カテゴリ:その他( 18 )   

ワールドエクスチェンジサービス   

知ってる人も多いかと思いますけど
ワールドエクスチェンジサービス(通称WES)というものが今春実装されるらしい。

自分のアカウント内のキャラと同一アカウント内の他の鯖のキャラを交換できるとか。
つまり、行きたい鯖に適当にキャラ作って交換すれば、その鯖でプレイ出来るって感じなんでしょうか。
名前は新たに付けることになって、戻る時は自動的に元の名前になる。
ギルドはマスターなら引き継ぎが出来るらしい。
このサービスは随時使えるのではなくて、年に数回の間隔で行われ1回3000円。


他鯖でプレイ出来る可能性が生まれるって点は面白い試みだと思う。
ただ個人で移動するのはなかなか勇気が要りそう。
これやってみる人は実際はそんなにいないと予想してるけど、どうだろうかw

詳しく知りたい人はLiveROにスレあるので見てみるといろいろわかるかも。
[PR]

by tasi-desu | 2009-03-15 15:02 | その他

やってみた   

くりゅさんのブログを見て、試してみた。
姓名判断

やってみたら、当たりすぎて驚いたw

結果は +5 武士 でした。
◆「+5」の性質◆

あなたはとても情が深い人です。また、かなりの寂しがりやでしょう。世の中の大半の人を自分よりも強く感じている(圧迫感がある)のではないでしょうか。また、とくに女性の場合は気の毒なくらいお人よしなところもあります。

初対面では人に対する警戒心がとても強いため、まず自分と合う人なのかどうかをじっくりと探っていきます。合わなそうな人には話しかけることがないでしょう。あまり人に見せていませんがとても臆病なところがあります。

機嫌がいいとき、そうでないときの感情のゆれが大きいところもあります。

そして、周りの人の行動や考えが気になって仕方ありません。みんなが見ていないようなところまでよく観察しているのではないでしょうか。どうしても人の好き嫌いが多くなってしまうのですが、その分、仲間と認めた人を極端に大切にします。また、人の噂話は大好きでしょう。なんでも胸にしまっておくことができず、つい人に話してしまうところもあります。

自分だけの強いこだわり、お気に入りがあり、人と同じことをまねしているだけではセンスがないと考えています。また、自尊心も強く、侮辱されることを何よりも嫌います。あなたが女性である場合には、侮辱されると涙が出るほど悔しいのではないでしょうか。

恋愛面では、本来とても気配りのできる人なのでそこを生かしていけば異性から好かれるでしょう。非常にわがままなところもありますが、あなたが女性である場合はそこがまた魅力でもあります。また、お金を要求するような人との付き合いは絶対に避けたほうがいいといえます。それはあなたの相性のいい相手ではありません。

毎日を楽しく過ごしたいと、変化や刺激を求めていますよね。あなたは頑固さと柔軟性を兼ね備えた、非常にバランスのいい性質を持っています。

+5にはこんな人がいます。
あなたはこの診断結果の大半が思いのほか当てはまっていたのではないでしょうか?ステレオタイプな人でありたくない、そして人間観察好きでもあるあなたは、このような性格診断がある程度当てはまっていると、逆にどこか欠陥がないのか、ここは当てはまらないなどと否定的に1つひとつ探しにかかるのも特徴です。
他人に対する興味も人一倍強いのですが、初対面では相手に話しかけるまで、そして打ち解けるまでに非常に時間がかかります。+5の本来の姿は、集団の中ではまず出すぎることがありません。同じ+5を観察してみてください。中には「立場上、無理に強がっているタイプ」や「異常にハイテンション」なタイプがいますが、これは虚勢であり、相手に合わせているのが基本といえます。
対人関係では、相手主導の場合はとことん合わせる、逆にあなたが主導権を持っている場合は非常にわがままになるでしょう。
あなたの人間関係にはおそらく「0」がいるのではないでしょうか?この0は本質的に単純でわかりやすく、あなたにとって非常に接しやすい、気楽な相手といえます。また、あなたと符号の違う「-5」には、あなたにないすっきりした強い感じを受けるでしょう。


これは試してみる価値ありですよ。
[PR]

by tasi-desu | 2008-09-25 20:30 | その他

08/9/20G狩り   

Euでは毎週土曜は『みんなで遊ぶ』が主な目的のギルド狩りです。
ちゃんと毎週行ってるのですよ。素晴らしいことに。
これを書けばEuに入りたい人が増えるかも!と勝手に思いついたので書いてみる。
と言うのも、私はなぜかEuの広報担当(WEB係)になったらしくて
ちなみにRO内担当はリンクでおなじみのっくんらしいよ。
まぁそんな大したものじゃないし冗談混じりだけど
ここを訪れる人も少なからずいるだろうってことで、宣伝兼ねて書くよ。

今日はG狩り会場は次元の狭間03でした。
そう、先日実装された新MAPです。
先週はクエストが終わってない人がいたので、1週間延期ってことだったので今回行くことに。
もちろん個人的に03MAPへ行ってる人はいたと思いますが、みんなで行くのは初めてです。

参加者は15~16人だったかなー。途中で抜けたり入ったりした人いて正確にはわからないw
8人前後の2つのPTで分けて出発。
プリが足りなかったみたいなので私はプリで参加。今度はAXでいくぜ・・・
阿修羅狩りを基本として、念MOBはSbrとSGで倒す感じ。Euではスナ少ないんですよねw
状態異常に四苦八苦しながらも阿修羅で撃退する!
そしてEuのG狩り恒例の記念撮影~
a0065485_636504.jpg

