<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

いろいろ   

リンク一丁入りましたーーーーーーーーーーーー
\ここのブログ面白い!/
単にギルメンのブログだけどね。
是非見てあげてくださいね。
注目は8月28日の記事の一番最後ね。

リンクすることを本人に言ったら
自分のSS使って面白いこと書いてほしいって依頼があったので・・・
a0065485_4192827.jpg

おおーなんて良い人!
生体って1人の共闘で大きく経験値上がっていいですよねー
a0065485_4194048.jpg

今度は敵を連れて来てくれたみたいです。わざわざありがたいことなんですけど
1つ残念なことがあって、とても元気よく連れて来てくれたおかげで
私のキャラが死んでしまって・・・
もう少しゆっくり連れて来てくれたら最高でした。
今度、お礼をしたいと思ってます。
\岩投げでどうでしょう!/

その他
[PR]

by tasi-desu | 2008-08-28 03:56 | RO日記

Gv2008.8.24   

DSチラ祭りはありましたが、あらかじめ方針は決まってたので
祭り攻めはスルーという形になりました。

【結果】
B4 Euphoria

【総評】
基本LE攻め一色のGv。
戦いはV3で起こることが多く、崩すまでに時間がかかったりと手こずった感じがしました。
それ以外は鬼ごっこだったので、戦闘なし。
とはいえV3攻防は時間がかかったので戦闘時間としては長めだったと思います。
ラストのDS+チラ(一部)の奇襲はちょっと危ない感じもしました。
Euとパルの2G防衛だったので、簡単に突破させられたりと。
おかげで最後まで予定通り行かないまま終了となりました。

レポはこちら
[PR]

by tasi-desu | 2008-08-26 13:23 | Gvレポート

ドロップ1.5   

昨日の話ですけどね。事前告知もなかったのでびっくり。
知らずに繋いだら、トール行きらしかったので行ってみました。
うーん、あまり変わった実感がない^^;
そして楽器とか鎧とか両手剣とか期待もしてないものしか出ないのは、お約束なんでしょうか。
ラスト30分までレアなしで、その30分でSOP2本出てくれたのは救いかな。
SOPももう安いですが。
1週間トール行けば、1つくらいプラチナor手袋が出てくれますよね。
余程運が悪くない限りは・・・。
[PR]

by tasi-desu | 2008-08-20 14:13 | RO日記

アクセス解析   

このブログもそれなりに有名になってきたのか
月曜(レポ書いた翌日)のアクセス数が272に。もちろん最高記録です
先週の更新の翌日はアクセス数218で、実はこの時初めて200突破したんです。
その後は落ちていくものの、数日は100↑をキープしてました。
このブログも週刊Gvレポ的なものになってしまってるので
大半のアクセス者はGv関係の人なんだろうなーと感じてます。
ちなみにこのブログも時間経つに連れて、アクセス数は少しずつ増えてはいたんですけど
あいりすさんのブログにリンクされた時(このブログがSESのGv関係で初めてリンクされた)
(゚ω`)チラッのマスターのブログにリンクされた時(SESで1、2を争うブログって話ですよね)、
大幅に増えた記憶があります。特に後者の時には上がり幅がすごかったので
さすがだなぁ・・・という印象を受けましたw
先週のアクセス200突破に大きく貢献したのは、きっと対人戦板効果でしょう。
このアクセス数を維持して行きたいけど、どうなるかなー。
更新頑張っていこうと思います。

ついでに、対人板と言えばEuのマスターがーうんぬん、的な事書かれてたけど、
念のために言っておきますが、私はEuのマスターであるわけがありません。
っていうかGvギルド所属なら、有名なはずだし、常識レベルだと思ってました・・・
自分も他連合のマスターの名前くらいは覚えてますし。+有名な方々かな。

あと裏話的な話になりますが、このレポも勝手にやってるもので非公式なものだし、
といっても我らがEuマスターを始め、Eu内部でも見てくれてる人がいるのは知ってるので
多少は認められてる、のかわかりませんが、少なくともレポートを書く際には
どこまで書いていいかーってかなり悩んで書いてたりします。
だから、書きたいこともかなり削った上で完成版になってたりします。
かなり推敲に推敲を重ねるので、レポとしてあげるまでに普通に3時間とかかかってるんです。
他の人ってどれくらいかかってるんだろう・・・気になります。

