<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

タナ7Fトリオ   

少し前に通っていたタナトス7Fでの狩りについて。
構成はAX(自分)、冠、ハイプリのトリオです。(90代PT)
これがなかなか美味しい・・・
効率は4M安定ってところですね。(教範とか1.5倍期間とかなし)
狩り方は基本的に1匹ずつ倒す形ですが、多くても3匹以内になるように進んでいきます。
ブラギSbrとArvにLA連打を混ぜて殲滅。
ただこの狩りを成立させるには3人全員がSPに気をつけないといけません。
ハイプリはSP回復力が高めが推奨。
夜さんのハイプリでしたが素INT80のメディタ10だったかな?
実際これだとSPは余程のことじゃないと切れないそうですのでもう少し削ってもいいかも。
前衛してもらってたのでVITは高め。というより3点バランスステが向いてそうです。
冠はVIT高めのステで問題ないと思う?
冠はよくわからないけどブラギが良ければいいとでしょうと適当に・・・w
ちなみに自分のAXはSbr型と名乗るには低めの素INT80です。
装備はエギラ靴、闇忍者スーツ+忍びの腰帯セット、ミストレス冠、アサダガ+盾
これでSPRが29くらいだったと思います。(ベース90くらい)
忍者セット無いと素INT80だと多分無理でしょう。あってもスクワット混ぜないと辛い。
あとアサダガのSP15%UPも何気に侮れません。
MHとかで連戦が続くとSP切れで休憩を挟むこともあります。

ちなみにこの3人アリス盾は持ってません^^;
それでも狩りは成立しましたね。
というか基本は単体火力なのでトレインする意味はないのです。
これで4M出ますので7人構成の鉄板PT並みに出てるので十分だと思ってます。
(3Fの人数制限は抜けるのは2PCを2人出せば抜けられました)

教授を入れたカルテットもありかもしれません。より安定的に・・・ただ効率は落ちると予想。
むしろ教授入れるならAXじゃなくてスナの方がいいでしょう。
しかしスナ入れるなら範囲で攻撃したいわけで、つまりトレイン性能も求められる。
となると人数も増えて・・・人数いるとその分倒しまくらないと~となるので個人的には微妙。
私は生体などもそうだけど少数で攻略するのが好きなので・・・。
トリオでノンストップで狩れるのが緊張感、楽しさ的にもベストだと思います。
[PR]

by tasi-desu | 2008-02-26 16:34 | RO日記

Gv 2008.2.24   

20:00 C2 無人
誰もいない

20:04 C1 無人
誰もいないので割るだけ

20:07 C3 無人
・・・誰も(ry

20:16 L4 vsペコ連
やっとまともな相手です。
防衛側のロキの有無の情報が曖昧で少々混乱しました。
重さは多少感じる程度で、支援カイト回して1度目の突撃となります。
突撃号令から少々遅れて私も中に入ります。
LPが展開されてましたが、敵前衛が紛れてBB等でこちら側が人数削られます。
ロキはなかったと思いましたが、実際次の突入時にはロキはあったそうです。
1度目は上手く攻め込めず突撃は失敗に終わりました。

ER前への復帰中、ジプシーが外歩いてましたが相手側はEMCで飛んで行きました。
ここでロキ復活だと思われますね。最初からなぜなかったのかはわかりませんが。
ER直前で集合後、2度目の突撃号令。この突撃後、すぐEMCして再突入狙いです。
しかし、そのEMCで鯖キャン・・・
復帰したらもう攻め込みに成功してて、割れる寸前だった模様。
攻めに加われなかったのが残念です。なので中の様子はわかりませんでした。

20:32 L2 vsLP連
3MAPでEMC集合。
準備出来次第突入へ・・・しかし中は空。
またも戦いを避けられてしまいました。
分の悪い戦いは避ける考えもわからなくはないですけどね
味方の士気を下げてしまうとかいろいろあるんでしょうし。
まぁこれについてはあまり突っ込まないようにします。

20:41 B4 制圧防衛へ
先週同様、早い段階での制圧防衛に入ります。
しかし偵察は来ても本隊が来ることはありませんでした。
ゆえに暇防衛。

21:28 B5
私も参加。相手はペコ連だったと思うけど、記憶が曖昧
適当にやってたらいつのまにか制圧完了してました
が、その後ちょっとしたら全軍で攻めてきたので終了
最後にエンペ叩いてたけど、フルストップされて阿修羅されて割れなかった・・・悔しい
あとはB4戻ってそのまま終わり。

