Gv 08.9.21   

今週も攻めスタート。
阪神が巨人に負けたため、EA連(特に総指揮)も不調だったようです( ゚o゚)ハッ
そしてGv前は変なアンケートが・・。
a0065485_210576.jpg

今回はグループ分けの時にグーチーorグーパーどっちで決めるか・・・
地域によって変わるのって面白いですね

【結果】
L3 NERO
V5 §パルプンテ§

【総評】
メインは鷹連との攻防戦。鷹連の目的はわかりませんが、
GvSEを見据えた動きをしているんじゃないかなと勝手に解釈してみる。
先週と今週で1MAP防衛、つまりは平地戦を主体にした防衛法の練習って感じでしょうかね。
時期的にもちょうどいい気もするし。まぁあくまで想像。真意はわかりません。
鷹連との戦いは、全体的に平地戦展開が多かったので面白かった。
SEもあんな感じだとうれしいね。ただし、やっぱり重力がきつそう。

おまけ
Gv後にて
a0065485_2175445.jpg

阪神敗北連・・・

続き
[PR]

# by tasi-desu | 2008-09-22 15:10 | Gvレポート

08/9/20G狩り   

Euでは毎週土曜は『みんなで遊ぶ』が主な目的のギルド狩りです。
ちゃんと毎週行ってるのですよ。素晴らしいことに。
これを書けばEuに入りたい人が増えるかも!と勝手に思いついたので書いてみる。
と言うのも、私はなぜかEuの広報担当(WEB係)になったらしくて
ちなみにRO内担当はリンクでおなじみのっくんらしいよ。
まぁそんな大したものじゃないし冗談混じりだけど
ここを訪れる人も少なからずいるだろうってことで、宣伝兼ねて書くよ。

今日はG狩り会場は次元の狭間03でした。
そう、先日実装された新MAPです。
先週はクエストが終わってない人がいたので、1週間延期ってことだったので今回行くことに。
もちろん個人的に03MAPへ行ってる人はいたと思いますが、みんなで行くのは初めてです。

参加者は15~16人だったかなー。途中で抜けたり入ったりした人いて正確にはわからないw
8人前後の2つのPTで分けて出発。
プリが足りなかったみたいなので私はプリで参加。今度はAXでいくぜ・・・
阿修羅狩りを基本として、念MOBはSbrとSGで倒す感じ。Euではスナ少ないんですよねw
状態異常に四苦八苦しながらも阿修羅で撃退する!
そしてEuのG狩り恒例の記念撮影~
a0065485_636504.jpg

( ゚o゚)ハッ 記念撮影の少し前にレアでたんだった
レアうまし^^;
このあと、レアが出たのを良いことにみんな欲望の塊になってしまって
1時間以上狩りしても何も出なくて帰りましたとさ。
次回も余裕があれば、G狩りレポート書くよ!お楽しみにね

さぁ、これを見て興味を持った君!
Euのメンバーにwisなり、コメントを残すのだ!
関連記事:EuphoriaGM募集中
こちらも是非ご参考に。
[PR]

# by tasi-desu | 2008-09-20 23:50 | その他

最近はー   

モロク崩壊パッチ来てから1週間が過ぎましたが
アップデートされた各項目にほとんど関わってないなぁ
初日は観光に、2日目あたりはとりあえずクエストをやってみてそれだけだった気がする。
行ってみた感想としては、なかなかの面倒なダンジョンだなーと。
敵の強さは生体トールと比べて異常だ!と言える程でもないけど
状態異常が多くて、やりづらい印象でしたね。
上手い狩り方はいずれ確立されますかねー
個人的には、来月のGvSE、戦場、そして11月のメモリアルダンジョンの方が楽しみです。
なので、今回のパッチは全く興味がないわけじゃないけどそこまで関心がないですねぇ。

つまりは、モロク崩壊前後でやってることは変わってない\(^o^)/
相変わらず生体に行ってるし、ソロとしては新キャラとしてアサ作ったなぁ。
AGIキャラやりたくなって、ついでにスリッパでお金稼ぎつつ転生までやってしまおうかと。
3次職関連、システムリニューアル等、どんな変更にも対応出来るようにって意味でも。
クリエはもう新規でオーラまでやる気力はないから、AX頑張ろう。
[PR]

# by tasi-desu | 2008-09-17 18:54 | RO日記

Gv考察3 クリエのステ(一部スキル)   

Gvに出ている多くのクリエイターの方々はきっとINTはカンスト付近にしているとは思います。
ADSの威力を考えれば、高いに越したことはないと言えるでしょう。
INTはとりあえず置いておいてDEXとVITについて。

続き
[PR]

# by tasi-desu | 2008-09-16 16:12 | Gv考察

Gv 2008.9.14   

今週も先週と同じ方針。
攻め落としたら防衛スタイル。

【結果】
V3 §パルプンテ§
C5 NERO

【総評】
Gv時間のほとんどがV3攻防。ME連の防衛は厚かった。
前衛の数はそうでもないけど、後衛、特に♯軍団が印象が強い。
♯は土属性だろうからアンフロ風鎧だと即死っぽかった。もちろん魔法もあるわけで。
ME連の防衛自体もロキは階段上で直接殴れない上に、献身かかっててロキ再展開も早い。
LPカウンターも早くて素晴らしい防衛でした。実際、途中までほぼ完封されたほどです。
崩すきっかけとなった高回転突撃。相手に余裕を与えない持続的な攻めの強みを感じました。
人数のアドバンテージがなかったら落とせなかった気さえするのが個人的な本音。
V3は防衛に回った時思ったけど、なんとなく守りにくいみたいだなぁ。
ロキは一段上に置けば落とされにくいから結果的に堅いんだろうけど
2段目がロキで埋まるから、後衛配置できないし3段目だと魔法が届かない?とかなんとか。
EMCもやりにくいっぽかったし。ただ単にV3防衛に慣れてないだけかもしれないけどね!

