<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

Gv 2007.7.29   

昨日はGvの日~
ちょっと書いてみよう。
今回は暇じゃなかったです。
まずはC2へって指示が出たけど、箱庭と馬連がいたから戻ることになってB3へ。
四番街が守ってたみたいけど排除して割って転進。
そしてすぐB4へ行き制圧防衛。この時点で20時15分くらいかな

で、今日も暇かなーと思ってたり(選挙速報見てたり)したら
FPGSLEが来襲!
金ゴキ+ゴスの教授がいたみたいで、倒すのに相当苦労しました。
LP張られることが多くて厄介すぎですねー・・・
B4のERの最初の曲がり角あたりまで踏み込まれたくらいで
終始止めることが出来たので、一応良かった方なのかな。
1時間くらい戦闘して、なんとか守りきることに成功~
21時15分頃、撤退していきました。

そこからは特に攻め手はいなくて派遣でC1?とB5に行ってたようです。
B5はハラペコが攻めてたみたいでラストの激戦かなと思ってましたが
21時45分くらいにB5攻めに行くところでEMC失敗。
B4に戻るかB5に行くのか全体的にちょっと混乱。
残り4分くらい前にB4へ戻ることになって、3分前にエンペ割り。
最後箱庭のLKが数人走ってましたが、途中でエンペ消えて終了。

FPGS連との戦いでかなり投げまくって経費がすごかったけど結構楽しめました。
最後少しグダグダ感ありましたけどね。
重さは最初は軽かったけど、後半は相変わらずのGvでした。

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-07-30 13:46 | Gvレポート

悪魔化後の生体狩り(殲滅WIZメイン)   

悪魔化に伴って狩り方が一部変わりました。
まぁ・・・ほとんど変わらないんですがw

狩り方についてはこちらと合わせてどうぞ↓
以前の記事:生体3狩り方

ではさらっとまとめてみましょう。
■LK・・・特に変わらず。
■AX・・・特に変わらず。クロークするので注意するくらい。
■スナ・・・ほぼ常時速度upなので、必中攻撃or魔法じゃないと厳しいくらい。
■プリ・・・LDかけずに一気に倒す。それ以外は変更なし。
■wiz・・・QM、FWがイヤらしい。HDは弱い。プリと同じくLDかけずに一気に倒しましょう。

ここまでは特に考えなくてもいいでしょう。次です。
■WS・・・一番問題。SGで凍らないし、FWも通り抜けるから・・・。
基本はJT連打。JTのレベルは10だと上手く行かないので6~7がいいと聞いたかも~
上手く行かない理由はノックバック距離です。試してみたらわかるでしょう。
[PR]

by tasi-desu | 2007-07-29 23:59 | 生体考察

悪魔化まとめ   

知っての通りラヘルパッチで生体3Fに変更来ました。
そこで悪魔化から数週間が経ち安定しつつあるので
ラヘル後の生体3Fについて、まとめてみます。

[変更点]
☆悪魔化とAI変更、一部スキル追加。
☆転生スキル追加はなし。
☆SW修正なし。
[MOB変更]
■LK・・・悪魔化。
■WS・・・水4属性化、地属性攻撃削除、水属性攻撃追加。(火属性攻撃はそのまま)
■AX・・・悪魔化、プレイヤーが画面内に入るとすぐクローキング仕様。
■スナ・・・プレイヤーが画面内に入るとすぐ速度up。
■プリ・・・VIT上昇(39→97)
■wiz・・・VIT上昇(41→77) HD、FW、SC、LBのスキル追加。(Disはなし)
[生体3の状況]
□過疎化・・・ソロはほぼ絶滅、PT狩りやニヨPTも減少。
□沸き減少・・・過疎化と連動して、横沸きが減りました。
□合流が大変・・・一度飛ぶとPTの元へ到着するのが難しく。
□何故か激ラグ・・・これは悪魔化とは関係ないけど、ラヘル以前よりひどいです。
[まとめ]
★PTでの狩り方自体は以前とほぼ変わりません。
★横わきが少ないため、狩りやすさは上がりました。
★盾の持ち替えミスが命取りになるので、被弾しないことがさらに重要に。
★移動狩りはしやすい環境になったと思います。

生体3の敷居は上がったかといえば、実際はあまり変わらずかも。
個人的にはそれほど大きな変更ではなかったと思ってます。

次回のベインスパッチでの転生スキル追加でかなり変わるんでしょう。
予想だとニヨ出来なくなり、PT狩りも相当敷居が上がりそうですねー
さらに言えば、次回で来るかはわかりませんがSW修正。
魔法をSWで防げなくなるパッチまで来るとしたらどうなるか・・・。

という感じで終わります^o^
[PR]

by tasi-desu | 2007-07-28 23:59 | 生体考察

経験値1.2倍キャンペーンと近況など   

RWC惜しくも1回戦で負けちゃったみたいですね。
ラグが原因だとか・・・。
まぁそれを称えて『RWC健闘記念経験値1.2倍キャンペーン』が開催されるようです。
7/31~8/7までの1週間。

1.2倍は・・・うれしいけど正直微妙感がありますねw
経験値アップになると狩場混むから、それだけはイヤですけど
1.2倍ならそこまでの混雑具合にならないかな・・?


