<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

ネタありませんね   

最近はちょっと忙しいのと
ログインしてもあまり狩りに行けてないので
ネタがなくて更新できてませんね・・・

あ、そうそう新しいPCが来週届くのでそれが楽しみです
今のPCだとGvにはスペックがちょっときつめなのでどれだけ楽になるか!
今回は短いけどこれだけです
[PR]

by tasi-desu | 2007-09-29 18:49 | RO日記

Gv 2007.9.23   

今回はB2防衛からスタート。
ケットシーの姿が見えましたが、スタダ防いでERでEMC。
そして防衛。
程なくしてNNTT連が現れます。
結果を先に言えば、あっさり崩されて落城。
ロキが欠けてたのか後衛にSGを被されて被害が大きかったのが痛かったかも。
そのまま押し込まれてER奥EMCで最後の防衛ラインを作るところで
EMCにSG被されたみたいで削られて万事休すって感じだったでしょうか。
EMCのところにはLPあったのでSGできないと思ったけど見間違いだったのかなー
ま、押し込まれた時点で結構苦しい戦いでした。
次に転進へ。

20時30分
B1 防衛:紅SD連 攻め:GF連 EA連
GF連から共闘要請があったら、共闘。攻撃してきたら、排除の指示。
で、どうやら排除の方向になったらしいので平地戦。
相手の人数が思ったより少なかった気がしましたが気のせいかな
普通に排除・封鎖完了。
で、次はERで防衛崩しに入ります。
1回目の突入。
結構崩せて行けるか!?と思ったところでしたが手数が足りなくて仕切りなおし。
2回目。
さっきと同様に崩します。ここで人数削られたので
EMCから速攻再突撃
これが決定打になったのか押し込み成功&ERから排除して制圧完了
このまま防衛に入ると思いきや、割って転進。

21時05分
B4 空き家
B4ERにEMCで呼ばれてさぁ防衛!ってところでエンペ割れて戻される
NNTT連のAXが潜んでいたらしいですが・・・
まぁ、もう一度入って今度こそ防衛に。
細かい来客はあるものの、特に戦闘になるような連合は来なかったので省略。
最後まで守り切ってB4取得。

派遣はB5でしたが、レースで最後競り負けて失敗。

[結果]
B4取得

[総評]
今週もNNTT連にかきまわされた感が強いGvでした。
特に空き家と思われたB4で、防衛するタイミングで割られるなど。
一人で潜伏してたとは思いませんでしたね。
始めのB2の方も簡単に突破されてしまいましたし
ここ数週間でここまでやられると苦手意識も出そうですね。
鯖の方は、最近にしては比較的軽かった方でしたねー
いつもよりは動きやすくて、それだけは良かったかな。
満足のいくレベルではありませんけどね・・・相変わらず長いラグはありますし。

とりあえず今回はこの辺で!
[PR]

by tasi-desu | 2007-09-25 06:58 | Gvレポート

Gv 2007.9.16   

今日は軽いことを願いつつ、Gvは始まりました。

20時00分 B3城主:PK(NNTT連)
まずはB3でスタダを仕掛ける。相手はNNTT連。
しかし、向こうの方が速く先に防衛されてしまいます。まぁノピティギは速いw
3MAPラストでEMC、突入へ
a0065485_22562016.jpg

最初は突破狙いで、重さの割りにそこそこの感触を得るも決定打には至らず
次はロキ破壊を主に狙いつつの突入。
しかし、微妙な結果だったので再び突破を狙うわけなんですが
実際その後続けても全く崩せる気配がなし。時間は約1時間ほどですね。
というか突入してEMCで集合させる際に落ちる人多数で攻めきれてない感じ。
あと突入した後のカウンターでかき回されたのも大きいかな
相手の前衛はほとんどメイルブレイカーを装備してるのか、かなり高確率で鎧壊れますね
セージや鳥も剣持って殴られましたよ。後半はコートしてましたが・・・
そういうのが徹底してる印象でした。あとソウルバーンかな
で、その1時間大きな動きもなかったので転進へ。

21時00分頃 B2:空き家
どうやら微妙にレースだった模様。
入ってすぐ割れて戻されました。割ったのはVK。
再度向かった時には特に他Gの攻めがなかったのでそのまま制圧。
そして暇防衛。
何度かAXが来訪してくれましたが、暇防衛。
最後エンペ割るのギリギリでしたが、獲得。

派遣はC3へ。以下聞いた話
C3に着いた時には、Gは不明ですが
3MAPロキなし10人程度で防衛していたそうなので、そのまま制圧。
そのまま守りきり獲得。

あとV5。
レース会場でラスト3分前で割りますが、そのあと守りきれず終了。

[結果]
B2+C3の2砦

[総評]
まず重いのをなんとかしてくださいとしか・・・
白P出ない。ADS出ない、出ても遅れる。移動出来ない。サバキャン多すぎ。
今週はいつもより極端に経費が少なかったですね・・・
まぁ、重いのはどこも同じなので言っても仕方ないかな
NNTTは先週ほど人数はいないものの、やはり強い印象。
鯖が軽い時だとわかりませんが武器防具破壊、ソウルバーンなど
成功すれば少なからず相手を弱らせる効果のあるものが徹底されてるみたいで
手強いことには間違いないでしょう。

