<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

神器4次   

a0065485_174820.jpg

前回は参加できなかった神器4次。
今回は頑張って参加して、無事貰うことができました。
結構前から準備してたけど、なかなか神器が作られなくてやっと~って感じです。
かなりミスしまくったので間に合わないかと思いました。最初からだったしね。
選択肢ミスを2回ほどやった時は終わったと思いましたよ・・・
あとはスドリも手間取ったけど、なんとか通過。
なんとか無事に錐ゲットすることが出来て良かったです。
既に錐は持ってるのでこれは売り・・・になるかなぁ。

個人的にスドリに勝ちやすい選び方は

・1ターン目 攻撃→頭  防御→反撃
 攻撃が当たらなかったら、キャンセル。
 攻撃が当たっても、反撃でクロスカウンター決まらなければキャンセル。
・2ターン目 攻撃→頭以外の攻撃箇所を選択     防御→攻撃と同じ箇所
・3ターン目 攻撃→1個前に攻撃した所以外      防御→攻撃と同じ箇所

以下繰り返し。
あとは差が詰まって行かない場合は、見切りをつけてキャンセルする判断が大事。

これだと結構、敵の攻撃を受けずにこちらの攻撃が決まった気がします。
いろいろ調べた結果、連続で同じ箇所を相手は攻撃や防御はしないらしい。
それを利用して、次の選択の候補を絞るってことですね。
これが本当ならそこそこな確率で攻撃or防御が成功するはず・・・。
※注意
たまたまうまくいった可能性もあるので過信は禁物ですが参考になればいいかと思います。
[PR]

by tasi-desu | 2008-06-26 20:13 | RO日記

ここ最近   

ネタないですねぇ
ここずっと、Gvレポだけのブログになってる。

1か月以上前の話になるわけですが・・・
モンスターレース頑張ってまして、1000枚貯まったんですね。
2PC目用のs属性鎧が手に入ったのは個人的に大きかった出来事かも。
ってなんですぐブログ書かなかったかーていうと、忘れてたりしてたっていう・・・。


あとは生体によく行ってて、ハイプリが光ったってことくらいですかねー
LKも98なので光らせるつもりです。
[PR]

by tasi-desu | 2008-06-25 19:40 | RO日記

Gv 2008.6.22   

L4防衛から。
水場があるからか、L4防衛ラインをEuではなぜか水洗トイレの陣と言います。
理由は・・・わかりません><

少し追記を加えました@第2版レポート

レポを見る
[PR]

by tasi-desu | 2008-06-24 23:35 | Gvレポート

Gv 2008.6.15   

明日はもうGvじゃないか・・・
ってわけで、もう需要も全くないでしょうから
個人的なGv記録として書ければいいかな。

今週もL4防衛からスタート。
鷹連が来るとかって話がどこからかあったそうなので警戒してましたが一向に来ません。
20分くらい待ってたかもしれない。
そこで派遣出します。基本はNEROAliceだっけ。Euも少々。
自分も本城にクリエ残してAXで派遣参加。
狙いはL2暁連です。
3MAPラストに集まって突入。
私はあとから参加したので、それより前に突入があったかはわかりませんが
1度目の突入で入口崩壊。奥に進んでいきます。
やけにあっさりすぎだなーとは思ってましたが、それは後にわかりました。

暁連の一部がL4本城にカウンター。
ERへの侵入を許します。
そこまで人数が多くなかったので、大したことはなかったけど
L4に残ってた人の情報がちょっと遅かったかなって思います。
ギルチャでもそんな反省がありました。

その後は一層警戒を強めつつ、Eu以外派遣だったかな。
チラッ、野良猫、輪廻などが少人数で攻めてきたけど追い返します。
あと例のEKD氏も何度か。
そしてラストにNEROの派遣組の手伝いに少し参加して終了。

以上簡単なレポでした。

鷹連は結局来ませんでした。どこからの情報だったんでしょうねw
[PR]

by tasi-desu | 2008-06-21 22:49 | Gvレポート

Gv 2008.6.8   

とりあえず簡潔レポ。

暫定的にベースを伊豆からモスコビアに移動しました。戻る可能性もありますが。
今日もL4防衛スタートです。堅守狙い

事前にNNTT側からは攻め予告を頂いておりました。
スタダせずGv開始1分後からの攻めということでした。

そしてGvが開始されます。

レポを見る
[PR]

by tasi-desu | 2008-06-09 02:38 | Gvレポート

神器4次クエスト   

そういえば前回のGv中に神器が作られたんでしたね。
私のAXはまだ4次クエをしていなかったので参加狙ってたんですが
進むのが早すぎ!
昨日珍しく遅く帰宅したら、ROつないだ時には既に4次終わってた\(^o^)/

あ~あ・・・また次回の挑戦に持ち越しか~
って感じで少しがっかりした昨日でした。

そういえばハイプリ今上げてます。
98の60%くらい ジョブは69の70%くらいだったかな。
もう少しでゴールだねぇ。でも長いよ・・・
[PR]

by tasi-desu | 2008-06-03 16:13 | RO日記

Gv 2008.6.1   

今日のGvは熱かった!
熱気が冷める前にレポを書くことにしました。
なんとSSも後半部分だけど思い出して撮ったので載せます。
動画も撮っておけばよかったなと今思ったりw

レポを見る
[PR]

by tasi-desu | 2008-06-02 00:29 | Gvレポート