↑では難度が大幅に違うかも。対象が転生のみだしね
ほとんど天使になり、HPやATK、ASPDが高くなかなかの強敵達!
だけど別に生体みたいな即死攻撃があるわけでもないみたいなので
転生90代ですし割と楽に耐えられるので厳しいと感じませんでした。
LK2人もいたしw
基本はLKが耐えつつブラギSBrで
インティミしてくる天使は阿修羅で落とすって感じで行きましたね。
結構安定していたと思います。
途中に変なLKがトレインしてて迷惑でした・・・(轢かれた人もいたしMPK?

12Fに着いて最上階まで@1
パンダに会えました(タナトスの憎悪ですw
あれはどう見てもパンダ…ゴリラにも見えるのかなw
ノーグハルト・アップデート_a0065485_752584.jpg

そういうと弱そうなイメージだけど(SSでは見づらいですね;
生体並みな高ATKで爆裂するし強いですw
しかし遠距離なためニュマで防げます。
セシルみたいにASやCAのような押し出しスキルして来ないっぽいので
ニュマ張れば余裕かも~
13Fに行くには「タナトスの~」という各MOBが落とす欠片が必要らしく
さらに12Fは時間沸きみたいなので(パンダ【憎悪】は12Fのみ出現?)
集めるのが困難(時間沸き且つ人多い
というわけで今回は諦めました。
って行ってもタナトスに勝てるかどうかはわかりませんけどね~w
まぁ決壊することもなく無事戻れたし
経験値も悪くないし、金銭も9人で行って一人当たり500kだったし
いい感じでした~何より楽しいっ!
また行きたい+次はタナトスに会いたいところw

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

次のお話は
南歩いてたらソウルリンカーの人から
スキル「プリーストの魂」の辻もらった話~
今日実装してテコン→ソウルリンカー転職とは早いw
同じPTじゃなくてもかけてあげられるんですねぇ~辻できるとはw
まぁそれはおいといて
辻なのでいきなりだったためもらった時のSSはありませんが
ちなみに魂もらったときのエフェクトはカッコいいですw
SOUL LINKとキャラの上にも青白いエフェクト!
そして効果時間中、画面全体が暗くなりキャラが青白く光る!
ノーグハルト・アップデート_a0065485_75228100.jpg

せっかく辻してもらったので試すことに。
効果はHLの威力、消費SPがともに5倍。(HLの通常消費は15:修正)
SPなんて余るほどあるので威力5倍が重要!
早速…
ノーグハルト・アップデート_a0065485_757623.jpg

強い…いいSSがこれしかなかったのでこれを載せてますが
枝折ってゴーレムに対してはプリ魂HLで3k出たりもしましたね~
狩りには使えるかどうかはわからないけど面白いw
エフェクトかっこいい…作りたくなった…
アコも商人も途中だけどソウルリンカー作ろうかなぁ~…垢増やす!?

by tasi-desu | 2006-07-05 04:24 | RO日記

<< ひっそり更新Part1~血枝テロ編~ MVP >>