カテゴリ:RO日記( 139 )   

羽のベレー   

欲しかったベレー帽。手に入れました。
もちろん自力でゲット!
LKで集めようと思ったけどSP切れて休むことが多いので
クリエでスティールしながら狩ることにしました。
それでも運が悪いのか・・・5時間くらい狩ってようやくでました。
赤ルーンも200個くらい貯まったかなー
とりあえず無事作れてよかったです。
a0065485_4524077.jpg

a0065485_4525326.jpg


あとポールアクスを買ったのでSPP取るためにキラキラ。
残るはs風鎧が欲しいところです。
Gv用にクリエもキラキラしないとなぁ・・・
[PR]

by tasi-desu | 2007-07-13 01:47 | RO日記

ラヘルから1週間   

ラヘルアップデートから1週間経ちましたね。
実装からはとりあえず金策、というかいろいろ走り回ってます。
生体はそんなに行ってない感じですね。
実装時にはタナから新装備出したり、オーディン神殿でヴァルキリー盾も2個出しました。
ヴァル盾といえば今日修正で唯一ドロップする『ランドグリスゴースト』から
一時的にドロップ停止されてしまいました。
なぜそうなったか・・・。それは
オーディン神殿のMVPボスである『ランドグリス』の取り巻きが盾をドロップする・・・
それも再召喚されたものでも。だったかららしいです。
ギルメンの話によれば1時間で10個↑は軽く量産されていたとか。
これは修正されてもおかしくない・・と思いますね
そのおかげで相場は跳ね上がりました。
盾の性能自体の修正もあるのかどうかはわかりません。
どういった解決法になるのか・・・怖いですね。癌だから!

そして昨日はフレイヤ神殿の献金がついに終了して
神殿に入ることが出来るようになりました。
クエストが少々長いですけど、なんとか終わらせて突入!
敵は思ったより強くて、氷Dよりは遥かに高いレベルのDになってます。
3F以降はソロは結構キビシメ。ペアでも出来ればアスムは欲しい感じ。
恐らく今回の目玉的な位置付けのベレー帽は比較的ドロップ率高いみたいで
そこそこ篭れば手に入るらしい・・・ですが私は未だに出ません。
2~3時間は狩ったつもりなんだけどね;;
深夜5Fうろうろしてみたら
a0065485_659413.jpg

ボス発見。でも狩れるメンバーがいなかったので見物して戻りましたとさ~
ドロップもまずいみたいだしね・・・!

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-07-11 07:00 | RO日記

ラヘルアップデート   

いよいよラヘルパッチ来ましたね。
まず生体悪魔化、しっかり変更されてました。
生体に関しては予想通り
・カトリ魔法ランダム、魔法追加
・画面に入り次第スナは超FLEE、AXはクローク
・転生スキル追加なし
・SW修正なし
ってところでしょうか。
カトリの追加魔法に関しては、ディスペルとSCは未確認でしたが・・・
HDとFWは実装されてましたねー
スナは誰かが画面に入ったら速度上昇。つまりグリム狩りは不可能に。

とりあえず行ってみた感想としては
合流しづらくなったのと、AXのクロークが厄介ってところかな。
それと盾の持ち替えが追加されたので、やりにくい感じ。
合流に関してはわざわざ説明するまでもないでしょう。
単純に隠れても見破られるから飛ばざるを得なくなるからです。
AXのクロークは主に釣りしてる時に感じましたが
例えばクロークでLK釣りに行こうとした場合。
見えている範囲にはスナがいたくらいだったのでクロークでLKをつります。
実はそこに隠れているAXが潜んでいて、同時に2匹釣った~な場面がちらほら。
クロークで釣れるのは便利だけど、常にAXがいるかもしれないと
警戒しておくのは重要ですね。
あとは基本的に変わらない感じ。狩り方の変更といえばWSくらい。
水属性に変わったのでFW→FBでは狩れなくなりました。
そこでQM→JTの出番です。
QMで動きを遅くして、JTで飛ばしながら倒す感じですが
結構これが難しい?JT10で飛ばしすぎるとタゲを失って大変なことになるらしいです。
SWで保護してJTを打ちながら、前衛は万が一のためにスタブの準備。
でもスタブで対象取りにくいんですよね。JTで飛ばされて位置ずれを起こしているから。
カトリのHDはアスム+あれ+人盾+MDEF20くらいで500*5くらい。
風で受けても大したことはないので、引き続きアンフロ風鎧が使えるでしょう。
悪魔化時のHDがネックに感じてたのでこれで購入に踏み切れます。
HD大したことなくて助かりましたw

