<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

生体3F平地移動   

昨日は生体へ。構成はLK(私)・冠・HiWIZ・HiPriのいつもの4人ですが
純粋に4人だけで行ったのは少し間が空いた?覚えてません・・・

今回は
前半はテンキーで1の階段を拠点にしつつ区域狩り、
後半はテンキー123を横断する形での移動狩りを行いました。
階段拠点はさすがに慣れているだけあって、比較的安定してたと思います。
やっぱり問題が起きるのは階段下に下りての移動開始から。
オーラに対する対処や、WS+αの複数が来ると崩れやすいのが問題かも
意外とスナ+WIZの組み合わせは、WIZのタゲをすばやく取ってくれるので
大きな崩れになることは少ないのですが・・・WS+αは意外と怖い感じですね

1階段を過ぎてからは少しの間は安定。
2の開けた場所も敵が少なかったのもあって問題なく通過~
3に入り、よくニヨしてる場所から右下方向の水場に行くところで大きな崩れがっ
あそこは通路が縦横方向に直線じゃないので、対WS時にJTしづらいらしい。
それもありますが、普段はここにニヨPTがいるのでこの場所での狩り(区域)に
慣れてないから厳しいね、という話も反省時に出ましたね。
a0065485_1542451.jpg


総合的にまとめれば、123は慣れてないことを考えると実際は初めての場所だし
1→2→3と移動出来ただけでも評価してもいいのかなとは思います。
普段狩りしづらい場所だけに、今後出来るかはわかりませんが
将来的には上手く攻略出来るようになれればいいですね~

ベインス来たら敵ハイプリがアスムかけまくるのでニヨPT絶滅か激減すると思うので
やりやすくなるかな・・・かな?
[PR]

by tasi-desu | 2007-08-31 15:05 | 生体3F狩り

新MAP『ベインス』10月下旬   

公式より
次期大型アップデート「ベインス」 10月下旬実装決定!!
4gamerより
「ラグナロクオンライン」大型アップデートで10月に2マップ実装
ラヘルが7月3日で、ベインスが10月下旬。
意外と早かったですね~
今年に実装されればいい方かなと思ってました。
実装項目を挙げれば
・ベインスの街
・トール火山ダンジョン
・BOSS強化
・生体強化第2弾
・新カード
まだあるとは思いますが、大きなものはこれくらいかな。
ダンジョンは1つしかないですけど、その他の実装内容もかなり楽しみで
特に新カードは待ち遠しいですねw
気が早いけどベインスに向けて必要なアイテムとかも調べておこうかな~
[PR]

by tasi-desu | 2007-08-30 16:57 | その他

初めて・・・   

最近は結構よく見かけると言われるGM~
昨日ついに会うことが出来ましたw
a0065485_14164962.jpg

a0065485_1417289.jpg

a0065485_14415665.jpg
a0065485_1442551.jpg

プロ南にて。
こっそりSS撮ろうとして近づくと、みんな同じ考えなのか徐々に集まってきますw
物珍しさもあるだろうしね・・・!
こちらの会話に答えてくれることもありましたけど、基本は仕事中?なので
そういう内容の返事しかもらえませんでしたね~
途中で誰かが(クロークから)枝折ってAミミックが出て
GMが殴られる場面があったり・・・
GM様に向かってそんなことしますか!w
名前は言いませんが折った人は多分、
SSの3枚目4枚目に写ってるオーラAXの人でしょう^^;
結構有名な人なので察しのいい人はわかるかもね。

一度だけ誰かにプロ下水DにBOT多いよ~って言われた時に
いきなり姿が消えて少ししたら戻ってきたことがありましたー
戻ってきた時には
『調査しましたが不正ツールの使用が確認できませんでした』と
言ってたので、一瞬でどんなMAPでも行くことが出来るんですね~
その後、また姿が消えてしばらく戻ることがなかったのでその場から離れました^^;

それにしてもGMに会うことが出来て良かったw
昔からやってた人でも会ったことない人が多いみたいですしねー
そして良いネタ提供もありがどうございました!

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-08-29 14:31 | RO日記

ホムホム久々   

久しぶりにホムを上げてみることに~
当時クリエのベースが90になってから、ホムで狩りしなくなって約10ヶ月
その間、ASPD低下パッチがあったりして試しに少し狩った記憶がありましたが
本格的に狩りをしたのは相当久しぶりのことでした。
いつのまにか、コルホム時に固まるバグ?はなくなってましたけど
ASPDは戻ってないまま。
これで以前のような狩りが出来るのか不安でしたが
予想通り、殲滅力は落ちてる感じです。
ベース90になるまで通っていた時計地下4Fは、もといバースリーは
MDEFが高くカプリスの通りが良いとは言えないので
通常攻撃がメイン攻撃だったのにASPD落ちたら大打撃。
ギリギリ時給1M程度でしたが、以前のようには行かないみたいですね。
おとなしく別の狩場に行きたいところですが
最近では魔女砂の値段が上がってて、お金稼ぎにいいので
このままホム育成ならここになるかなぁ。
ちなみにホムは93。いずれはオーラまで上げてみたいと思います。
[PR]