あと近況。最近はモンク育ててます。
まだ70だけど、暇な時スリッパでお金稼ぎを兼ねて行ってる感じ。
新鮮な狩りが出来て結構楽しいですねー
転生90台より遥かに上がりやすいのも大きいw

生体の方は割と行ってるかも。
少数PTのメンバーがいた時に限りますけどね!
モンクでも早く生体行ってみたいと思うけど
3次職来る前に転生オーラにしたいし、1キャラに絞って上げるか悩みますね・・・
個人的にクリエをオーラにしたいけど大変。LKかハイプリか。うーん

話脱線したけどモンクは一応阿修羅型で威力重視のステにするつもりです。

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-07-27 02:45 | その他

3次職だってー!   

昨日のGvは暇防衛でしたので特に書くことはないです。
ほぼ経費0でB2砦はうまー?

3次職の詳細が出始めてるみたいですね
3-1職しかまだ出てないみたいですが
こちら
・転職条件は不明(2次、転生2次職かららしい?)
・対象レベルは99~150(=上限突破?)

以下引用
>三次職には二次職から転職でき,ひとたび三次職に就くと上位二次職(転生職)には
>なれない。これが,事実上転生以外の道を示したものなのか,それとも転生後に三次職に
>就くことが独自のメリットを発揮できるのかは,説明および資料では分からなかった。
>また転職によってキャラクターレベルは変化しないが,レベル上限が伸びる。
>三次職の導入は,3-1職が2008年前半,3-2職が後半を予定しているとのこと。

あと、未実装スレ243より
>□ルーンナイト(騎士 3次)
>・キャラクター外形
> ラグナロク原作主人公ケイアスイメージ,素早い突撃型外形
>・スキルコンセプト
> 既存の記事やロードナイトより攻撃的
> 騎士やロードナイトに比べて防御力に対する依存度減少
> 攻撃的な多様なスキルたちで武装
> 3次専用スキルはルーンという特殊な模様を利用してスキルを使用

>□ギロチンクロス(アサシン 3次)
>・キャラクター外形
> ラグナロク原作アサシンクロスロキイメージ,骨タイツと刃形態の突出物
>・スキルコンセプト
> アサシンのように典型的な攻撃特化キャラクター
> 力強いダメージ, 失敗の時反作用主要コンセプト
> 多様な種類の毒の追加,毒を利用した強化されたスキルで武装

>□ウォーロック (ウィザード3次)
>・キャラクター外形
> 戦闘のために動きが楽な服装,大規模戦闘に上手いウォーロックのイメージを表現
>・スキルコンセプト
> 毒属性魔法追加,念属性魔法強化
> ヨリョミョング?のウォーロックが集まって使う大単位広域魔法
> 属性組合魔法追加
> 強力と破壊的なキャラクター

>□アークビショップ(プリースト 3次)
>・キャラクター外形
> 男キャラクター : 粘っこい高位聖職者のイメージ
> 女キャラクター : 神殿聖域の女教皇のように神聖な感じ
>・スキルコンセプト
> 既存の補助スキル強化
> アンデッド, 悪魔モンスターを攻撃する駆魔係スキル
> (駆魔係を選べば補助系列をたくさんあきらめなければならない短所)
> 物理戦闘係スキル

>□メカニック(ブラックスミス 3次)
>・キャラクター外形
> スックリョックドエン?整備工のイメージ,上下着一着になった作業服を着ている姿
>・スキルコンセプト
> 製造可能な武器の種類追加
> 既存戦勝スキルに予定されていた自動攻撃装置みたいな製作スキル追加
> 戦闘より製造と製造アイテムの使用に係わるスキル強化

>□レンジャー (ハンター 3次)
>・キャラクター外形
> 緑(国防色)重三の色相に皮感じの茶色アクセサリー混合,ミリタリールックにスポーティー>した感じ強調
>・スキルコンセプト
> 手綱?召還追加,オオカミは移動時乗ることで利用
> 既存弓スキルの強化
> 単一指定トラップスキルを強化多様なトラップ組合が追加

普通の2次職からも転職出来るみたいなので
転生2次から転職の場合はよりメリットがあるのかとか
それぞれからの転職条件が個人的に一番気になります。
ただ、実装するのは遠い先の話なので気が速いですね^^;
まず向こうで2008年。それから日本でしょうから・・・2009年とかなりそうです。

