<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

Gv 2008.5.25   

日が経ってしまうと、更新しようという気がなくなってしまいますねぇ
Gv内容の記憶部分にも曖昧になっていきますし、なるべく早い段階で更新を心がけなければ。
ということでースタートです。

今回のGvではNNTT連か鷹連を攻める予定でした。
Gv開始時点で鷹連は防衛ではなかったため、NNTT攻めに決定。
NNTT連が防衛するV4へ行きます。ここは堅守ですね。
到着時点で、既にLE連が攻めていました。共闘はなし。
ここからしばらくはLE連排除のための戦闘となります。
3連合が同一砦での行動のため、重力はかなりのものでした。
さらにERのWP直前を制圧してもERのNNTT遊撃部隊と、LE連に挟まれ超乱戦。
倒し倒されつつで結構不毛な感じでしたが、途中でLE連は撤退。

ここから1対1になります。そしてLE連が撤退したため、重力は多少改善しました。
タイマンになったんですが3MAPラストでのんびりする暇はなし。
NNTTの遊撃隊が絶えず撹乱してくるのです。
遊撃の核と思われるLK2人も相当面倒で。
レゾナンスのASアスムでさらに硬くなったり手が付けられなかった感じ。
ゴス対策として凍結or石化からの阿修羅はひとつの有効打でしょうけど
凍結石化してもすぐに割ったり、そのまま放置されてるのがよくありました。
阿修羅の数が少なかったって言うのもありますけどね。
阿修羅が少ないのであればAXを起動して
凍結なら風付与EDPSB、石化なら火付与(出来るなら+蜘蛛)EDPSBすればよかったか
と後から思いましたが遅かった・・・。ADSが効かないとわかってたのに;悔しい
実際はそのLKよりも他多数の旗復帰の方が問題で
倒しても旗からの早い復帰&テコンEMCの回収によって
復帰しにくいキャラクターでも簡単に戻ってこれるため常に3MAPで戦闘がある状態。
ERから、旗復帰からと2方向からの遊撃は厳しい。
正直この状況ではまともにER突入も出来ないので、旗復帰対策を取りはじめるんですが
さすがに即席では止めきれない部分が大きい感じがしました。

それでも付け入る隙はあったと思う。
ER内は人数が少ないことが多かったので
ある程度の人数で突入すればERを荒らしあわよくば崩すことも不可能ではなさそうでした。
最悪でも遊撃を自重させることが出来ればそれでも十分な効果があると言えるでしょう。
攻めの終盤、EMCの回転を早めてEMC後即突入作戦。
これは繋がれば突破口が見えそうだったので上記の裏づけにもなるかも?
多少ごり押しでも突入を混ぜるべきだったのかもしれません。
少なくとも遊撃と旗復帰組みを相手にし続けるよりは良い・・・はず。
とはいえ、旗復帰の妨害を受けながらの突入では厳しいことは変わりないので
上手い対策はないんでしょうか・・・。

NNTTを攻め切れなかったので21時半転進。
B4防衛と派遣に移り、そのままGv終了ー。

[総評]
NNTT強し。
単純な戦力もさることながら、合わせて砦の構造を上手く利用してますね。
その2つが合わさると本当に強いw
まさに完封負けでした。
同規模クラスでもこんな感じだったので何の対策もなしにこれを崩すのは厳しいでしょう
共闘すればどうでしょうね。旗から絶えず復帰者が来るので上手く殲滅しきれない気もするけど
ここで言っても机上の空論ですね。
NNTTとは近いうちにリベンジしてみたいものです。
[PR]

by tasi-desu | 2008-05-30 17:32 | Gvレポート

Gv 2008.5.18   

最近は鯖状態がやばいですね。特にGvラストはひどすぎます。
鯖移動、リログがとても危険・・・。
どうやら4月28日から導入された、ネカフェのIPスルーシステム?が原因との噂です。
確かにこの現象が発生したのがちょうど3週間前、4月28日以降最初のGv5月4日から。
これは偶然ではないでしょうっ!

あと今日は各地で、砦前テロがあったようです。あとプロ街でも。
誰がやったんでしょうね。

流れだけ簡易レポです。
[PR]

by tasi-desu | 2008-05-19 00:41 | Gvレポート

Gv 2008.5.11   

久々の長編レポかも。
相変わらず面白みのない、雑な文ですがどうぞ。


今週のGvは頭装備統一での参加となりました。
開始前、記念SSを撮影
a0065485_2304435.jpg

そんなことやってるとGvが始まった!
攻め先が見つからなかったのか10分くらい空白時間でした

20:09 C2 攻め:EA 防衛:紅SD
鯖の状態は、結構重い。
とりあえずは3ラス集合→1度目の突撃
そんなに防衛網は厚くないんですが、ロキ付近の敵AXのEDP殴りが痛かったです。
重いので回復剤も出ない状態なのであっさり落ちる・・・
そのタイミングでLE連登場。共闘となります
C2に3連合。さらにこの時間、C全体で戦闘が多かったらしく重さが半端じゃなくなります
攻め同士で足並み揃った突入でロキ殲滅、LP展開となり攻め込みます。
第一クランクまで荒らしたところで紅SD側は後退EMC。ER付近での乱戦へ
3連合での乱戦なので、かなり激しかったですね
さすがに相手は制圧解除。