by tasi-desu | 2007-08-28 13:34 | RO日記

Gv 2007.8.26   

最近は生体とGvしか書いてませんね。
なんとかしなければ・・・

さてレポート。
開始はB4防衛予定でした。NNTT連がB4前で待機してるとのこと。
そしてこちらは指揮がなかなかまとまらず、結局割らせてから攻める作戦に決定。
数分遅れてB4内へ。するとすぐどこかのレーサー?が割ったみたいでした。
そこですぐさま再突撃~
しかしNNTT連の方に速く割られてしまい、またもや戻される・・・。
なので、実際にはここからがGv開始みたいなものでしたねw
ME連がどこからか現れ、共闘で攻めます。

20時10分過ぎ、防衛はすぐ崩すことに成功しエンペ割り。
しかしEvaにブレイクされてME連は防衛体制に。
こちらはME連を攻めに。NNTT連は転進へ。

しかし、異常に重かったですね・・・サバキャンの嵐でひどすぎでした
突撃して崩しかけてもサバキャンで落ちて戦えないなんて・・・
上手く突撃できても阿修羅で退場とか
今回の攻めではあまり活躍できず悔しかったですねぇ
クリエは攻め守りのどちらがより得意かといえば防衛だろうけど・・・!

動いたのは20時40分頃
3~4回目くらいの突入した時に敵を排除、制圧に成功したらしいです。
私は落とされててERにかけつけたときには制圧済みでした・・・。ひどい!
そこからは攻守交替でこちらが防衛へ。
かなり重いので、防衛には有利そうと思いましたが
なぜか攻めだと重さ気になったけど、防衛時は重さを感じない・・・軽くもないけどw
ま、とりあえずは普通に安定して守れましたね。
B4のERの最初のクランクを基本的に抜かせることなく止めることが出来ましたし。

21時10分頃ME連転進。そして暇防衛に!
派遣はV5に送りますが、MSとまたもぶつかり
異常な重さもあって取ることはできませんでした。
私はB4の方に残ってましたけどね~いつもどおりw

こんな感じでB4取得で終了となりました。
防衛時はあまり抜けてくる人がいなかったのと、ADSの効果が高い相手を厳選して
投げるのを最小限に抑えるようにしたので経費も少なめで終われて良かったかな。
そして重さがひどいのだけはなんとかしてください。
[PR]

by tasi-desu | 2007-08-27 00:25 | Gvレポート

生体『不調』について   

どうにも最近調子が悪いようです。
それは私だけではなくPT全員に言えます。
今日行った時の話を例にすれば
確かに沸きはきつめ、重さもかなりのもの。
でもそれとは違う何かが・・・原因になってると思います。

これについては少し話し合ってみたんですが
平地移動狩りにある程度慣れが出てきたのが主な要因でしょう~
慣れによる過信や油断、なんとかなるなどの楽観視、それらから来る動きの雑さ。
多分PT全員に言えるんじゃないかな・・・。私の例で言えば
不用意に突っ込み数匹タゲ来る→いつもなら処理出来るはず→行っちゃえ~的なw
慎重に、スピアブーメラン等で1匹ずつ確実に引き寄せるとか
平地移動狩りを初めた時にはやっていたのに今はあまりやってないんですよね・・・
そういう部分はしっかり改める必要があるかな~

コメント返信
>非公開さん
んー4人で最近調子が悪いことが多いから、まずはそれを改善する方が先決かも?
もちろんサブにしろメンバー増やすのはいいとは思いますけど。
現状が支援1人に対して他職が3人だから、バランスを取るなら
・5人だと支援2他職3 
・6人だと支援2他職4
1人追加するだけだと、支援以外ならバランスが崩れてしまうのが悩ましいと思います。
かといって6人まで増えると少数とは言えなく・・・
難しいですね・・・
[PR]

by tasi-desu | 2007-08-26 23:35 | 生体3F狩り

生体3F平地移動   

今回はいつもの4人に、HiWizさんを1人加え5人構成で出発。
支援は1なので進軍速度は抑え目で行ったつもり。
ですが、それでも少し速かった?
4人の時よりバランスが良いわけじゃないので、安全を心がけつつ狩り。
前半は比較的安定して狩れていたんですが
後半はAAXのせいで安定性が崩れた場面があって、復帰するにも時間がかかり
結構ぐだぐだになってしまったのが悔しいところ。
ミスからが主な要因ですけど、IWで隔離したつもりが抜けてこられたりとかね。
5人という構成は初めてですし、総合的に見れば良い方だったかな。

あとはギルドでニヨに参加してるくらいです。
つまり狩りは生体しか・・・!