まだ1日目なので改良点はこれから見つけていくことになると思いますけど
とりあえずは狩れなくはない。でも前より慎重にしなければいけませんね~
あとはニヨの関係。アサのグリムは壊滅しましたがニヨは多分可能です。
この状態で沸かれるとどうなるかわからない感じ。
ただスナ沸きが減っただけでもかなりやりやすいと思いました。
まだ他に書こうと思ったことがあったはずだけど、思い出せないので次回あたりで。
あと悪魔化対応版も追加しないとね。

ラヘルマップも軽く行きましたけど(G狩りで行けなかったのが残念・・・
氷Dは予想通り、中レベル向けって感じがしましたね
時間沸きのため人が多い現状では狩りにならないと思いました。
神殿は献金が集まり次第入れるようになりますが、行った時には
1200口=60Mくらい献金されてたかな(1口=50k)
合計が10000口=500Mになれば開くので、もう少しかかりそうです。

余談ですが枝が面白いことになってますねw
生体MOB、タナ、オデンなどなど・・・!


っと概略的にレポートをまとめてみました。
他に思いついたことがあれば追記or次回まとめたいと思います。
[PR]

by tasi-desu | 2007-07-03 23:35 | RO日記

製薬+   

昨日は久しぶりに製薬を手伝ってもらいました。
火炎瓶と塩酸作りですねー
材料は前から少しずつ用意してたのがあって
トワイライトファーマシーで一気に!
1個1個やるより速いけど材料が重くて、倉庫行ったりが大変でした。
完全な製薬ステじゃないので、成功率はそれには及びませんが
そこそこ出来たんじゃないでしょうかね。多分6割~7割くらい?
正確に測ってないのでわかりません・・・。
これで少し在庫増えたので生体で狩りしてみようかな。悪魔化が来る前にねっ

あと今所属しているギルドは6月で解散するのでギルド探してましたが
とりあえず見つけて入って見ました。まだ体験ですけどw
解散するほうはLKがマスターなので、6月はそっちで動こうと思います。
来月からは新しいギルドで頑張ろう~

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-06-26 23:37 | RO日記

ジュピロスD3F   

今日は生体にも行きましたが
お誘いがあったのでジュピロスDにも久しぶりに行きましたよー
本当にいつぶりかなぁ・・・
覚えてないほど前のことなんでしょうw

以前よりも敵が少し弱くなった(爆裂使わない)みたいで
思ったより楽に感じましたねー
前は攻撃が強くて油断すると死んでいたほどだったのに・・・
いつ変わったんでしょう。
おかげで安全に狩れて良かったですけど、物足りなさもw

そして少し期待していたMVPヴェスパー。
いたら倒そう~って話してたんだけど、いませんでした。
でも狩りしてるうちに発見!
だけどソロでAXが倒そうとしていたみたいでこっちも頑張ったんですけど
取り巻きの数が多くて何度か危なくなって逃げたりを繰り返していたら
倒されちゃいました・・・。
残念だけどしょうがないかなぁ~・・・
今度はいつ行けるかはわからないけど、また行ってみたいですね。


ちなみに生体は悪魔化が近いせいもあって、今のうちにレベル上げよう!
って人が多くて沸きがとってもすごいです・・・。
7月3日のアップデートまではそういう状態になりそうです~

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-06-21 23:58 | RO日記

新アップデート   

前回のアップデートって去年の10月でしたよね・・・
約10ヶ月前。
今までと比べてずいぶん長い間があって
早く新しい街とか行ってみたいなぁとずっと思ってました。
そしてやっと7月3日に決定~今回は結構大きなアップデートになりそうですね。
・新しい国の首都ラヘル
・アイスダンジョン
・フレイヤ神殿
・生体悪魔化
・新しい装備
・MOBの配置とか経験値変更
などかな?
今回の一番気になるのはやっぱり悪魔化ですね・・・
新しい地域にも行ってみたいですけどねw
早く来ないかな~

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-06-20 23:14 | RO日記

忘れた頃に帰ってくる・・・   

1ヶ月半くらいの空白がありましたが、ようやく・・・!