最近はNNTTとしか戦ってないっ
他とも当たってみたいところです
[PR]

by tasi-desu | 2007-09-16 22:59 | Gvレポート

生体考察 SW修正に対する実験   

今日はベインスパッチで来ると思われる変更について考えて見ます。
まずその変更点をまとめてみましょう。
追加スキル
LK・・・・特になし(本来はここでSPP実装ですが、既にされてる)
WS・・・特になし
AX ・・・ソウルブレイカー メテオアサルト
スナ・・・シャープシューティング
WIZ・・ガンバンテイン
プリ・・・アスムプティオ
あとこれは生体だけに限らないですが、狩場の特性上影響の大きいもの
・SW修正

まず各MOBのスキルについて
多分一番大きな影響を与えることになるのがアスムでしょうね
未実装スレの情報によると
・プレイヤーがプリの画面内に入ると、自分含む周りのMOBに手当たり次第アスムをかける
・そのアスムは時間では効果が切れない
・キリエでは打ち消せない。ディスペルは未確認ですが多分可能?

Sbrやシャープは威力は装備不明ですが
前者はアスムの上から6k、後者は範囲でアスムの上から7k?
かなり古い情報でうる覚え。

そしてSW修正。
魔法を近接時に防げたバグの修正。
これは結構面倒になると思います
JTで吹っ飛ばされるし、元々の魔法が痛いですしね・・・

ここからが本題。
他の追加スキルに関しては来てみないと何とも言えないですが
今回はSWなしでも狩りになるかを実験してみました。
キャラはLKとプリ
装備は
(SS撮っておけばよかった事に気がついたので後で追加予定)
・羽ベレー
・風アンフロ鎧
・タラc刺しV盾
・ハイドロザリオ
インデュア6でMDEF15でアスム状態


壁を背にしてSPP4発与えるまで(大体10秒)に受けるダメージを測定
被弾中はヒールもらわずに行います。
a0065485_6214249.jpg

※SSでは釣り中に受けたダメージも回復してないので、実際よりはHP減ってます。

魔法ランダムなので来る魔法によって被ダメージは大きく変動します。
HD来るかどうかで一番変わるんですが、HDありで平均6k~8kくらいだったと思います。
おそらく同様の装備と思われるプリにも耐えてもらったところ同じくらいの結果でした。
ヒールが数回挟まれることを考えれば、耐えるだけならかなり余裕かもしれません。
もちろんさらに高火力で倒す速度が速ければ、尚更楽になるでしょう。
ただ、風アンフロやV盾はかなり高価な物なので持ってない人も多そうですね。

多分、普通の風鎧だけでもヒール挟めば耐えることは出来るんじゃないでしょうか。
これは1対1の状況なのでマガレであっても複数抱えることは怖いかも。
とりあえずSW修正によって、対WIZが絶望的になることはなさそうです。
教授がいればこの限りではないですが><
[PR]

by tasi-desu | 2007-09-11 23:59 | 生体考察

JOB68   

やっとこさクリエJOB68になりましたよ
これで最終INT補正でINT完成。
まぁこの先あと2つJOB上げてもいいけど気が向いたらにします。
ベース99はいずれ達成したいと思いますけどね。

で、生体平地狩りもどき。
階段の予定が敵いなくなって平地に^^;
a0065485_3243166.jpg

[PR]

by tasi-desu | 2007-09-10 21:05 | RO日記

Gv 2007.9.9   

今日はGvの日。
早速いってみよー

開始は前回のリベンジをということで
B2:NNTT連を攻めます。城主は天使か悪魔か。
相手のスタダでERが制圧防衛されてる状態から始まりました。
今回のNNTT連は人数がかなり多かったですね。ケットシーを雇ったらしい。
3MAPラストでEMCから突撃しますが、またもや重い^^;
なんと白スリム叩いても減りません・・・
というわけで微妙に暴れるもすぐやられます。
少しすると、Criticalが登場。共闘申請して攻め。
a0065485_216956.jpg

で、突撃するわけですがそれでも崩せません。
最初の曲がり角まで行くことも出来ないんですよね
全く崩せそうな気配がないので
20時40分転進へ。

20時45分頃
転進先B4 城主:ME連=防衛中
ER前で支援等準備して突入。
すると1回で押し込むことに成功し、そのままずるずる奥に攻め込むと
相手は奥の方でEMCかな。何人か飛んで行きました
で、こちらもER前でEMC・・・なんですがサバキャン。
復帰した時には制圧状態で、なんかこれって前にもあったよね・・・