( ゚o゚)ハッ 記念撮影の少し前にレアでたんだった
レアうまし^^;
このあと、レアが出たのを良いことにみんな欲望の塊になってしまって
1時間以上狩りしても何も出なくて帰りましたとさ。
次回も余裕があれば、G狩りレポート書くよ!お楽しみにね

さぁ、これを見て興味を持った君!
Euのメンバーにwisなり、コメントを残すのだ!
関連記事:EuphoriaGM募集中
こちらも是非ご参考に。
[PR]

by tasi-desu | 2008-09-20 23:50 | その他

ボンバーマンオンライン   

昨日、突発的にボンバーマンやることに。
どうやら4人まで同時プレイ出来て、観戦でも出来るらしいので
※ゲーム進めていくと8人まで出来るっぽい
Euで今度、大会風味みたいなのやろうってなったwwwww
ルームを作って、そこでプレイする人を募集するんだけど
ルーム内での発言で変な踊りがw
a0065485_16473089.jpg
a0065485_16494689.jpg
a0065485_1650154.jpg


これは面白い・・・
ちなみにゲームも結構盛り上がって面白かったです。
ステージギミックも多いっぽいし。
[PR]

by tasi-desu | 2008-09-07 16:53 | その他

レポートのすすめ   

最近はGvに関しての情報はブログが主な入手先になっていますね。
そこでまだ書かれていない人もGvレポートを書いてみるのはどうでしょう。

Gvレポートと聞くと、面倒とか、詳しく書かないとダメだよねとか思うかもしれません。
全くそんなことはなく、どんな内容でも良いと思うんですよ。
むしろ簡単な感想程度でもいいかも・・・

さてまずGvレポートを書く利点はいくつかあって
1.反省が出来る
2.知識向上
3.振り返ることが出来る

この3点に絞って、順番に見ていくことにします。

続き
[PR]

by tasi-desu | 2008-09-05 14:13 | その他

EuphoriaGM募集中   

Euのギルドメンバー募集要項&同盟募集要項
Eцрнояⅰа
リンクに追加しました。
詳しくはそちらを見てください。

PRを書くとすれば
ほぼ毎日何らかの狩りがあります。最近は生体が多いけど、名無しとかトールとかもあり。
毎週1回は交流のためのG狩りがあります。
Gチャなど会話は結構多い、面白いと思います。
GvGは経験不問、職不問。WIZプリ大歓迎。

簡単に書いたけど、こんなところかなぁ。
興味を持ったり、質問等があれば
ここにコメント(非公開でも可)残してくれてもいいし、直接RO内で連絡してくれてもOKです。
プロンテラ東カプラに来てくれれば、Euメンバーは誰かしらいると思います。
[PR]

by tasi-desu | 2008-09-04 18:02 | その他

アクセス解析2   

9月1日…294
9月2日…362
アクセス数の伸びが素晴らしいことになってます。
それだけ注目されてるってことですかね。
個人的には、多くの人に見てもらいたい気持ちもある反面
あんまり注目しないでーという気持ちもあって
うれしいんだけど、複雑な心境でもあります。

ちなみに先月はブログ開始以降初めて、1ヶ月で3000アクセスを突破しました。
3300くらいだったかな。1日平均で110くらいと言うことですね。
下手すると今月はそのさらに上を行きそうで怖い。

このブログは、出来る限り当たり障りのない内容を意識してるつもりですが
多少、冗談も入れてごまかしたり・・・とかね。
最近の記事は荒れる話題に繋がりかねない非常に難しい内容で
どう書いていいか、このまま投稿していいか、かなり悩んだんですが
結局、こういう形で投稿してどういう印象を与えてるか気になりますねぇ。
別にどう思われたから、どうだって事でもないんですけど。少しは・・あるかな。

ともあれ、いつも見に来ている方々には感謝です。
今後も、どうぞよろしくお願いします。
って、前にも同じようなこと書いてた気もしますねw
[PR]

by tasi-desu | 2008-09-03 15:06 | その他

2008年は・・・   

今更ですが明けましておめでとうございます・・・!

今年はもっとブログ記事の投稿数を増やしたいと思ってます。
あとはブログをちょっと整理するかなー記事やリンクとか
このブログも結構リンクされてるところがあるので、うちでリンクを増やそうと考えてたり。
ROではAXを作りたいってところです。

今年は大型パッチがいくつあるかはわかりませんが
最近の速度から考えて年2回なら、名も無き島とモロク崩壊パッチでしょうかねー
モロク崩壊パッチの方は新Gvも多分同時に来るので楽しみです。
韓国では3次職の予定の年ですが、はたしてどうなるかw

とりあえず今年の目標的なものはこんな感じで、頑張りたいと思います。

というわけで遅い挨拶でした。
[PR]

by tasi-desu | 2008-01-08 23:36 | その他

ニコニコより   

スーパーマリオワールド(SMB4) ロースコアアタック
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1666918

とにかく計算されつくしてすごかったので載せてみます。
[PR]

by tasi-desu | 2007-12-02 01:33 | その他

コメント返信   

10/21Gvはこの記事の下。
Gv記事の後ろに付けるのは微妙かなーと思って別記事にて。

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-10-22 04:44 | その他