<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

メダル   

昨日はエサを上げながらモンスターレースやってました。
ホムはあとエサ70個ほどで進化かな~

レースの方はダブルス2回、シングルス3回当たりました
結構長い時間やってた割りには…微妙なのかなぁ
昨日の8枚と合わせて合計50枚になったので
JOB経験値と交換出来るらしいので
どれくらい貰えるのか1枚だけお試しに交換。
現在JOB45で0.5%増えたから…20kくらい?
んー1枚20kで割りに合うのかわからない;
素直にもっと集めた方がいいかな
難しいところです。

そういえばハロウィンイベントが開催?
アマツ納涼祭、蜃気楼の塔…と最近イベント多くていいですね!
[PR]

by tasi-desu | 2006-10-31 12:45 | RO日記

いろいろやりました   

今日は神器、Gvなど結構いろいろなイベントが多かったw

まずは神器。
1次は前回やったので2次と3次をやりました
2次クエストの方は至って普通…かな。
材料集めもそんなに面倒じゃないし、待つこともないです。
3次は待つ箇所が2つもあって結構面倒かも。
ちなみに2次は経験値。3次はカードがランダムでもらえます。
4次はいきなり神器来たので準備出来てないため、やってません。

3次だけで2時間はかかったかなぁ…
うちのギルドにGvの助っ人頼まれてたんですけど
少し遅れてしまいました。
で、Gv。
一旦ギルド抜けて、Gv出るためにギルドもらって参加。
a0065485_110748.jpg

何度か鯖落ちがあって、ドタバタしましたね…
経費は全額出してくれるということなので
ADS頑張りましたw
VIT型でHPの低い未転生職なら1確ですね。
ブラギ乗った状態で投げればどんな職でも落とせそう。
もちろんゴスは無理ですが~
ラスト1分で鯖落ちになって巻き戻ったらしく
砦取れたかどうかわからない状態にw
結果はあまりわからないで解散したけど1つは取れたのかな
お役に立てたかはわかりませんが楽しかったです!

あとは気分転換にBOSS倒したくらいかな~
SignクエストのDLの分身の手伝いとかも。


ん~ホムの方はエサやりついでにモンスターレースやってます!
a0065485_1305749.jpg

ただエサやりでぼ~っとしてるよりはいいかなーとw
ちなみにシングルスで二度当たりました~
8枚ゲット!ダブルスは当たらずでした


a0065485_1261287.jpg

ネタにさせていただきました
見てる人少ないと思うけど、うれしいです!
[PR]

by tasi-desu | 2006-10-29 23:59 | RO日記

ホムの近況   

a0065485_35657.jpg

ホムは現在67。
ステはチェンジインストラクション未適用状態です。
フィゲル実装後はホム育成せずに
エサやりだけに集中してました。

そしてついに…
やっと普通ロード終了~
『親しい』になりましたw
あとはエサ150個ほどで『きわめて親しい』
進化の条件が揃います!
噂通りかなり長いですね~

さぁ一番長い『普通』を抜けたので
進化までのカウントダウンが始まりますっ!!
[PR]

by tasi-desu | 2006-10-28 23:03 | RO日記

続:新パッチ   

キルハイルクエスト
やっとキエル倒したところまで進めました…
順番待ちが一番面倒であり、時間がかかる箇所。
なにせ入ったとたんに爆発で強制退場とか普通にあるので;
詳しいことはOWN参照です。
キエル倒したら3分で爆発するイベントなんですが
全く条件わからず、入ったら爆発まで30秒とか。。。
扉が開けるようになって爆発分の3分待ったのに…とか。

そんな短い時間で終わらせることなど出来るはずもなく戻されたり。
クリアできないので、また順番を並びなおしー
すごく面倒!!
ホントもうやりたくない・・・
やるとしても空いた頃でしょうねぇ(数ヶ月後とか
まだ終わってない人の分は手伝いますよ!

さてSS撮る約束をしたオーディン神殿。
再びいったんですが、まともなSSがなかった;;
a0065485_2424692.jpg

a0065485_2443977.jpg

一応ランドグリスゴーストと戦ってるPTを発見したので観戦しましたw
見れただけでよかったー
光ってるなんて珍しいですよねw
取り巻きいないのでSWあれば楽勝みたいです。

機械人形Dはまだ行ってない(というかキルハイルクエ終わってない!
終わらせた時行ってみたいですね。
レポートはその時に!
[PR]

by tasi-desu | 2006-10-26 23:31 | RO日記

フィゲル!オーディン!キルハイル!   

ついにフィゲル実装~
というわけでギルドの何人かで
観光にいきました!