【総評】
今週はなかなか敵と会えないGvでした。
見つけても逃げられるのも問題です。何か解決策は・・・。
連合内で分割して攻めるのもありという案も出てますが果たして。
ちび生の体験傭兵は今回が最後の週でした。どうなりますかねー
[PR]

by tasi-desu | 2008-02-25 21:41 | Gvレポート

3次職   

先週の話ですが・・・3次職の追加情報が公開されましたね
日本に実装されるのはまだまだ先の話でしょうけど楽しみな内容です
少なくとも今まで転生2次からは転職できないかも?と噂されていただけに
転生からも可能みたいなので個人的にはちょっとうれしい。
うれしいですが、転生オーラもまた厳しい道のりという・・・
クリエのみ現状で転職の権利はありますが
正直INT型のステで3次職の経験値テーブルについていけるかわかりません。
そりゃADS狩りすれば上がると言えば上がりますが現状よりも厳しいテーブルだと
その散財度もすごいわけで。それにSTR依存のスキル来たら使い道が・・・となります

なので3次職実装まではまだ時間もあるので、もう1キャラオーラ狙いたいと思ってます。
一番オーラに近いのはLKですけど、オーラ狙うならAXになりそうかも


あと今年のアップデートスケジュール
名無し島…3月4日
モスコビア…5月
モロク崩壊…夏
メモリアルD…秋

という感じで年4回。今までよりアップデート速度が速いですね。
もしこの速さでいくと3次職(3-1職)も来年の春くらいには実装されそうな。

とりあえずは目先の名もなき島パッチですね
[PR]

by tasi-desu | 2008-02-22 19:20 | RO日記

Gv 2008.2.17   

とりあえず簡潔に。

20:00 C2 vs LP連
3MAPラストで集合後、突入。
前衛が入ったあと即崩れたと報告があったので、前衛突入後、数十秒程度で中に入る。
LPが出てて半壊状態なのでそのまま押し切ろうとしますが
LP連は制圧解除→転進
なので、割れた後すぐ行ってももぬけのから、割ってうちらも転進

20:15 C4 vs kH連
3MAPラストまで行くとWHEREVERが攻め中でした。
その少し手前でEMCで呼ばれ、WHEと戦いに。
とはいっても相手は1Gだけだったと思うのですぐ排除。
後ろから攻められるでしょうから急いでER突入に入ります。
ロキ1枚で人数も多くなかったので、全員一斉に入りました。
少々粘られた気もしますが、特に問題もなく。
私は経費もったいなくてクリエじゃなくAXで動いてました。
正直、格下(と言ったら失礼かもですが)相手だとクリエ使うのがもったいなく感じますね・・・
何もしなくても十分に落とせるんだから・・・

20:27 B4
現在体験中のちび生さんから防衛したいという要望があったそうなので
今週は早い段階から防衛開始して敵を待ちます。
制圧防衛ではなく、城主をEuにして待つことに。ガーディアンも出します。
この時間、NNTTとME連がB2で戦ってるのでこの2連合は来ないでしょう。
となると残りは鷹連なわけですが・・・来ません!
ここ数週のことから考えて、守ればすぐ来るかなぁと思ったんですが意外。

20:45 B4 vs ME連+ケットシー
B2の戦いに勝負がついたみたいでME連が来ます。
すぐにNNTT連も来ますが、どうやらME連を追いかけてきたらしい。
3MAPで戦闘が起こってるみたいでした。
少しするとME連が足並みが揃ってない突入してきますが普通に排除。
今度はNNTT連が入ってきます。が、ME連粘着?が目的みたいで
1回の突入を防ぐといなくなりました。
また少しするとME連が来ました。今回はNNTTは来てないっぽい。
相手の攻めの数回は防ぎ切りますが、ある時にLP張られて一気に攻められます。
挙句に入口でEMC決められ完全に防衛ライン崩壊。
平地戦ですが、後方EMCでサバキャン。
いつも肝心なところで落ちるのは勘弁w
というか異常に重くて復帰に時間かかりすぎるのも萎えますね・・・
クリエ落ちたので、AXで頑張ります。
今のステでも十分SBが使えることがわかって良かったなー
料理使えばSTR130も可能だしね!まぁVITが40しかないからきついんですが。
AXのステに関しては今度別記事で触れようと思います。