詳しくはこちらより
[PR]

# by tasi-desu | 2008-09-15 03:16 | Gvレポート

魔力の書第一巻   

魔力の書第一巻[1]
場所:盾 DEF2 重量100 装備:転生マジシャン系
MDEF+3 INT+2 ダメージを受けた時、一定確率でスタンをかける

INT+2のs盾と見ただけでも強いのに、ダメージを受けたときスタン付与というオプション付き。
気になるのはどんな攻撃に対してもスタンが発動するか。

検証動画が上がってました。
【RO】魔力の書 第一巻\(^o^)/【検証?動画】

一通り見たところ、
○近接攻撃(スキル含む)
○遠距離攻撃(スキル含む)
×魔法
×特定スキル

DSや♯などの弓スキルにも発動したのは意外。
SbrやMAは、スタンは発生せず。(元々カード、特殊効果が乗らない計算式だから?)
魔法に対しても発動せず。
献身かかっても発動。
発動率は結構高め。

装備が転生マジ系のみと言っても需要はそこそこありそう。
WIZには欲しい1品でしょう。
対人では教授なら良さそう。耐性重視でV盾の方が良い気もするけど。
WIZでもそんなに攻撃をもらい続けるわけにもいかないけど、INT上昇とこの効果ならありか。
♯防衛に対してプレッシャーにはなるかな。
[PR]

# by tasi-desu | 2008-09-12 12:31 | RO日記

Gv考察2 肩+靴組み合わせ   

魔王モロク実装。
いろんな新装備も合わせて実装されてますが
今回は、組み合わせとしてありだと思われる
3つ+αの装備について考察・検討をしてみたいと思います。

1.ヴァルキリーマント + バリアントシューズ(未精錬)
HP20%SP20%増加 
DEF合計6(内訳3+3)
近接物理反射(前衛) or 完全回避(後衛)

2.ディアボロスマント + ディアボロスブーツ(マーター刺し)
HP100、16%、BaseLv*10増加 
DEF合計9(内訳4+5)
無属性耐性5%

3.ウールスカーフ + タイダルシューズ(マーター刺し)
HP20%増加 MDEF+4
DEF合計6(内訳3+3)
水属性耐性5%

注)すべて転生専用装備。

【参考】
4.ヴァルキリーマント + 9ハイレベルブーツ(orシューズ)
HP10%SP10%増加、STR+2
DEF合計5 or 7(内訳3+2or4)
近接物理反射(前衛) or 完全回避(後衛)

続きはここより
[PR]

# by tasi-desu | 2008-09-10 15:55 | Gv考察

GV 2008.9.7   

今週も攻め周りです。
その他、特記事項は特になし。
強いて言えば、攻め落としからの防衛展開を意識かな。
こちらが割って、敵が取り戻しに来た時の防衛に関してのテストみたいなものです。
※少しレポート構成を変更

【結果】
C3 NERO
L3 AlicE

【総評】
防衛してるところを探して攻めるパターンで終始進みました。
いろいろな連合と戦闘が出来て良かったかな。
そして攻め落とした際には、そのまま防衛に持っていくスピードの速さのテストも同時に。
1対1の攻防で攻め落とし、防衛ラインを引くまでに取り返しに来たところはありませんでしたが
L3での暁防衛、鷹攻めの場面で介入したEAが割った時には
鷹連は速攻カウンターしてきました。
その時は上手く防衛ラインを敷いて凌ぐことが出来たので良かったと思います。
ラストについては、LE奇襲狙ってはいました。
V3でのLEvsMEの状況は把握していたんですが、B2に来るとは思いませんでしたね。
攻防に紛れて、あわよくば頂こうという狙いもありました。
時間もなかったので割れればほぼ砦獲得確定みたいなものだし。
結果としてラスト攻めという形ではなかったけど、LE連と同じ場所で戦うという状況でした。
最後はNPSD連の防衛を崩し切れませんでしたが。

詳しくはここより
[PR]

# by tasi-desu | 2008-09-08 03:00 | Gvレポート

ボンバーマンオンライン   

昨日、突発的にボンバーマンやることに。
どうやら4人まで同時プレイ出来て、観戦でも出来るらしいので
※ゲーム進めていくと8人まで出来るっぽい
Euで今度、大会風味みたいなのやろうってなったwwwww
ルームを作って、そこでプレイする人を募集するんだけど
ルーム内での発言で変な踊りがw
a0065485_16473089.jpg
a0065485_16494689.jpg
a0065485_1650154.jpg


これは面白い・・・
ちなみにゲームも結構盛り上がって面白かったです。
ステージギミックも多いっぽいし。
[PR]

# by tasi-desu | 2008-09-07 16:53 | その他

レポートのすすめ   

最近はGvに関しての情報はブログが主な入手先になっていますね。
そこでまだ書かれていない人もGvレポートを書いてみるのはどうでしょう。

Gvレポートと聞くと、面倒とか、詳しく書かないとダメだよねとか思うかもしれません。
全くそんなことはなく、どんな内容でも良いと思うんですよ。
むしろ簡単な感想程度でもいいかも・・・

さてまずGvレポートを書く利点はいくつかあって
1.反省が出来る
2.知識向上
3.振り返ることが出来る

この3点に絞って、順番に見ていくことにします。

続き
[PR]

# by tasi-desu | 2008-09-05 14:13 | その他