そんなこのブログも少しずつ、アクセスが伸びていて非常にうれしいですね。
皆様に感謝を申し上げます。

そして、自分も良く行くSESのGv関係のブログをリンクしてみようと思います。
更新頻度が比較的高く、代表的なところばかりだけど・・・。
他の人のところと、リンクの書式がパクリ気味ですが、お許しを!
[PR]

by tasi-desu | 2008-08-19 21:07 | RO日記

Gv 2008.8.17   

V4スタダから。ケット雇用(ねこわん圧縮)。Euはテコンギルド運用。
事前に城主LEが放棄予告してたのでスタダに来るギルドが多いかなと思ってたけど
Evaリンカ、EKDがいたくらいと、予想外なスタートだった。
簡単な作戦概要としてはスタダ勢力があれば防衛、攻めがなければ商業値ダウンを狙い
完了後は攻め回るというもの。

【結果】
B4 Euphoria

【総評】
前述のとおり、大きなスタダ勢力もなかったので序盤は商業値ダウンを狙った。
完了後の攻めは主に、戦力の近い鷹連、LE連あたりが標的。
実際には、鷹連と戦闘機会が多い結果となった。
ただ、鷹連はギルド単体で動いてたようだったので1Gvs全軍って形が多かった。
LE連に関してはC4で一度当たったがお盆とコミケと重なってた割りに人数が多かったと思う。
傭兵もなしにあれくらいいるなら十分な力がある、と思うが制圧状態で不利になった途端に割り逃げとは相変わらず。
今後しばらくは基本的には本城というものを構えない攻めスタイルになるでしょう。
戦闘あるところにEAありと・・・。

レポはこちらより
[PR]

by tasi-desu | 2008-08-18 12:22 | Gvレポート

Gv 2008.8.10   

今週もV4防衛からでした。
攻め手にはLE連。どうやらケットシーと紅を雇っていたという話。
レポは適時、更新。@1版

[結果]
B4 Euphoria

[総評]
久しぶりの大規模戦。結果は敗戦。
感想としては悔しいね。
今回は人数が少なかったのもあり厳しい戦いだった。開始時点で2PC込み50弱くらい?
対するLE側は傭兵も加わってたのもあってかなり多く見えた。
開始すぐEMCにより暫定的にERで防衛ラインは作ったものの、
早い段階で3MAPを制圧されたため、満足のいく遊撃体制が整う前に
あっさりER進軍を許してしまったのが落城の原因の1つと思う。
ただ、得意の平地戦では、エンペ付近でもう少し粘れなかったものか。
ER制圧されこちらが攻めに転じた後は、早めに攻め切りLE側を制圧解除させるが
そこからが苦しかった。
約1ヶ月前、L4放棄のため商業値を減らす作戦の際、鷹連の妨害があったがGv前半、
ERを制圧されたとき10分かからないくらいで防衛を崩せたのは鯖が軽かった。
しかし、後半に入ると防衛を崩すのも時間がかかるようになった。
今回も同様、制圧されてからはそんなに時間かからず制圧解除させたが
後半に入るにつれ、重力が激しくなると崩すのが厳しかった。
もちろん全く歯が立たないわけではなく、攻め落とす好機は何度かあったものの
それを生かせなかったと言うのもあるけれど。
1時間50分程度戦ったが結局崩せなかった。
傭兵のケットはやはり強い。ER入り口を殲滅し、攻め立てる場面でケットの後ろからの迎撃は
こちらの攻めを上手く妨害できていた。ER防衛時もケット前衛は厄介だった。
L4を防衛して以来、普段は攻めはほとんどなく
暇防衛から来る油断やV4防衛の不慣れさが出た感じ。
この時代、長期防衛はやはり厳しいのかもしれませんね。

秋と言えば台風が日本列島を暴れまわりますが、お盆が過ぎればそんな季節ですね。
早く涼しくなって欲しい・・・。

軽く流れはここに書きましたが、詳細なレポートは以下よりどうぞ。

詳しくはこちら
[PR]

by tasi-desu | 2008-08-11 13:13 | Gvレポート

We love Euphoria!!   

a0065485_241990.jpg

記念に載せとこう・。・
なぜか列の前のド真ん中にいるかは謎・・・!
[PR]

by tasi-desu | 2008-08-08 02:38 | RO日記

Gv 2008.8.3   

毎度のことながら今回もV4防衛でございます。

【結果】
V4 Euphoria
C1 AlicE

【総評】
正直あまり書くことないですね^^;
内容も薄い・・・ので別のことでも。
大手勢力が弱体化、中堅勢力の再編・・・と、上下の差が縮まっている中で勢力維持しているEA連を積極的に攻めてくるギルドが少ないことは安易に想像できます。
それでもV4防衛するのはもちろん理由があるわけですが。
GvSEが実装予定では2か月後ということで、そちらも期待したいですねぇ。
戦闘の機会が増えるのは良いことです。

レポはこちらより
[PR]

by tasi-desu | 2008-08-06 22:09 | Gvレポート