ROにINすると、大抵生体3Fに行くことが多いです。
というのもほぼ固定化されたメンバーで移動狩りを目的としてるからですね~
ちなみに現在の構成はLK(自分) 冠 ハイWIZ ハイプリの4人。教授なしが大事!
よく聞く話だと 前衛 支援2 スナ WIZの5人構成が多いのかな?
それとは違った編成なので勝手が違うし、最適じゃないかもしれませんが
一応これでもなんとかなってます。
そうはいってもまだ移動狩りは少なめで、
階段での対複数戦を主に練習してる感じでしょうか~
PTメンバーはみんな経験も多くて、かなり動きが洗練されててすごいと思ってます
自分は知りませんw多分上手く出来てると思いたいけど果たして・・・!w

こんな感じで楽しんでます~

ちなみに固定メンバーで行くことも多いですが
他の人でも行きたい人がいたら是非行きましょう。
わからないことあれば教えますよ!w

おまけ!
a0065485_5382275.jpg

少し前の話だけど超cがぽろっと・・・w資金が潤いましたとさ!

★生体3攻略について
・名前変更(悪魔化の準備のため)
・内容の修正(上と同じ理由)
・狩り方編(WIZ)追加

生体3知識編はこちら

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-06-17 02:58 | RO日記

アマツ春興薫風祭   

今週の火曜日から開催されてますね。
とりあえず一通り試してきました。
お餅の販売されてますけど、つい最近レモン販売があったよね・・・
しかも前のレモンが700zで今回のお餅が500z。
どう考えても割りに合いません・・・w
前回お金がなくてレモン買うことが出来なかったので
お餅500zで売られてるのはうれしいことなのですが今もお金がないんですよね。
GW明けくらいまでやってるそうなのでそれまでに少しでもお金を作りたい・・・。

あとイベントとしては他にも特典があるので(狩場や街転送、スクロール販売など)
やっておくといいかもしれないです。
クエストがあるけど、そんなに面倒じゃないですよ~

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-04-20 17:40 | RO日記

久々・・・!!   

4月になり少し忙しくなって今日も更新できない・・・
なんてことを繰り返しているうちに1ヶ月放置してしまったようです。
まだ毎日書くことは無理かもしれないですが少しずつ書いて行きたいと思います。
3月の終わりには蜃気楼の塔がありましたねー
結局2~3回くらいしか参加しませんでしたけど・・・
81~99は結構厳しくて、クリア出来ませんでした。
(私が参加してない時にはクリアしたみたいです)
クリエで参加した時は初日だったっけ・・・
まだ何もわからない状態で行った時は階が上がるにつれて人が減り
最後は攻撃役がいなくて、全部ADSで倒す・・・なんて大変なことになって
消費がすごかったです。でも楽しかったから良しとしますw

あと蜃気楼の塔が開催されている間に騎士を転生させることが出来て
廃剣士で1~60の蜃気楼の塔に参加しました。
こちらはなんとかクリアすることが出来ましたねー
その時のSSがこれです↓
a0065485_1242170.jpg


そして今はLKになっています。現在77/44。
ハイオークを倒していたのでジョブが遅れ気味ですが・・・タナトスで取り返したい!
そこで今日ついに臨時では初めてタナトスへ行ってきました!
どうすればいいのかは聞いていたつもりですがなかなか上手く行かないですね^^;
さすがに初回なのでミスも多くあって迷惑をかけたかもしれません・・・。
何度か行って上手く出来るようになりたいと思いますー
組める人がいればタナトスに限らず行きましょう!

とりあえずはベース85以上のバーサークポーションを飲めるようにと
ジョブ50以上で取れるバーサークが目標です。
取ったらGvでエンペを割りに行きますw
そのために作った・・・と言っても過言じゃないかもしれないっ!

というわけで今後もよろしくお願いします~
見てる人少ないかもしれませんが・・・!

生体攻略はもうしばらくお待ちください。

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-04-19 01:43 | RO日記

ふっかつ・・・?   

またまたずいぶんと間を空けましたが
いろいろ忙しかったりでなかなか…。

5スロになったのでセージをあげてましたが
騎士を作って上げてます。
あ、そうそう。前から言っていた生体攻略を書く予定です
お楽しみに!

コメント返信
>非公開さん
コメントしてくれたのに返事が遅れてすみません。
ちゃんと更新しないとね…
私の方も毎日見に行ってるので更新楽しみにしてます。

>zさん
お待たせしました。
たぶん復活…ですw
[PR]

by tasi-desu | 2007-03-12 22:43 | RO日記