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-08-22 06:58 | 生体3F狩り

Gv 2007.8.19   

前置きなしで早速っと。

まずは開始からB4防衛。
防衛体制に入って、早い段階で鷹連さんがご来場。
前衛が多くて、一回の突入でかなり流れ込んできますね
何度か後衛陣のところでメギン持ちのBB?かはわからないけど
相当痛い攻撃で一気に倒されてしまいました。
しかしなんとか突入を抑え、EMCで後衛復帰→防衛ライン復活。
一気に後衛まで踏み込まれ、攻撃を受ける場面が印象に残ってます。

防衛自体は比較的安定で大きな崩れはありませんでしたが
1時間以上もの長めの戦闘で早く諦めて欲しいと思ったり・・・!
アイテムの残数も不安がありましたしね。
そう思いつつ戦っていると、ついに
21時20分頃、転進していきました。

そこからは派遣出しつつ、私は防衛に居残り。
C4を制圧しつつ、Vも狙いに・・・でしたがそちらは運が悪かったらしく
取れませんでしたが、B4とC4取得に成功で今回のGvは終わりました。

定期的な長時間ラグはあったけど、全く動けないほどの頻繁なラグはなく
割と軽かったんじゃないでしょうか。Bはね。他はわかりませんが・・・
長めの戦闘も面白かったし、暇よりは全然良かった。
ただ経費が半端じゃなかったけどw
あとは、祭り連とちょっと戦ってみたかったです。人数結構いみたいだしねー
微妙だけ一応載せてみます。
a0065485_13174215.jpg

[PR]

by tasi-desu | 2007-08-20 23:51 | Gvレポート

生体3F平地移動   

金曜だったかな。久しぶりにいつのも4人で生体3・平地移動へ。
構成はもちろんLK・HiWiz・HiPri・冠。
やっぱりいつもの4人のメンバーで行くと超やりやすい・・・
それだけ連携が高水準で取れてるし、慣れてるだけはありますねぇ
結果としては過去最高の出来でした。
もちろん反省点はありますが、それを差し引いても悪くなかったと思います。

今回は完全な平地移動ではなく、『区域狩り』と勝手に呼んでますけど
ある一定の範囲を動きながら狩るってイメージです。
全部の区域を慣れて、上手く動けるようになれば
全地域でも問題なく狩りが出来る・・・というのが目的でしょうか。

今回は入り口付近および、左右は階段手前まで、上下は細い通路抜けるあたりまで。
で、行いました。
オーラの遭遇率が比較的少なく、いても無難な処理が出来たので十分な成績。
各メンバー同士、意思疎通が出来てるのかこうして欲しい!って時に
思ったことをしてくれるのがとてもうれしいですね。
そのおかげが終始安定、多少微妙な点もありましたけどね。
スナの即沸き地点での連戦による長時間戦闘が目立った反省点。
倒したら即沸くのでニュマに入ってない人にタゲが行き危ないなんて場面です。
ここはニュマあらかじめ全員に配布など意識する必要があるかな。
私自身もきちっとタゲを確保に行くことも忘れずにしなければ。
a0065485_13422042.jpg




その翌日2回目の平地移動狩り。
今回はテンキーでいう4あたりを中心に回ることに。
まずは中央から7階段へ向かい、下が相当多かったので
階段下の敵を減らしてから進行。その時点で結構時間かかっちゃいましたが。
そこから南下始めるんですが、オーラがいたりでなかなか上手く行かなかったかな。
最終的にはLKとAXとWIZ?同時に来て、ミスもあり半壊して帰還。
後味の悪い終わり方になっちゃいました。
実質階段下に進入するための処理に時間取られ、移動狩りの時間は少なかったですが
課題点が多く見つかったので結果的には今後活かせることに期待。
a0065485_1342392.jpg

[PR]

by tasi-desu | 2007-08-18 13:29 | 生体3F狩り

ネタがないです   

狩りと言えば基本的に生体くらいしか行ってないし
それも特に変わったことがないのでネタにし辛い・・・

最近はハイプリで生体行ってますけど
以前書いたとおりSC変更したため、なかなか思うように行きませんね。
しかもLKの耐久力のつもりで前に出て、簡単に死んでしまったり。
なかなか難しいですね~
今のSCも微妙に使いにくいことがわかり、さらなるSC変更も必要そうで
まだまだ苦労は続きそう。
LKの方は最近は動いてない感じ。
基本的に狩り行かない時間はクリエで
奥義『バイオエクスプロージョン』を覚えるために餌あげてます。
近いうちにGvで撃てればいいなぁと考えているところです^^;
[PR]

by tasi-desu | 2007-08-14 23:10 | RO日記