<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

再・生体3F   

今回は前に行った時よりは少し本格的w
LKモンク教授ハイプリの4人PTで行きました。
最初は緊張して上手く出来るか不安だったけど、その通りに。
誰でもそうなんでしょうけど入って数分で全滅。
というかその後も何度も即死で慣れるまでは本当にデスペナ祭り・・・
実際まだ慣れたと言えるレベルではないと思うけど
結果的には手応えは得られた感じがします。
倒し方とか固定沸きポイントらしき場所もわかりましたし
いきなり襲われても焦らないことが大事だと言うこともわかりました。

それとSWが大事だと言うことは聞いていましたが
これほどまで最重要なスキルとは思わなかったですね~
3セル以内であれば普通の攻撃はもちろんのこと
魔法も防げるから廃Wizに対しても必須!

SSないのが残念ですが・・・
廃Wizならクロキン前提としてだけど
SW→LD→攻撃
アンフロで行ってたんですけどミスしてJT受けると
確実に死ぬので怖いですけどね
他は・・・倒すのに時間かかると横沸きが怖いので阿修羅推奨
2体以上来るとさすがにきついので逃げるしかないw

一番厄介なのはスナイパーですね。
画面内に入ったらすぐ爆裂するみたいなので
いきなり襲われて反応遅れると死にます・・・
ニュマとSWが重ねて置けないのも難しいところ。

最終的に-10%で終わりました。10回以上はデスペナ頂いたことになりますね
ジョブは-3%くらいだからジョブは美味しい狩場なのは本当でした~
それにしても楽しい・・・w
また行きたいです。今日行ってもいいくらいw

次はどのくらいのデスペナで済むかなぁ~
[PR]

by tasi-desu | 2006-05-31 19:46 | RO日記

ヴェスパー狩りとかGvとかレベルアップとか   

SS撮りわすれました。
まずジュピロス3Fへ行った臨時のお話。
目的はそこにいるヴェスパーを狩ること。
総勢12人の大PTでずんずん進んでいく・・・
途中のエレベーターマップでトラブルがあって
何人か戻ることになって手間取りましたが
無事3Fへ到達!
早速ヴェスパーがいると思われる(?)マップ真ん中付近へ

いた!と思った瞬間には
全員の集中砲火w
1分くらいで終わったと思う
信じられない火力でしたね・・・
決壊することもなくあっさり倒せたので
逆に言えば物足りない、そんな感じがしました
その後は普通に狩って終了~
あそこってなぜか狩りを続けるたびに重くなる気がするけど
Wizが多いからかな?

■■■■■

次はGvに行ったお話。
レース程度だったけど意外に面白かったw
何度かエンペ割れたし、防衛もどきもしてみたりと
楽しかったですね~
またやってみたいと思います。

あとGvやってて思ったのが
ハイプリもプリもあまり変わらないってことかな
アスムが砦内では使えないので
ハイプリ最大の利点であるスキルが使えないとなると
プリとあまり変わらない気がしました
せいぜいメディタの高ヒールと、転生職の高めのHPくらいでしょうか
メディタを多く取りINT抑えてVITDEXを多めに振る
対人ステに出来るのも利点かな
まぁ「出来ること」は大して変わらないですね~

■■■■■

最後にベースが91に、ジョブが58になりました。
a0065485_6371356.jpg

ペースは落ちてますが少しずつ上がってます~

そうそうアコ、少しずつですが上げてます(現在40/29だったかな)

★プロフィール更新するとか言ってしてませんね。今度こそします(29日)
[PR]

by tasi-desu | 2006-05-29 04:42 | RO日記

生体3の洗礼?   

これは何日か前のことになるけど
a0065485_4242215.jpg

定点狩りのため合流しようと
クローキングで移動してたら廃WIZにサイトされて
WSのメマーなどで一気にやられました;
しかもオーラ廃プリDOPいるし・・・

噂どおりの厳しさ
転生前、オーラになった時行ったけど
一瞬で死ねますね。

いかにVITあろうが、いかに硬かろうが
ここでは関係ない感じです。
攻撃受けること自体がまずい場所ですね

いかに攻撃を受けずに相手を倒すか。
それをPTでじっくり話合って、作戦を練らなければ無理でしょう
いずれここで稼げる狩りをしてみたいです。
[PR]

by tasi-desu | 2006-05-27 04:34 | RO日記

ハイプリ90達成記念~レベルアップの軌跡~   

今日はこのブログのタイトルのように
成長記録を書きたいと思います。
記録を付け始めたレベル90から~

1/10  90 
1/15  91 5日間
1/22  92 7日間
1/29  93 7日間
2/6   94 8日間
2/15  95 9日間
2/24  96 11日間
3/6   97 10日間
3/19  98 13日間
4/3   99 15日間(正確には98の99.9%)
4/6   発光式 そして即日転生
4/11  ハイプリ転職
4/28  80
5/20  90達成

なんか異常なペースです;
でもやっと目標の90になったからいろいろ遊びたいですね
生体3立ち入り可能と古代アクセがうれしいところです

★プロフィールは近日更新予定
[PR]

by tasi-desu | 2006-05-22 04:53 | RO日記

無題   

いろいろあって考えたけど
やっぱり今までと変わらずやるつもり。

これからどうなるかな


おまけ


 
[PR]

by tasi-desu | 2006-05-19 18:26 | RO日記

ソロVSドッペルゲンガー   

ボス狩りで黒蛇王倒しに行くと・・・
a0065485_17524843.jpg

こんなものが出ました
初めて出たよBOSSレア

この話はメインではなく
本当に書きたいのはソロでDOPに挑戦したこと
放置されていて
VITがある程度確保出来たので、もしかしたら勝てるのではと思って挑戦。
a0065485_17544582.jpg

