<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

Gv 2008.4.27   

今週はL2防衛からスタートです。
宣伝したけど開始30分くらいまでは偵察やレーサーがちょこちょこ来るくらいで
本格的に攻めてくるギルドがありませんでした。

20:30頃ケットシーが攻めて来ました。
人数的にはそう多くはなかったと思いましたが、エンペ付近に来るまでに
殲滅されることが多くエンペ周りにいても来るのをじっと待つ的雰囲気だった気がします。
自分はAXで遊撃はしてましたが。
あと射線の関係でエンペ周辺に攻撃は来ないけど、こっちも手が出せませんね。

その数分後DSが攻めて来ました。
a0065485_17271282.jpg

テコン系独特の回転の速いEMCを繰り返して攻めてきますが
同時に直接ノピで高台上EMCも狙ってた模様。
私は未確認だったんですが高台でEMC完了されてて、
殲滅し切ろうとがんばりましたが割られる。でも割られたのがDSじゃなかったんですよね。
エンブなしなのか、わからないけど見えなかったので狙えなかった。
ただ単にDSに気を取られてたのかもしれないけどね。人がぎっしり、大魔法等もあるし。
これがイナバ防衛の弱点とも言うべき点ですね。あとノピティギがやっぱ反則だよ!と。

で、割られた時点で転進します。
ここで時間も微妙なラインだったのでB4防衛へ。
偵察などが少々来るだけで終わりました。
派遣は行かなかったのでわかりません。

【まとめ】
今週はケットとDSとしか戦ってない!
本物のイナバ防衛とか粋がって宣伝したはいいけど雑魚でした^^;
まぁ~イナバ防衛に関しては、結果はあっさり落とされて残念だったけど
たまにはああいうのも良いんじゃないかなと個人的に思ってます。
ノピティギ対策をするとか、敵マスタは即潰すとか、いろいろやり方あったのかなー。
でもDSが攻めてくるのはちょっと意外でした。それはそれで面白かったよね。
ってことでこの辺で。
[PR]

by tasi-desu | 2008-04-28 17:30 | Gvレポート

さ~て次回のEA連は~   

4/27GvはL2防衛からスタート。

『本物のイナバを見せてやるぜ!』
お楽しみに!


っていう宣伝。
[PR]

by tasi-desu | 2008-04-25 13:57 | Gvレポート

Gv 2008.4.20   

淡々と流れだけのレポート。

【開幕 V1 vs鷹連(確か全軍じゃない)】 
基本はGSとWHEの2Gでの防衛だったと思います。
鯖状態は良好で、かなり軽かったですね。
3MAPラストに集合、支援カイト後突撃に入ります。
ERはロキ1で、ロキ破壊狙います。
1度目はうまくいきませんでしたが
2度目でロキ破壊に成功し、入り口部分を制圧。
そのままラインを上げていく段階でWHEがEMC→平地戦となります。
相手も全軍ではなかったはずなので終始こちらが優勢な状況。
ある程度の殲滅が完了した段階でエンペブレイク。
この戦闘は、軽かったので戦いやすかった・・・
いつもこうならいいのに。

【V3 空き家(偵察段階ではDSがいたらしい)】 
防衛して敵を待ちます。
ER内でEMC後、防衛体制に入ろうというところで
ToE(NP時空連)のマスターがノピティギでエンペ側崖下にジャンプ
EMC詠唱され、防いだつもりが通されます。
大慌てでエンペ周りに駆けつけ、殲滅へ。
数的にはそう多くないものの、EMC段階ではエンペ付近にはほとんどいなかったので
結構危ないかなと思ったんですが、なんとか殲滅完了。
この後防衛体制に入りますが、敵が来ません。
同時並行で派遣へ。
派遣はAXモードになります

【V1】
小規模Gの防衛だったと思う。
むしろ駆けつけた時点で終わってたので・・・。

【B4 空き家】
この時点で結構いい時間だったのでB4を本城として、V3から一部以外移動。
私のクリエもB4へ。
ここからしばらくB4防衛。

【V3→C5】
途中V3がNP時空連に制圧されてV3捨ててC5に移動。
そのままC5取得。

【派遣 V5 vsペコ連派遣隊】
私が行ったのは21時50分過ぎでした。
ER前でちょっともたついてたんですが、突入し相手はイナバっぽかった。
なんとか乱戦から時間ギリギリに割ることに成功。
V5取得へ。

【奇襲 B5 vsペコ連本隊】
これは聞いただけなのでよくわかりませんが。
これは確か落とす目的より、V5の派遣隊を本隊に戻させるための奇襲だったと思ったけど
落とすことにも成功したらしいw

【まとめ】
今回は4砦!
ラストはいろんなところに派遣が展開されてたので把握が出来てません。
4砦になったのはB4とC5を基本として、3砦狙いのV5を落とそうと敵本城のB5を奇襲かけたら
どっちも上手く行ったー的な流れで4砦達成って感じかな。

