<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

これはw(ニコニコ動画より)   

今日はROとは関係ない話題。
まずは↓を見て!(アカハックではありませんよ~)
自作の改造マリオ(スーパーマリオワールド)を友人にプレイさせる7

これはひどいw
普通の人なら投げ出したくなりそう;;
全てがギリギリの嫌らしい配置で、難しすぎますね^^;
ステージ後半から本領発揮の難しさかも。
自作みたいなので、これを作った人の仕掛けの発想力はすごいと思います。
↑には7を載せましたけど、1はこれを見た後に見ると簡単に見えます。
1はこちらから!
個人的には10もひどいと思います^^;
まだ続くみたいなので見るのが楽しみ・・・!
[PR]

by tasi-desu | 2007-06-28 07:30 | その他

ADS狩りin生体3   

前回の記事で書いた製薬したADS瓶。
それを使って生体で狩りへ行って見ました。(支援さんを雇って)
INTは料理を使ってLKをLA1確条件のINT135調整。
ちなみにINT135だと(LA1回投下で考えます)
LKとWSは1確 他2確となります。
基本的に支援さんに先行してもらって移動狩りな感じで進みつつ
SW、ニュマで抱えてもらいつつLA+ADS。余裕あれば共闘して倒していく感じでした。
a0065485_244799.jpg

a0065485_2461167.jpg

1発で倒していくのは結構楽しくてはまっちゃいますね~
6桁黄色ダメージはなかなか見れないような?
やってみて思ったのはLK1確するのはかなり敷居高いんですけど
1確と2確の差は結構大きいかも。単純に撃つ回数(瓶大事に!)減るのもありますし
危険度が大幅に減るかも?多分LA2確でもSW使い切る前に倒せるとは思いますが。
WIZがどうしようもないのでそれが一番のネックでしょう~
プリさんに捨ててもらうとかで対処。
あとINT139でプリも1確になるんですが、そうしたいけど厳しいですよね・・・
139に出来ないこともない・・・けど装備制限が辛いです。
今度やる機会あればもう少し考えてみようと思います。

狩った場所は階段じゃなくて、移動っぽく放浪してました。
階段で狩り始めたら横沸きがひどい上にWIZが多いので狩りにならない感じだったので。

っとこんな感じで何度か変なミスで死んだりしましたが1時間とちょっとで
ジョブ64の60%→ジョブ65の1%まで上がりました。
ベースは95で大体20%くらい上がったと思います。
お金がかかる狩りだから、そんなに出来ないけど
余裕が出来たらまたやりたいですねー

使ったのは大体250本くらいで在庫はまだあるんですけど
貧乏性だからこれくらいでやめておこうかな・・・
96にしちゃいたいけど先は長いっ!@52%
[PR]

by tasi-desu | 2007-06-27 23:52 | 生体3F狩り

製薬+   

昨日は久しぶりに製薬を手伝ってもらいました。
火炎瓶と塩酸作りですねー
材料は前から少しずつ用意してたのがあって
トワイライトファーマシーで一気に!
1個1個やるより速いけど材料が重くて、倉庫行ったりが大変でした。
完全な製薬ステじゃないので、成功率はそれには及びませんが
そこそこ出来たんじゃないでしょうかね。多分6割~7割くらい?
正確に測ってないのでわかりません・・・。
これで少し在庫増えたので生体で狩りしてみようかな。悪魔化が来る前にねっ

あと今所属しているギルドは6月で解散するのでギルド探してましたが
とりあえず見つけて入って見ました。まだ体験ですけどw
解散するほうはLKがマスターなので、6月はそっちで動こうと思います。
来月からは新しいギルドで頑張ろう~

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-06-26 23:37 | RO日記

ケータイ   

久しぶりにケータイの機種を変更してきました^^;
新しい機種はやっぱりいいですね~
変えたのはN904iでずいぶん機能も追加されてて説明書を・・・w
ハイスピード対応なのでi-modeなどの通信がすごく快適ですねっ
まだ操作あまり把握してないので、覚えるためにケータイと格闘中・・・

そしてRO。
もちろん生体へ。
悪魔化が間近なことが災い?して、日に日にニヨが増え沸きが激しくなってる気がします。
みんな必死ですねぇ・・・
こっちとしては悪魔化に早く来てもらって、攻略したいです。
転生スキル追加とかも来てくれたら尚良いです^^;
やりがいがありますしねー