で、次のEMCでクリエ復帰。
この時点で結構押されてて後がない状況。。
なんとか敵を落とすように頑張りますが、重くて回復出ず死亡
復帰してる最中に全滅させられたようで勝負は負けに終わりました。
急いでER向うも割って転進してしまっていて、悔しいね~と。
そのあとは気を取り直して防衛で終了でした。

派遣はC1、最後落とされたっぽい。詳細不明
最後にB2へNNTT連奇襲、PKが1Gで防衛
ラスト5分程度だったので1回目は制圧解除され2回目は時間切れでした。
というかさすがテコン系マスタ。いなかったと思ったのにいたという・・・

【総評】
書いてて思いました。あまり簡潔じゃなくなったw
相変わらずSSはない・・・
ME連との戦いは、ケットシーがいるだけでも段違いの強さに思えましたね
さすがと言うしかないかな。
クリエとAXどっちもやってみて、まぁAXはまだ完成してないけど
クリエの耐久は素晴らしいな・・・と思いました。
ラーニングポーション10なので私のVITならLKの回復量超えます。
さすがにLKパラとは最大HPに差があるので総合耐久力では負けますけど
回復がしっかり使えて、即死攻撃さえもらわなければ余裕で耐えきれます。
AXはランク白連打しても追いつかないことが多いw
装備が同じでもね・・・!
まぁこれについても今度、別記事で書いてみたいと思います。
[PR]

by tasi-desu | 2008-02-18 18:30 | Gvレポート

2008.2.10   

スタートはC2 LP連から
1度でロキ破壊出来、いつの間にか割れてたって感じ・・・
なので特筆すべきこともないです

次はL3 紅SD、暁など
ここの状況はイマイチ掴めてなかったのですが
私たちが参戦した時には既に乱戦になってたのかな
すぐにCSに割られました。で、即出なおします
が、対抗に暁連でERで戦いになりましたが競り負け割られます
そのあと再び向かうも無人で割って転進

どこも守ってるところが見つからずB4で鷹連が防衛してましたが
NNTT連が攻めてるみたいでどうしようかと。三つ巴は不毛じゃないかー的な。
そんな話してると、NNTT側から攻めをゆずってくれるという話が来たらしい。
なのでB4へ鷹連攻め に行きます。

3MAPでEMC等で全軍集合
準備次第1度目の突入に入ります。
1回目は中に入るも上手く行きません。
再度EMCで3MAPに集まって2回目へと備えます
準備中、WHEの遊撃部隊が結構な数来ました。EMC前だからですね
そのおかげでこちらも人数減らされましたが
カウンターで中に突入してみたら、中は少なくてスカスカw
ロキ2枚抜けて耐えてたら、WHEがEMCしました。
で、入口でLP出たところで私は倒されてしまいましたが
急いでERに戻った時には入口は制圧しかけてて、乱戦モード。
で、最初のクランクあたりをまず制圧完了したところで鷹連側も後ろから応戦してくる感じ
a0065485_2243593.jpg

ここから良い感じで押していきますが、ER付近で少々粘られます。
このあたりで消耗品が尽きて来て戦いがつらくなり、やられてしまいました。
EMCでERへ到着した時には少し押し返されてて、第2クランクあたりで戦い。
a0065485_2245879.jpg

a0065485_226180.jpg

そこからは一気に押して行けましたね。相手もER奥でEMCしてたと思いますが
そのまま押し切りエンペブレイク。転進します
a0065485_2262380.jpg

この戦いは面白かったです。だから印象も強いw

次にB3 ペコ連
これは正直言って、先ほどの鷹連との戦いに比べれば楽すぎる
・・・といったら失礼なんですがあまりにあっさり行き過ぎてびっくりしました・・・
敵を全部排除し終えるかなというところで鷹連が攻めてきた?
3MAPでは結構大量にいたっぽいですが。
急いで割って転進へ

ここで確保タイムでB4へ行きます
鷹連のLKがうろついてて、また来るのーと思ってたら偵察だったんでしょうかね。
ERで防衛ライン作って警戒しつつも、派遣出してそのまま終了と。

派遣はC5だったけど、私はB4でまったりしてたので知りません^^;

