<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

近況報告   

最近は放置傾向にあるこのブログ・・・
活動はしているんですがついつい更新を忘れてしまったり
面倒になったりしてます
またがんばって更新頻度を上げていきたいと思っています。

さて近況報告
レベルが94/63に~
a0065485_13265072.jpg

そしてHP10k↑に~
徐々にフラット的なステになり、安定性が増してきました!
完成はオーラ付近ですが…。
それにしても…生体3に通っていることもあって
JOBの上がり方が異常です
92になった時のSSを見るとその時はJOB59
BASEが2個上がる間にJOBが4個上がりましたね~
通常の狩場ではあり得ないことですw

ステはVIT全振り状態ですがJOBは上がっても振ってません
考えとしては今ある5ポイントを
メディタに2ポイント、サフラに3ポイントにしようと思っていますが
メディタ10にしたい気持ちも強く、グロもほしいーって感じ
無難にメディタ5、サフラ3、グロ1でJOB68完成が無難なのかもしれないです
でもグロって必要な状況が全然ない…
ないよりはいいけど、使い道も少ない…
前提のキリエ4もあるしハイプリでは切る人が多い理由がよくわかります
グロは取りたいけどリセットまで保留になるかも?
そこを悩んでてまだスキルを取っていない状態ですー

話は変わりまして
生体3では最近誘われることも多く出来るだけ参加させてもらっています
なんといっても既存の狩場と全く違うので
非常に楽しいんですよね
生体3に行く時の主な装備↓
a0065485_6315100.jpg

フェンとハイドは固定。
基本はクロキンですが移民、あと風服なども持ち替え。火服も欲しい感じ。
まぁ…持ち替えはあまり出来てませんw
そして
行くメンバーとしては固定ってわけじゃなく(半固定?
・ハイプリ×2
・クラウン
・Wiz or SGチェイサ
が基本で、場合によって白羽モンクが入ります
白羽モンクはなかなかいないので募集したり、見つからず抜きで行ったり。
火力はもう少しあった方がいいのかな~たとえばSbr、Sppとかね
大体このメンバーで1.5倍でBASE、JOB共に時給5~6M前後出ます
SGがあると横沸きに非常に強いのが利点ですw
ガイルとセシルは速度強化されると当たらないので氷らせて攻撃。
セイレンとハワードはSGで、+それにあわせて攻撃。
カトリはプリが釣ってSW→LD。
マガレは・・・普通に狩れますね。
ちなみに一番怖いのはセシル。2位にハワードかな~次いでカトリ(魔法強すぎ)
セシルはニュマしてもASやCAで弾かれたり、爆裂DS(アスムあり4k?)
ハワードはAR、爆裂メマー(アスムあり7k?)
出来るだけ抱えたくない相手ですw


最近はこんな感じですねー
そういえばタナトスタワー、拡張職などなど・・・
が、7月4日でしたっけ。
タナトスには行って見たいです
上層は転生限定らしいけど、しっかりPT組んで挑戦したいw
主にそれに期待しています~

それでは今日はこの辺で!
[PR]

by tasi-desu | 2006-06-22 04:30 | RO日記

久々の更新・・・   

間空けちゃいました
更新サボってました!

その間はいろいろやってましたね
騎士団行ったり
a0065485_6152061.jpg

生体3行ったり・・・
ここでは相変わらず死にますが
少しずつ進歩はしてるかなぁ
転がる要因ランキング
第1位 横沸き(反応遅れたり、逃げるか戸惑ったりで)
第2位 釣ってくる時のミス
第3位 スキルミスorクリックミス

いずれも
・ミスをなくす、
・横沸きに対して常に警戒+逃げる準備
を徹底出来ればデスペナを減らせるかもしれないですね

JOBに関しては相当いいので上手く狩れるようになりたいです
BASEは・・・プラスになることはあまりないですねー
白羽モンクorWizがいるなら相当安定しますけどw
まぁこれからもメインは生体3になりそうです。
JOBだけでなくBASEも稼げるように頑張るかー!
[PR]

by tasi-desu | 2006-06-14 06:30 | RO日記

デスペナ20個 獲得   

今日も生体3へ行って来ました。
前回の狩りで手ごたえを感じたと書きましたが・・・
甘かったですね・・・
やっぱりそう簡単には上手く狩らせてもらえないようです。
廃プリと廃Wizはほぼ楽勝~
LKWSもSW張って上手く阿修羅さえ決まれば行けます。
問題はスナ・・・

これは厄介です
まず、ターゲットを発見するとHP減って無くても爆裂すること。(攻撃力3倍)
これはLKWSもそうだからいいんだけど・・・
やっぱり遠距離攻撃って言うのが一番問題ですねー
こっちに引き寄せることが出来ない;
ニュマで攻撃は防げます(アローシャワーで弾き出されますが^^;
でも阿修羅しようにも相手は動いてくれないので
こちらから行くしかないんですが・・・
それが非常に危険!
スナの近くにいるDOP達を引き寄せてしまう危険性や
ニュマ張ってあってもやっぱり動きながらは危ないですねー
前者が一番怖いです。

横沸きや引き寄せたりして
2体以上に襲われると8割方死にます・・・
すぐにテレポするかハイドorクロキンするしかない状態です
Wizさんいればいいのかもしれないけど安心は出来ないと思います

そういう意味ではやっぱり後衛職も大事かも~
ニュマやSWで安全確保出来ても火力が弱くて
時間かかってると横沸きなどで危険が増して最悪だと横になりますし・・・
阿修羅がメイン火力でもスナ相手は危ないと思います(少なくとも今は。
まだスナの安全な狩り方がわかってないので怖い存在ですw

今回行ってみてまた少し分かった気はします。
やっぱりここは場数を踏まないとまともに狩れないですねー
次回も今回と同じ感じなのかもしれないけど
懲りずにまた行きたいですw
[PR]

by tasi-desu | 2006-06-02 04:33 | RO日記