今日はLKプリスナの3人で行ったわけですが
この構成だと倒す速度が速くて効率かなり出ますね。
LKWSにプロボいれれば、あっさり倒せますし
プリWIZに至っては弓職の得意分野ですし。
今回はわかりませんが、過去に時給7Mくらい(教範なし)出たことが。
効率はそこまで意識してないけど上がりが早く感じてしまいます。
といってもどんなに高効率でも死んだら意味がないのですが。
生体は死なないことが重要!
と思いながら、転がる回数を0にするべく毎回努力していますよw
[PR]

by tasi-desu | 2007-06-23 19:18 | その他

ジュピロスD3F   

今日は生体にも行きましたが
お誘いがあったのでジュピロスDにも久しぶりに行きましたよー
本当にいつぶりかなぁ・・・
覚えてないほど前のことなんでしょうw

以前よりも敵が少し弱くなった(爆裂使わない)みたいで
思ったより楽に感じましたねー
前は攻撃が強くて油断すると死んでいたほどだったのに・・・
いつ変わったんでしょう。
おかげで安全に狩れて良かったですけど、物足りなさもw

そして少し期待していたMVPヴェスパー。
いたら倒そう~って話してたんだけど、いませんでした。
でも狩りしてるうちに発見!
だけどソロでAXが倒そうとしていたみたいでこっちも頑張ったんですけど
取り巻きの数が多くて何度か危なくなって逃げたりを繰り返していたら
倒されちゃいました・・・。
残念だけどしょうがないかなぁ~・・・
今度はいつ行けるかはわからないけど、また行ってみたいですね。


ちなみに生体は悪魔化が近いせいもあって、今のうちにレベル上げよう!
って人が多くて沸きがとってもすごいです・・・。
7月3日のアップデートまではそういう状態になりそうです~

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-06-21 23:58 | RO日記

新アップデート   

前回のアップデートって去年の10月でしたよね・・・
約10ヶ月前。
今までと比べてずいぶん長い間があって
早く新しい街とか行ってみたいなぁとずっと思ってました。
そしてやっと7月3日に決定~今回は結構大きなアップデートになりそうですね。
・新しい国の首都ラヘル
・アイスダンジョン
・フレイヤ神殿
・生体悪魔化
・新しい装備
・MOBの配置とか経験値変更
などかな?
今回の一番気になるのはやっぱり悪魔化ですね・・・
新しい地域にも行ってみたいですけどねw
早く来ないかな~

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-06-20 23:14 | RO日記

悪魔化について   

私の住んでいる地域では先週暑かったんですが
最近は気温が高くなく、過ごしやすくてとてもうれしいです^^;
7月入れば暑くなるんでしょうね・・・
暑いの苦手なので辛い季節です。だけど寒いのも苦手なんですよねw

さて昨日も生体に行ったわけですが
階段で狩りしていて2~3匹と同時に交戦することが多かったです。
あえて2匹釣った時になぜか追加されるんですよねぇ
1匹交戦中に沸いても、計2匹なのであまり印象にないのかもしれないけど・・・
2匹くらいまでなら特に苦労なく対処できますが3↑になると
まだまだ不安定かも。1歩間違えれば壊滅ですしね。
2匹同時だと片方剥がして分離って形なので、それ以上追加されると4人じゃ・・・!
それでも何度か危ない場面もありましたが、常にそういう危険な沸きだったにも関わらず
比較的安定して狩れたのはよかったかなぁ?


悪魔化が近いということでそろそろ話題を!
少しずつ書いて行くことにします。
悪魔化と同時に実装と思われる、カトリの魔法ランダム化と追加スキル。
前者は置いておいて・・・後者が結構厄介ですよね。
FW、HD、SC(ストーンカース)、ディスペルでしたっけ。
転生スキル追加まで来るとなるとガンバンテインも・・・。
転生スキルまでも来たらAXやハイプリもSbrやアスムを使いますが
とりあえずそこはわからないので省略し後日に回しましょう。
FWとSCは釣り役にとっては嫌らしいですね~
・魔法はランダムなので出会い頭SC→魔法や他DOPの攻撃
・釣り最中にFWで強制ストップ→魔法や他DOPの攻撃
かなり怖い感じがしてきます。
石化はドル鎧かメデューサ盾じゃないと防げないのも厄介な点です。
ドル鎧ならFWも問題なく通過出来るので、釣り中のみドル鎧着て
戻ったら着替え・・・がベストなんでしょうか。

あとはHDの威力。
JT(レベル28?)のようにプレイヤーのスキル以上のレベルなのかどうか。
アンフロ風鎧が欲しいんですけど、HDがどれくらいの強さかによって
買うか迷ってます。ドル鎧との兼ね合いもありそうですけどね。
威力たいしたことがなければいいですね・・・!
[PR]

by tasi-desu | 2007-06-19 19:17 | 生体考察

移動狩りの予定が・・・?   