即、向かいます。
ERに到着したころには防衛網は出来上がってた気がしました。
で、再び突入になります。
LE連が先に入って、こちらはEMCタイミングがずれて少し遅れて入った感じだったかな
これは確か失敗に終わった感じ。
で、MEの偵察が来てたのかな。ここでLE連撤退
ここからEA連単独での攻め。
その直後の突入でLP出ます。そこを起点にロキを即落とし攻め込む。
相手はER奥EMC。さっきと同じような状態になりました。
情勢としてはこっちが有利な状態でしたが、敵のEDPグリムが痛い
AXでエンペブレイク狙ってたけど回復出なくてそのまま撃沈でした。
その後すぐにパルプンテでブレイクとなり転進します。

20:45 B2 攻め:NNTT 鷹 防衛:ME
NNTT ME 鷹がいるって話。
アカデミー帽の大軍を見せたいってことで行くことにw
多分MEが防衛で、NNTTと鷹が攻めかな
軽く戦ったら(見せつけたら)撤退のつもりって感じでした。
とりあえず共闘はなしで、全排除の方針。
3MAPに到着して、NNTTと鷹が3MAPで戦ってて参戦ってところで落城する。
おそらくME連が割って転進だったんでしょう。
と、その数秒前EuはEMC詠唱していた。落城のタイミングと被って偶然愚風になる。
あら?とか言ってると、NNTTマスタ達がERに入っていく。テコン系早い(ここからNNTT防衛)
こっちは偶然とはいえ、とりあえずリログして再度向かうことに。
3MAPに到着すると鷹連が集まってて、まず排除するために戦いとなります。
確か重さはそうでもなかったと思いました。
ER側からと後ろからで挟まれたのかわかりませんが、比較的簡単に排除完了。
NNTT防衛はロキは1枚で、さくっと突入 ロキ破壊狙い
LPがちょうど出て、ロキを落とす。が、うまく続かずやられる
目的だったアカデミー帽子を十分見せれたってことで、攻めストップ
攻め続けてれば面白かった気もしたなぁ~

21時過ぎたので本気装備解禁


21:08 B1 攻め:tFac EA 防衛:ケットシー
3MAPで集まってたところでしたが排除へ。NP時空もいた気がした。
殲滅しきって、ER入ります。
ERはケットシーが防衛してました。
人数の割に強い感じがしましたねぇ。とはいえ人数差は大きいので落とす。

次はB4防衛へ。
以降偵察はあれども来客はなし。

派遣は関与せず。


[感想など]
装備統一してたけど、大魔法とかエンブに隠れて見づらかったかな?w
でもこういう遊び心っていうのは面白いと思う。
Euは毎回何したい?ってメンバーに意見集めたりします。それが通るって良いことですね
私はギルド回ったりとかあまりしてないので他ギルドがどうとかわからないですが・・・。

Gv全体に関して、というか特に後半だけど
鯖状態がすごいことになってるのかリログとか鯖移動しただけで落とされて復帰できない
っていうのがあるみたいですねぇ。
来週は治ってるといいんですが~
[PR]

by tasi-desu | 2008-05-13 02:31 | Gvレポート

Gv 2008.5.4   

開始はB3にペコ連がいるとのことで攻め。
3MAPラストで集まって突撃に入ります。
突撃→30秒かからない位であっという間に割れた!

で、とりあえず守ってみることに。ここ数週堅守続きでしたしね
ペコ連のカウンターが来てたみたいですが鷹連が登場。ここでペコは撤退。
鷹の攻めはやっぱ前衛ですねぇ。後衛が全然いない!
いや、いないってことはないけど相対的には少ないね。
鷹連と当たるとADS瓶の消費が激しい気がしますw
序盤はロキにアクシデントあったり、普通に結構抜けられたりもしたけど
比較的、安定して防衛できていました。
敵の前衛陣を抑え込むことが出来れば、それほど怖くないって感じですかね。
とはいっても、あの突破力は怖いよ!あくまでも抑えられれば、です。

1時間20分くらい戦闘して、撤退していきました。
軽かったので面白かったな~

その後はB3の守りに勤しんでいました。
派遣は、Eu以外ってところです。
関与してないので残念ながらどんな感じかはわかりません。

【まとめ】
NNTT連は連合としての活動は休みだそうです。
B3の商業値うまー。
GWなので人少ないかなと思ったけど、そこそこいました。
他の連合はどうだったのか気になるところw

内容は短い&薄いけど、眠いのでこの辺で・・・。
[PR]

by tasi-desu | 2008-05-05 05:43 | Gvレポート