<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

Gv 08.11.16   

今週もV1防衛からスタートでした。
攻めとしてFP+ケットとペコ連が来場。
簡潔に書きます。

【結果】
V1 Euphoria
C3 AlicE
L1 NERO

【総評】
開始すぐのスタダは防ぐも、FPケットとペコ連の共闘により、
3MAP防衛はあっさり破れ、ERにてEMCして最終防衛ラインを敷こうとしますが
間に合わずERにて大乱戦となり落城します。
FP+ケットはGv始まる直前に挨拶に来てたので、攻めが来ると覚悟は出来てましたが
ペコ連も参戦したのは予想外。
共闘じゃなくどちらか1つの攻めならまだ勝機はあったと思ってますが、共闘は厳しい。
10分程度で落ちたのかな。
その後は、とりあえず攻めに入る。3つ巴状態ですぐFP側が割る。(20:15)
FPケット防衛となりペコ連と共闘し攻めます。
なかなか粘られた感じでしたが、数回目の突入で崩し乱戦後EA側が割る。(20:40)
で、すぐ割れるだろうと思って待機してたらFPケット転進、ERはペコ連に制圧される。(20:43)
ここでFPケット転進は予想できず、仕方ないのでペコ連攻めます。
結構苦戦されられますが、21時に制圧解除させ、21時半にEA連制圧完了。
あとは適当に、派遣で終わり。

久々に大きな戦いになったし、面白かったんじゃないかな。
鯖キャン地獄と超重力さえなければ!

あとGvSE。ちょっとがっかりだなぁ。
同時開催ってのがね。砦増えるだけならあまり意味がない・・・
まぁ鯖が違えば軽くなるかもしれないけどねぇ
平日とか土日連続はきついし、隔週で交代制にして欲しいものです。
[PR]

by tasi-desu | 2008-11-17 00:00 | Gvレポート

3鯖1位   

結構前からなんだけど、3鯖での同盟ランク1位!
TOP争いは続いてるけど、最近はTOPの座に定着してるので載せておこう。
a0065485_15244938.jpg

ランキングのプレイヤーの項目は、同盟に所属してる人の数
Φは同盟所属者の人口の平均
ポイントは同盟所属者の人口の総数

ポイントが高い順位がこのランキングとなります。
[PR]

by tasi-desu | 2008-11-16 15:11 | トラビアン

トラビアン   

Gvレポは下にあります。

さて、トラビアン。
ここ1ヶ月更新してない間もROは当然として、トラビアンもやってました。
とある同盟と戦争をしたり、自分の村の成長を楽しんだり。
戦争になったきっかけはこっちが悪いっちゃ悪いんだけどね。
相手の同盟協定要請を蹴って、攻撃したのだから。
その戦争相手はこっちがあまりに攻撃しまくるから大手と協定を結んでの戦いに発展したり・・
こっちが不利になりながらも戦って、伝説の『俺の怒りのカタパルト』も決まりました。
注:カタパルトとは対象の村を破壊する兵器。
そんな中、新サーバーの知らせを聞いて移住計画が進みます。
どうせ移住するなら、暴れようぜ!
→自分の被害を一切気にしない神風特攻を楽しみました。

そしてサーバー移住。
あのゲームはROみたいに、廃狩りすれば強い人に追いつけるなどの
そういう要素があまりなくて地道にやってくしかないんですよね。(全く追いつけないことはない)
つまりはスタート時期が早ければ早いほど有利なゲーム。
そこで10月31日に新サーバーjp3(通称3鯖)が始まることを聞き、
全員でスタダを決めることになりました。

今までやってた2鯖は捨てましたが、良い経験にもなりました。
ゲームの内容の把握、効率的な発展のノウハウ、戦争の経験(波状攻撃などの戦術)
そして何より、外交の重要性。
その経験をもとにEuは3鯖でTOPを狙う!(南東にて活動中)

余談
結構SESでROやってる人で、トラビアンやってるって人いるようですね。
3鯖はまだ始まって間もないから、まだまだ上位狙えると思います。
[PR]

by tasi-desu | 2008-11-10 14:09 | トラビアン

Gv 2008.11.9   

はい。お久しぶりです。約1ヶ月ぶりです。
サボってた、といえばその通り。
でも、ここ1ヶ月くらいは防衛メインだったし大きな戦闘もないわけで書くこともあまりないと。
そういう理由で、ついつい書くことを休んでしまいました。
まぁでもやっぱ自分の記録として書かないといけませんね。
ってことで再開!

久しぶりだし防衛だったし内容は薄いかもしれません。期待せずに。

【結果】
V1 Euphoria
C3 AlicE

【総評】
V1は21時前くらいにLE連が10分弱くらい来ました。
LP展開までされたんですが、なぜか続かずすぐ帰っていきました。
手ごたえはあったと思うんだけどねー。
短かかったけど、LE連とやったのは久しぶりだし良かったかな。
あと、前半部分は適当に遊び攻め。
V1を本城としているから、マスターなしのEMCなしで行くわけです。
そして現場指揮は代理を建てます。で、自分がやってみてるわけですが
難しい。ERへの突入をかけるけど、一度死ぬとすぐには戻れないから
復帰者を把握しつつ戦況を見てどう動くべきかを考える。
とはいっても、現場のみの指示をするだけだから楽な方なんだろうか。
そう考えると大連合をまとめて指揮をするってのは、やはり簡単なことじゃない。
B2のケット防衛に攻めに行ったとき、きつかったなぁ。
自分の経験・力不足もあるだろうけど、ギルド自体もやっぱケットは強い・・・
まぁ相手が何であろうとも、もう少し冷静に周りを見る力と判断力を身に付けなければ。

続く・・かもね。(時系列レポ)
[PR]

by tasi-desu | 2008-11-10 13:09 | Gvレポート