そのままこちらは防衛に入ると、すぐに相手が反撃とのことなので迎え撃ちます
が、ME連1回くらい突撃してきたくらいでNNTT連が来場。おそらく全軍。

時間は21時00分頃
ME連+NNTT連共闘らしい。→なしだった?
1回目の突入でロキ崩されLP張られ、後衛陣にSG被され後衛壊滅。
そこからPKマスタにER内中央あたりでEMCされてしまい勝負あり。
そのまま粘りますが
21時過ぎPKにエンペ割られてしまいました。
転進へ。


転進先B2 防衛:ハラペコ連 攻め:ME連+EA連
B2の3MAPラストに着いた時にはME連が既に攻めてました。
そして共闘の指示が出たので、一緒に突撃。
相手は結構人数多かった気がしました。40くらいは軽くいたような記憶
2回目の突撃でロキ消して、LP成功。そのまま押し込みますが激ラグ・・・
で、コート忘れて鎧破壊されて凍って動けない><
途中でチラがEMCしてましたが、一瞬どこから!?と思いました。
でも比較的すぐにいなくなってた気がしたけど、よく覚えてません。

21時20分、ある程度押し込んだところで相手エンペ割ってリセット。
すぐさま3MAP集合してもう一度突入~
ADSでロキペア2組とその他雷鳥とか教授を排除。スクリームうざいしね
a0065485_2163122.jpg

あとはもうそのまま押し込み押し込み。
a0065485_2203219.jpg

21時30分過ぎ、制圧→防衛。
この後はPKのAXとかラスト1分くらいに池田さんのAXがちょっと来たくらいで
大きな来場者はいませんでした。
で、そのまま22時になって終了。

派遣の方は時間的に厳しかった模様。


[結果]
B2取得

[総評]
NNTT連にリベンジするつもりが、逆にこてんぱんにされた感じ。
NNTT連、ケットシー雇っているとは言え相当強い印象を受けました。
ME連やハラペコ連は比較的あっさり攻め込めたのにNNTT連は崩せなかったし。
それにGv後聞いた話だと、現在最強?と言われる鷹連も倒したらしいですしねぇ
先週はそうでもなかった気がしたんですが、ケットシー効果なんでしょうか。
数の差の影響力はやっぱり大きかったと。
あとはやはりラグのひどいGvでした。
サバキャンの嵐とか白P出ないとかスキル出ないとか簡便してくだいよ!

来週も頑張りましょう。
[PR]

by tasi-desu | 2007-09-09 23:05 | Gvレポート

やっと   

実装から2ヶ月が経ちましたがようやく入手。
a0065485_2352664.jpg

ADS材料に投資しなければもっと早く買えたんですが
先にそっち優先したので、お金がなかったんですよねー
おかげでもうすぐジョブ68達成出来そうですよ。@19%かな
PTでは活躍できないクリエをPTに入れてくれる仲間達に感謝です。
[PR]

by tasi-desu | 2007-09-08 23:33 | RO日記

2人目   

昨日、生体移動PTで2人目のオーラが誕生しました。
といっても、私はその場に立ち会っていません。
ペアで上げたらしいです。
冠なのでニヨPTにも参加してたりしてましたが、意外と早かったですね~

そしてその後4人揃ったので生体に行ったわけなんですが
オーラになったことで動きが少々雑になった?w
それが直接の原因かはわかりませんが
うまくいった狩りとは言えない内容でしたね
a0065485_1814958.jpg

『オーラからが始まり』と言ってたので期待してますっ!

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-09-06 18:03 | RO日記

カード   

最近はお金稼ぎとホム育成を兼ねて
止まらない心臓を集めにピラ地下2へ行ってます。
なかなか露店で見ないので自力調達をという感じですね
余分なものは売ってもいいし。
a0065485_4404915.jpg

おー・・・相当久しぶりにカードが出ました。
といっても生体ばかりだったので出なくて当然なんですが。
前にカードが出たのって超c以来・・・かな。多分だけど
まぁ元々お金稼ぎに来てたのでかなりうれしいですねー
この調子でいろいろ出てくれるといいけど
期待すると出ないものなので、期待せずに狩ることにしましょうかね。
ホムは現在94っと。
a0065485_5354420.jpg

ついでにクリエの方は97/67になりました。
最後のINT補正のある68まで@1!68になればとりあえず一段落かな~
それまでは頑張ります。

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-09-04 23:59 | RO日記

自作の改造マリオ友人にプレイさせるシリーズ第2作   

以前に、ニコニコ動画の『自作の改造マリオを友人にプレイさせる』
の記事を書きましたが、
その第2作目がアップされていましたw
今回も鬼畜ですね^^;
自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第ニ作
part1
part2
part3

今のところpart3までしか出てませんが続きに期待しましょう!
人気シリーズなのでオススメですよー

あと作者は別ですが
マリオ3バージョン
[PR]

by tasi-desu | 2007-09-03 21:33 | その他