今日は休日なので午前中に生体3F平地狩りに行く約束をしていたんですが
約束の時間になってもニ人のメンバーがINしない!
一人は急に仕事が入ったみたいで、一人はなぜかIN出来なかったそうです・・。
まぁ一人欠けた時点で移動狩りは無理なので、他の人と生体行きました。
その行ったメンバーは数回しか行ったことない人もいたんですけど
かなり上手く出来たと思います(階段だけどw
午前だったので沸きが少なくて危険が少なかったのもあるかも。

そのあと、いつもの固定PTじゃないですが4人PT
LK冠支援WIZで行ってきました!
こっちはちょっと不調というかミスも重なって
いい出来とは言えなかったですねぇ・・・
3回死にました・・・そのうち2回は変な自分のミスですが。
LKの対処に不安要素があって安心出来る狩りじゃなかった感じです。
LK釣るタイミングでSGの展開が遅かったり
SWの更新がなかったり
階段の両端ではなく、中央あたりで氷で止まることがあったりで
かなり怖かったですね・・・!

例えば下図の赤い円のあたりで氷で止まった時などに
JTで黄色の矢印の方向に飛ばしてピンクの円のあたりでSWで待ち
SGをすると上手く位置を修正することができるんですよね。
a0065485_1333619.jpg

もし赤い円のあたりでそのまま構わずSGすると、距離があるためSBやSPPが飛んできて非常に危険なんです。
それは多分わかってたと思うんですけど、狩り方に不安がありましたね。

最後に固定の4人で行って今日は終わりました。
こちらは特に問題はなかったと思います・・・!
強いていえば階段端にニュマが残ってる状態で
LK釣ってSW置けないっていうことがあったかな。
これは危険なので注意しないといけないですねー

今日は合計で15m↑稼いだかな・・・?w
生体行き過ぎたかも^^;でもいいんです。楽しいから!
ベースもジョブ80%超えたので、悪魔化までには96/67になれそうです。
近々悪魔化について書こうー!
今回は移動狩り出来なかったので、次回こそやりたいですねー

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-06-18 01:33 | 生体考察

忘れた頃に帰ってくる・・・   

1ヶ月半くらいの空白がありましたが、ようやく・・・!

ROにINすると、大抵生体3Fに行くことが多いです。
というのもほぼ固定化されたメンバーで移動狩りを目的としてるからですね~
ちなみに現在の構成はLK(自分) 冠 ハイWIZ ハイプリの4人。教授なしが大事!
よく聞く話だと 前衛 支援2 スナ WIZの5人構成が多いのかな?
それとは違った編成なので勝手が違うし、最適じゃないかもしれませんが
一応これでもなんとかなってます。
そうはいってもまだ移動狩りは少なめで、
階段での対複数戦を主に練習してる感じでしょうか~
PTメンバーはみんな経験も多くて、かなり動きが洗練されててすごいと思ってます
自分は知りませんw多分上手く出来てると思いたいけど果たして・・・!w

こんな感じで楽しんでます~

ちなみに固定メンバーで行くことも多いですが
他の人でも行きたい人がいたら是非行きましょう。
わからないことあれば教えますよ!w

おまけ!
a0065485_5382275.jpg

少し前の話だけど超cがぽろっと・・・w資金が潤いましたとさ!

★生体3攻略について
・名前変更(悪魔化の準備のため)
・内容の修正(上と同じ理由)
・狩り方編(WIZ)追加

生体3知識編はこちら

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-06-17 02:58 | RO日記

生体3狩り方(殲滅WIZメイン)   

今回は狩り方について。
PT構成次第で、かつ実際に狩るところを見てみないとわからないので
理解は難しいかもしれません。
どの例も階段での狩りを考えています。
★SSはないですが、撮れ次第随時載せたいと思います。

スタート!
[PR]

by tasi-desu | 2007-06-16 22:58 | 生体考察