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-07-23 13:46 | RO日記

羽のベレー   

欲しかったベレー帽。手に入れました。
もちろん自力でゲット!
LKで集めようと思ったけどSP切れて休むことが多いので
クリエでスティールしながら狩ることにしました。
それでも運が悪いのか・・・5時間くらい狩ってようやくでました。
赤ルーンも200個くらい貯まったかなー
とりあえず無事作れてよかったです。
a0065485_4524077.jpg

a0065485_4525326.jpg


あとポールアクスを買ったのでSPP取るためにキラキラ。
残るはs風鎧が欲しいところです。
Gv用にクリエもキラキラしないとなぁ・・・
[PR]

by tasi-desu | 2007-07-13 01:47 | RO日記

ラヘルから1週間   

ラヘルアップデートから1週間経ちましたね。
実装からはとりあえず金策、というかいろいろ走り回ってます。
生体はそんなに行ってない感じですね。
実装時にはタナから新装備出したり、オーディン神殿でヴァルキリー盾も2個出しました。
ヴァル盾といえば今日修正で唯一ドロップする『ランドグリスゴースト』から
一時的にドロップ停止されてしまいました。
なぜそうなったか・・・。それは
オーディン神殿のMVPボスである『ランドグリス』の取り巻きが盾をドロップする・・・
それも再召喚されたものでも。だったかららしいです。
ギルメンの話によれば1時間で10個↑は軽く量産されていたとか。
これは修正されてもおかしくない・・と思いますね
そのおかげで相場は跳ね上がりました。
盾の性能自体の修正もあるのかどうかはわかりません。
どういった解決法になるのか・・・怖いですね。癌だから!

そして昨日はフレイヤ神殿の献金がついに終了して
神殿に入ることが出来るようになりました。
クエストが少々長いですけど、なんとか終わらせて突入!
敵は思ったより強くて、氷Dよりは遥かに高いレベルのDになってます。
3F以降はソロは結構キビシメ。ペアでも出来ればアスムは欲しい感じ。
恐らく今回の目玉的な位置付けのベレー帽は比較的ドロップ率高いみたいで
そこそこ篭れば手に入るらしい・・・ですが私は未だに出ません。
2~3時間は狩ったつもりなんだけどね;;
深夜5Fうろうろしてみたら
a0065485_659413.jpg

ボス発見。でも狩れるメンバーがいなかったので見物して戻りましたとさ~
ドロップもまずいみたいだしね・・・!

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-07-11 07:00 | RO日記

ラヘルアップデート   

いよいよラヘルパッチ来ましたね。
まず生体悪魔化、しっかり変更されてました。
生体に関しては予想通り
・カトリ魔法ランダム、魔法追加
・画面に入り次第スナは超FLEE、AXはクローク
・転生スキル追加なし
・SW修正なし
ってところでしょうか。
カトリの追加魔法に関しては、ディスペルとSCは未確認でしたが・・・
HDとFWは実装されてましたねー
スナは誰かが画面に入ったら速度上昇。つまりグリム狩りは不可能に。

とりあえず行ってみた感想としては
合流しづらくなったのと、AXのクロークが厄介ってところかな。
それと盾の持ち替えが追加されたので、やりにくい感じ。
合流に関してはわざわざ説明するまでもないでしょう。
単純に隠れても見破られるから飛ばざるを得なくなるからです。
AXのクロークは主に釣りしてる時に感じましたが
例えばクロークでLK釣りに行こうとした場合。
見えている範囲にはスナがいたくらいだったのでクロークでLKをつります。
実はそこに隠れているAXが潜んでいて、同時に2匹釣った~な場面がちらほら。
クロークで釣れるのは便利だけど、常にAXがいるかもしれないと
警戒しておくのは重要ですね。
あとは基本的に変わらない感じ。狩り方の変更といえばWSくらい。
水属性に変わったのでFW→FBでは狩れなくなりました。
そこでQM→JTの出番です。
QMで動きを遅くして、JTで飛ばしながら倒す感じですが
結構これが難しい?JT10で飛ばしすぎるとタゲを失って大変なことになるらしいです。
SWで保護してJTを打ちながら、前衛は万が一のためにスタブの準備。
でもスタブで対象取りにくいんですよね。JTで飛ばされて位置ずれを起こしているから。
カトリのHDはアスム+あれ+人盾+MDEF20くらいで500*5くらい。
風で受けても大したことはないので、引き続きアンフロ風鎧が使えるでしょう。
悪魔化時のHDがネックに感じてたのでこれで購入に踏み切れます。
HD大したことなくて助かりましたw

まだ1日目なので改良点はこれから見つけていくことになると思いますけど
とりあえずは狩れなくはない。でも前より慎重にしなければいけませんね~
あとはニヨの関係。アサのグリムは壊滅しましたがニヨは多分可能です。
この状態で沸かれるとどうなるかわからない感じ。
ただスナ沸きが減っただけでもかなりやりやすいと思いました。
まだ他に書こうと思ったことがあったはずだけど、思い出せないので次回あたりで。
あと悪魔化対応版も追加しないとね。

ラヘルマップも軽く行きましたけど(G狩りで行けなかったのが残念・・・
氷Dは予想通り、中レベル向けって感じがしましたね
時間沸きのため人が多い現状では狩りにならないと思いました。
神殿は献金が集まり次第入れるようになりますが、行った時には
1200口=60Mくらい献金されてたかな(1口=50k)
合計が10000口=500Mになれば開くので、もう少しかかりそうです。

余談ですが枝が面白いことになってますねw
生体MOB、タナ、オデンなどなど・・・!


っと概略的にレポートをまとめてみました。
他に思いついたことがあれば追記or次回まとめたいと思います。
[PR]

by tasi-desu | 2007-07-03 23:35 | RO日記