まずはフィゲルの街へ。
何があるのかと各自探索。
モンスターレースもやってみたけど、はずれー
あとマステラ店売りになってましたね

その後は緊急メンテに阻まれ…
気を取り直してオーディン神殿へ~
うわさ通りすごく厳しい場所です。
転生職でもきつい。
最も怖いのがスケゴルト。通称羊羹。
HP300k↑+自分と同じくらいの強さの取り巻きを2体召喚。
しかも色は2種類あるけど同じ場合もあって
どれが本体かどうかわからないって状況も。
対処はBOSS狩りで使う取り巻き分離法ですねー
それでもそこらのMVPBOSS並みには強い…
しかも聖属性。長引くと危険なのでADSも結構投げました。
SSは撮り逃し。まぁまた行くと思うから、その時にでも~


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


次にキルハイルクエスト。
これは機械工場Dに入るために必要なクエストなんですが…
異常に長い!長すぎる…
面倒さはSignクエ以上かも。
5時間以上やってもまだ終わってません。(これを書いてる現在も)
結局後日に続きってことになりました。。。
一番ひどいのはラストのキエルと戦うところでしょうかね
これもHP500kくらいあってMVPBOSS並みの強さ。
通常はソロで挑むもの?らしい。
でもPTで挑戦することも出来ます。
が、クエストを進行できるのは一人(門を開いた人)。参照:OWN
つまり…PTで行う場合は人数分の回数をやるしかない!
一応6人で始めて1人分は終わりました。
あとは後日…ですね。
他のPTで来る人もいるから行けばクリアできるってわけでもないし
すごく面倒;;

機械工場に進入するためのクエストだけど
もう他のキャラではやりたくないかも…
そう思っちゃうほどのクエストです。
やるなら覚悟を決めてどうぞw

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

SSはオーディン神殿もキルハイルも必死な感じだったので
撮る余裕なしでした。
次回こそは…期待しててください!
[PR]

by tasi-desu | 2006-10-25 02:51 | RO日記

パンダカート   

a0065485_16251798.jpg

81になったー(JOBはなんとか上がって45に)
これでパンダカートまで変更可能!
最終目標はまだですが
とりあえず第一の目標達成ってことで安心。

しばらくはホムを進化させるためのエサやりと
JOB上げるかADSの材料集めるかな、とか思ってます。
スリムPP早く完成させたいなぁ

そしていよいよフィゲルパッチ。
楽しみですね~
[PR]

by tasi-desu | 2006-10-23 23:24 | RO日記

発光式   

今日はギルメンの発光式がありました
追い込み頑張ってたらしく、かなり早かった感じです~
a0065485_1392992.jpg

オーラになってるSSは撮り忘れましたとさ!

今日は…これくらいかな。
[PR]

by tasi-desu | 2006-10-22 23:33 | RO日記

更新っと   

フィゲルアップデートが近いですねー
来週の火曜日なわけですが…
今のところ新職業は作る予定はなしかな~
期待してるのはクエストと新しいダンジョンかな!
どちらも難度の高いDらしいので
行く機会があるのか、疑問ですけどねw
生体3Fやタナトス上層みたいに制限がないので
誰でも入れますし、行くだけならみんな行けますよね
遊びでもいいので行ってみたい感じです。
[PR]

by tasi-desu | 2006-10-21 23:54 | RO日記

ブログ忘れがちですね^^;   

a0065485_424696.jpg

やっとバニルのレベルが60になりました。
MATKが連続で停滞してる…伸び悩んでます
カプリスの強さに関わるから頑張って上がってー!

そして60になったところで狩場選びが難しいなぁ
今は婆園で狩ってるんですが
テレポ狩りだと満腹度が減りにくいんですよねー
つまり進化まで時間が長くなる…
他にいい狩場ないですかね!

主人の方は79になりましたが、ジョブは相変わらず上がってません。
バニル育て始めたのが76で、今79。
その間ジョブは1個も上がってないw
(多分1%くらいしか上がってないかも)
ホムに頼らなければならないから仕方ないとはいえ
予想以上にジョブ上げが辛いですね。

まずは目標のベース81のパンダカート!
その後ジョブを考えます~
[PR]

by tasi-desu | 2006-10-20 01:20 | RO日記

いい調子!   

a0065485_415796.jpg

また出ました!
少しずついい方向に向かってるかもw

最初はクリエでの狩りだとお金貯まらないかと思ってたけど
最近になってやっとお金が稼げるようになってきたかも。
もちろんレア出なくてもってことねw
おもちゃ工場が金銭良いからって言うのもあるだろうけど
まだホムも当然ながらクリエ自身も回避出来ないから
白P結構使ってるのに、それでも僅かとはいえ
黒字になってますね~
少しずつでも確実に稼いでいけば宝剣もいつか買えるでしょうw

さてそのホムは~
a0065485_463792.jpg

52になりました!
MATKの成長が以前から比べると鈍り気味で
少し不安ですが、FLEEやHITはかなり良い感じで上がってますw
主人が弱いのでおもちゃ以外の狩場が思いつかない、
というかおもちゃがまだ一番いいかもってことで
そこでの狩りを続けてます~

候補としたら婆園だけど、カプリスが効きにくい…らしいので
どうしようかと迷ってる。。。
迷うくらいならおもちゃに行こうって感じw
あとはミノだけどFLEE足りないのと氷宝剣ないから当分無理かな;

さぁ~おもちゃ卒業はいつでしょう!?
[PR]

by tasi-desu | 2006-10-12 23:59 | RO日記