【総評】
鷹連との戦いしか印象に残ってないと言っても過言じゃないですけど・・・
あれは楽しめました。
正直落とせるとは思いませんでしたが。
あの時、遊撃に人数割き過ぎたのが相手の敗因っぽい気がします。
あれでLP出て、入口崩れるきっかけになったはずなので。
人数的には相手の方が上だろうし、まともにならこちらの勝機が薄いけど
崩すきっかけを逃さなければ行けるってことでしょうか・・・。
鷹連とはここ数週よく戦いになってますけど、なかなかいい勝負できてる思います。
NNTT連は最近戦ってないのでわかりませんが、個人的には苦手な感じですね。
[PR]

by tasi-desu | 2008-02-10 23:59 | Gvレポート

AX生体解禁   

タナに通いに通いまくってついにベース90に到達しました。
ジョブも60と高めでスキルも充実、というか欲しいスキルはすべて取れました。
次はクローキングが10になる&STR最終補正のジョブ66が目標となります。

やるつもりはありませんが、生体EDPSBって1確の敷居は意外と低いんですね。
STR110+サインでいけるとは・・・やろうと思えば既に出来るなんて思いませんでした。
まぁ行くならPTでしょう。Sbrステだし
逆にアイスタイタンのLA+sbrでの1確ラインはかなり高いですねぇ

今後はSTRをさらに10上げて行く感じにします。
VITも今40だけどさらに上げて、AGIも少し振ります。それで完成かなー
完成=オーラですけどね・・・
[PR]

by tasi-desu | 2008-02-05 23:59 | RO日記

Gv 2007.2.3   

やばいやばい。更新してませんね・・・
1.5倍があるとなかなかこっちに気が回りません。

さて今週のGvレポ。
まずはB4の鷹連攻めです。
1MAPで防衛してるとのことでしたがEMCで飛んでいった模様。
3ラストで集まってるところで、箱庭マスターがリログしたらしく1MAPで発見。
マスターを倒したところでER突入に入ります。突破狙い
突入が上手く行きロキ破壊に成功しLP出ます。
2ロキも撃墜し入口になだれ込み平地戦。
a0065485_1923072.jpg

入口でEMCを決め、押し切ろう!ってところで
a0065485_1923952.jpg

結構重たかったので、スキル出ないなーと思ってたらやっぱり落ちました
急いでERに戻ると、まだ戦いは継続中。
a0065485_1924874.jpg

こちらが優位に事が進み、ラインを押し上げていきます。
相手方もEMCしたと思いましたが、こちらの勢いが勝って
そのまま敵軍を全員排除に成功。すぐエンペ割ります。
そして転進へ
a0065485_19264483.jpg


次はNNTT連に行こうって感じになり開始時点でB3防衛してたみたいなんですが
いなくなってたのでやめ。

20時30分 L4 防衛DS
EMCでER前に呼ばれました。準備して突入
上手くLPが出て、どんどん進軍します
少しするとEMCで逃げられた感じでしたが、とりあえずエンペ割る。転進

20時42分 L2 防衛INT?
あまり印象に残ってないですが、INT単体だったのでそんなに苦労せず
攻めれたと思います。経費もったいないので戦闘観戦してた感じで終わりました。
2PCでAX動かしてたっけ・・・記憶がない!

20時48分 B1 城主:紅SD 防衛:ME連
防衛はME連、それに攻めてたのが紅SDだったと思います。
そこにEA連が乱入という形。
まずは紅SD連を排除に入ります。特に問題もなく排除でき本番のERへ
ここで紅SDは転進したみたいです
ほどなくして突破狙いで突入。ロキ2枚でしたが、ロキ破壊+LP展開
もう少しで落とせるかなと思ったところで相手側制圧解除。
すぐ攻め入ります。防衛復活で仕切り直しでしたが
今度も同じような展開でLPが出て、そのままブレイクまで行けました

20時15分 B3 空家
制圧防衛開始
あとは特に書くことがないので省略。

派遣はC5、Eu以外が出陣だったかな。
私はラスト5分AXで少しレース参加で終わりました。

【総評】
今週は最初の鷹連との戦いがなかなか熱かったです。
まさか1回の攻めで落とせるとは思いませんでしたけどね。
先週から2PCでAX参加させてるけど、イマイチ活躍が・・・すぐ死ぬし。
単に弱いのもあるかもしれないけどクリエの方が楽だなぁと。
まぁAXは暇防衛とかの時にちょっと遊べればいい感覚なので問題は特になし。

書いてて思ったけどSS撮ったのって最初だけでした。
あと先週分は更新するつもりだったけど、出来なかったので放置します。
それでは!
[PR]

by tasi-desu | 2008-02-03 23:59 | Gvレポート