最初は楽勝ムード。
HFのスタンも思ったほど怖くもなく、順調だったんだけど
2HQ使用した後からが勝負!
こ・・・これはきつい;;
サンクしてないから無謀というか勝てるはずがないですね・・・
サンク3じゃ意味ないからしなかったんですが
とてもじゃないけど耐え切れないです;
近づかれる前に詠唱すればMEのディレイまではギリギリ耐えれるけど
スタンしたり少しでも回復遅れればデスペナをプレゼント・・・
結果的に5回ほどのデスペナを頂き、無理ということで諦めました

本当に恐ろしい攻撃速度・・・
つまりまだまだ早かったということです。
サンク7は欲しい・・・せめて5か6?
そしてHPとVITがもう少し・・・
いつか倒してみせます(ソロ

ペア以上なら行けそうだけどねー
[PR]

by tasi-desu | 2006-05-18 17:46 | RO日記

ジュピロス3Fへ再挑戦!!   

題名の通りジュピロス3Fへ挑戦しに行きました。
話に聞く限りでは相当厳しいDらしい・・っていうか前回全滅してるしね^^;
きちんとしたPTを組んで出発!
総勢10人くらい
1F2Fは通り過ぎて
問題の3Fへ入るためのイベント。
3Fへの侵入者を阻むように次から次へ出現する敵。
普通の敵が爆裂を使うのでアスムありでも4kほどのダメージが・・・
遠距離攻撃なのでニュマで無効化できるのが救いですね
基本はニュマを先出ししつつ、前衛が進み敵を発見次第WIZでSG+他攻撃
一般的な戦い方かもしれないw
a0065485_747839.jpg

今回は教授さんが参加してくれてSPに困ることはありませんでしたね~
阿修羅撃ち放題という状況でもあったしw
非常にバランスのいいPTだったのかな?
そのおかげで2時間ほど狩ってたにも関わらず全滅はしなかった!
私は一度も死ななかったし。
実際は話に聞いてたよりは楽かも~
良いPTだったからそう感じたのかもしれませんけどね^^;

記念撮影したりね↓
a0065485_7492626.jpg

途中からBOSSのヴェスパーを見たいということで
探したんですが、どうやら倒されていたみたいで
発見できませんでした。
次に行く時は見たいですねーそして挑戦!?

さて話は変わって
a0065485_7532372.jpg

なんか早い気がするけど88に上がりました
HP8k超えてびっくり~

今日はこんな感じでした

★プロフィール更新
[PR]

by tasi-desu | 2006-05-16 04:30 | RO日記

レベルUP   

87になりました。
a0065485_4195937.jpg

VITに振って補正込み44になりました。
ここはまだ通過点。早く90になりたいー

と、今日はレアがちらほら
まずGH古城2F・・・レイドc
GD3F・・・裏切り者
この2つが出ました。
a0065485_4223778.jpg

良い収入です~

今日はこれくらい。
それではまたの更新でー

★プロフィール更新
[PR]

by tasi-desu | 2006-05-14 04:28 | RO日記

アリーナ   

今日はアリーナのPT戦をやってきました。
5人制限、レベルは10以上ならどんなPTでもOK。
早速PTを組んでいざ挑戦!!

と行ってみたものの・・・
甘く見過ぎてました;;
何ですか!あの数の敵は・・・!
部屋が複数あって部屋の敵を全て倒すと次の部屋に進めるという感じで
各部屋に付き20匹以上は軽くいます。
それが弱いのならともかく強めだから厄介。
例えば、
インキュとかAワームとかデッドリーレイス・・・ゴスリンや血騎士まで
他にもたくさん。

初めて行った時は準備も全然してなくて・・・(っていうかこんなにきついとは思わず
それでも全滅はしませんでしたが・・・
転生職とか90台キャラがいたのが救いでしたw
それにしても時間制限10分がとても高いハードル;;

その後準備万全にして再度チャレンジ!
1度だけ最後の部屋?と思われるところまで来たけど
やっぱり時間制限。
その時は騎士2、アサ、ジプシー、と私でした。(だったと思う

それでWIZが必要じゃないかということで作戦変更~
ハイプリ2、騎士、WIZ、アサで再々挑戦。
支援がもう一人いたので支援の余裕を見ながらMEで火力補助・・・

結局10回近くやったのかな。
それでもクリアできず・・・
5人のPT構成が重要ですねー
全員レベル80以上は最低必須かも・・・出来れば90?
あとアスムないと無理な感じ+強い範囲攻撃が必須

時間制限10分きついw
惜しいところまで行くんだけど届かない
みんな途中から絶対クリアしてやる!って感じで燃えてましたw(私も

とても面白いのでまたやりたいですね
そしていつか必ずリベンジを!

※SSは取り逃し(取る暇なかった;
[PR]

by tasi-desu | 2006-05-13 04:06 | RO日記

Base・Jobアップ   

残念なことにSSは取り忘れましたが・・・
86/53になりました~
ステはもちろんVITに。
スキルはメディタに(こちらはまだ振ってません)。
目標の90まで@4
古代アクセと生体3に入れると言う節目のレベル~
でもステ完成は92か93だから長いなぁ

ある程度落ち着いたらアコでも育てようかな~
[PR]

by tasi-desu | 2006-05-11 04:29 | RO日記