余談ですが・・・
最近毒ビン高くて、相対的にAXよりクリエの経費のほうが安くなってきた感じがしなくもない!
[PR]

by tasi-desu | 2008-04-21 07:40 | Gvレポート

ピカピカ   

忘れないうちに書いておかないとね。
a0065485_1146143.jpg

一昨日かな?AX光りました!
ラストは生体でFINISH~ではなくちょっと調整してて人がいるところで発光
a0065485_11441531.jpg

オーラになる少し前にJOB70も達成しまして
デスペナから解放され、めでたく転がれるキャラとなりました!
このキャラは相当早いスピードでここまで来たなぁ・・・
アサ時代は氷D
AX時代はタナ、生体、名無し・・・と。
高効率狩り場が揃ってるので、育てやすい環境ですよね。
自分は行ってませんが、オデンなんかも高効率狩り場の1つですね。

オーラになったらステ公開でもしようかなと思ってたんですけど
実はまだステ迷ってて、確定してないのでやめます。
決まったらするかも。

今後はお金稼ぎしたいと思ってます。


ホント載りたいんですね><
a0065485_1152918.jpg

[PR]

by tasi-desu | 2008-04-20 11:44 | RO日記

AX近況   

順調にAXのオーラロードを歩んでいます。
ベース98 88% @12%  経験値に直すと@40Mくらい
ジョブ 69 90% @10%            @20Mくらい

もう少しだ・・・!
昨日、ちょっとだけ生体ソロしてみた。2PCですが。
プリとWIZのみをSbr狩りで、ヒール使うので経費はほとんどかかりません。
やっぱり美味しいね、特にジョブ。
死ななかったから良かったけど、恐怖感がすごい・・・
スリルあって、そして久しぶりなのもあって面白かったです。

動画は撮ってみたけど、見る側からすると面白みがなさそうなので微妙。
気が向いたらUPしてみようとは思います。
[PR]

by tasi-desu | 2008-04-18 03:20 | RO日記

Gv 2008.4.13   

開始はB4。LE連が防衛でした。
3MAP終わりに集まったところで鷹連登場。
この時点でかなりの重力発生。
相手しつつ3つ巴の不毛さと重たい環境ということで転進先探しを同時平行。
程なくしてV3の紅SD連に行くことに決まりました。
目的は紅SD連が守るV3を制圧し、防衛してみようと。

紅SD連はケットシーを雇っていた模様。
ほかの攻め勢力はちょっと忘れてしまいましたが、少なくとも全排除。
ER突入では数回行いますが、ロキ停止&LP展開は簡単に通るものの
その後の押しが足りなかったみたいで、復旧されることの繰り返し。
ロキを破壊しても、ケットシーの前衛陣にERでストップかけられて死んだり・・・
他の人もおそらくそれに捕まってたのではと思います。

40分くらい戦闘して、21時近くになったころ相手はエンペ割って転進していきました。
うーん・・・崩しきれなかったのは残念です。
で、こちらは追いかけようという話にもなりましたが紅SD連の転進先の把握に時間がかかり
もたついてるうちに時間が過ぎてしまいます。見つかった!という報告もありましたが
結局行ってみると違ったり。

そこはL4でした。防衛はWRC連
ER前の高台集合後、1回の突撃で落とすことに成功。

時間もちょうどいいところだったので
B4制圧防衛へ。
少しするとLE連が来てくれました。
10分~15分くらいだったけど、久しぶりの防衛かな
特に危なげはなかった感じ。
Mbrを試してみましたが、実際はどうだったんでしょうかね
個人的には結構蒸発してたように思えましたが。

その後は派遣などで終了となりました。
派遣に関してはノータッチ・・・と思ったけどラスト10分くらいでL5くらいに行ったかも。
輪廻がいたけど56分くらいに制圧解除されて、その後時間足りなくて攻めきれず。惜しい


[まとめ]
ちょっと時間が空いたのでうる覚え。
今回は上記理由から記憶が曖昧なのもあるし、特に特徴もなかったので書くことはないかな
vs大手戦ではプラチナシールドがちょっとほしいなと思ったりしますね。
でもLKとかじゃないと使いこなせないかもなので微妙・・・?
[PR]

by tasi-desu | 2008-04-17 12:04 | Gvレポート

あまりにも・・・だったので。   

魔法の言葉『ブログ見てます』
これを言うと載せられます・っ・

なのでみんなもどしどしこの呪文を唱えましょう。
ただし、載るのは数か月後かもしれません><

---------------------------冗談はここまで---------------------------

あまりにも載りたそうな人たちがいたのでつい・・・っていうか同じギルドじゃん!
って言う突っ込みはなしで。
a0065485_3135776.jpg

なぜか並んで写真撮影会になりました^^;

発端はこれ
a0065485_3143897.jpg


あとついでに、かな~り前に言われてて忘れてた人の・・・
a0065485_3151345.jpg

a0065485_3145335.jpg

[PR]

by tasi-desu | 2008-04-13 03:07 | RO日記

AXあげあげ   

さてさて最近はAXを光らせるべく、狩りに勤しむ日々となってます。
現在AXは98の32%くらい、ジョブは69の20%くらい。
ギルドで名無しに連れてってもらってます。
Euでは結構オーラ間近の人が多い(98だけで5人くらい?)ので
結構狩りに行く頻度高くてうれしい。

生体だと98のペナ怖いんですよね
保険使えばいい?そんなお金ないし、常時使ってたらいくら必要なんだろ・・・w
いや・・・実際には生体でも滅多に死なないんですが死んだときの悔しさが半端じゃないので。
1回のペナで1時間分の経験値がほぼ無になります。(生体PTだと平均時給4Mちょい?)

名無しのベース/ジョブ比率でいくと
オーラ達成とほぼ同じタイミングでジョブ70達成になると予想してます。
生体に行き続けてれば、ジョブの方が早くカンストしてたかな
まぁ光るのと同じくらいでジョブもカンストしてくれればOKっと。

AX光ればとりあえずステは完成となる予定でしたが
3次職についても情報が出てたりと、いろいろ悩んでたら
ベース99で完成とはいえないステで終わりそうです・・・
まぁ先を考えておいたほうが、あとあと良いかも・・・!
もちろん99で一区切りとなるようにもなってますけどね。

未実装WIKIにあった簡易ステ計算機(3次対応版)でベース120程度を目処に計算。
ただ、経験値テーブルがまだ発表されてないのでなんとも言えませんが・・・
そもそも3次が本当に実装されるかもわからない、というのもこの際忘れましょう!

転生98→99の必要経験値を遥かに凌ぐ量だとしたら再考の必要もありそうですよねw
[PR]

by tasi-desu | 2008-04-09 16:20 | RO日記

Gv2008.4.6   

お久しぶりでございます。
うーむ・・・一度サボり始めるとその傾向が続いて更新するのが余計に面倒になってしまう
悪い傾向です。
気を取り直してブログの方も書いていこう。
新年度になりましたしね。


さて、それでは久しぶりのレポと行きましょう
今週はGv速報が使えなくなったみたいでしたねぇ。砦状況が把握しにくくなったのかな
残念ながらSSは撮ってません。文字だけです・・・

開始 B2 vsME連
先週もME連と戦闘してましたが、今週も戦いに。
先週は、L4での平地戦でうまく攻め切れなかったのでそのリベンジの意味合いもあり。
3MAPラストを制圧からER突入へ入ります。
最初は突破狙いの突入です。
で、やっぱり魔法痛い。先週もそうだったんですがMbr魔法がきつい
今回はそのMbr教授を狙っていこうと考えてたんですが
ロキがある上にそのMbr役がどこにいるか把握する暇がありませんでした

次にロキ破壊を狙います。
しかし、魔法が痛すぎて長く留まれない。
さらにERのWP左下にいる教授が的確に妨害(SW霧バーンLP返し等)狙ってくるので
なかなかうまくいかない。なので先にその教授を潰すことに決定。
で、狙いたいんだけどハイドがうざい!ロキの切れ目狙ってもハイドしててADS投げれないし
そのときにちょうどサイトしてるとも限らないしで、厳しい。

2ロキがなかった気がしたんですよねぇ。
ロキ破壊はきつそうだから突破から崩していくほうが良かったかもしれません。
今回はEMCの回転を出来る限り早くしてましたね。相手にEMCする暇を与えないように。
突入→やられる→EMC復帰→即突入


そして21時がまわり、突破狙いに変更して崩せそうな手応えを感じつつも
決定的な場面がなくこれは攻めきれないか・・・と思い始めたとき
B2砦が割れる。
ん?城主はME側のはず。誰が割ったんだ!?
ログを見るとパルプンテの表示


話を聞くとパルプンテのマスターが単身ER防衛網抜けて
奥でEMC成功→そのまま割り切ったそうでした。
チェイスつよす!

で、転進となるんですが
この後は時間的に確保タイムでB4制圧防衛。
速報がないため派遣先選定に時間かかってたのかわかりませんが
2つ送れて、どっちも守りきって終了
EuはB4居残りで警戒強める。
2週連続3砦となりました。


[まとめ・感想]
vsME連
なんか血と涙の刻印?をたびたび見た気がしたけど、よくわからなかった。
普通に強かったです
というかMbr付き魔法が半端じゃない・・・
何週か前にやったNNTT戦もそうだったけど、魔法だけでごっそり減るのはきついねぇ
多分だけどあのチェイスEMCなかったら崩しきれなかったと思ってます。
B2は硬い砦だろうけど、それ差し引いても互角レベル・・・?
NNTTと鷹連とは最近やってないからわからないけど
3強とよく言われる大手との差は減ってる気がしました。(あくまでも個人的な感想)
砦は落とせたけど戦闘で勝てたとは言えないので、少しもやもや~なGvでした。
[PR]

by tasi-desu | 2008-04-07 14:49 | Gvレポート