カテゴリ:RO日記( 139 )   

ネタありませんね   

最近はちょっと忙しいのと
ログインしてもあまり狩りに行けてないので
ネタがなくて更新できてませんね・・・

あ、そうそう新しいPCが来週届くのでそれが楽しみです
今のPCだとGvにはスペックがちょっときつめなのでどれだけ楽になるか!
今回は短いけどこれだけです
[PR]

by tasi-desu | 2007-09-29 18:49 | RO日記

JOB68   

やっとこさクリエJOB68になりましたよ
これで最終INT補正でINT完成。
まぁこの先あと2つJOB上げてもいいけど気が向いたらにします。
ベース99はいずれ達成したいと思いますけどね。

で、生体平地狩りもどき。
階段の予定が敵いなくなって平地に^^;
a0065485_3243166.jpg

[PR]

by tasi-desu | 2007-09-10 21:05 | RO日記

やっと   

実装から2ヶ月が経ちましたがようやく入手。
a0065485_2352664.jpg

ADS材料に投資しなければもっと早く買えたんですが
先にそっち優先したので、お金がなかったんですよねー
おかげでもうすぐジョブ68達成出来そうですよ。@19%かな
PTでは活躍できないクリエをPTに入れてくれる仲間達に感謝です。
[PR]

by tasi-desu | 2007-09-08 23:33 | RO日記

2人目   

昨日、生体移動PTで2人目のオーラが誕生しました。
といっても、私はその場に立ち会っていません。
ペアで上げたらしいです。
冠なのでニヨPTにも参加してたりしてましたが、意外と早かったですね~

そしてその後4人揃ったので生体に行ったわけなんですが
オーラになったことで動きが少々雑になった?w
それが直接の原因かはわかりませんが
うまくいった狩りとは言えない内容でしたね
a0065485_1814958.jpg

『オーラからが始まり』と言ってたので期待してますっ!

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-09-06 18:03 | RO日記

カード   

最近はお金稼ぎとホム育成を兼ねて
止まらない心臓を集めにピラ地下2へ行ってます。
なかなか露店で見ないので自力調達をという感じですね
余分なものは売ってもいいし。
a0065485_4404915.jpg

おー・・・相当久しぶりにカードが出ました。
といっても生体ばかりだったので出なくて当然なんですが。
前にカードが出たのって超c以来・・・かな。多分だけど
まぁ元々お金稼ぎに来てたのでかなりうれしいですねー
この調子でいろいろ出てくれるといいけど
期待すると出ないものなので、期待せずに狩ることにしましょうかね。
ホムは現在94っと。
a0065485_5354420.jpg

ついでにクリエの方は97/67になりました。
最後のINT補正のある68まで@1!68になればとりあえず一段落かな~
それまでは頑張ります。

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-09-04 23:59 | RO日記

初めて・・・   

最近は結構よく見かけると言われるGM~
昨日ついに会うことが出来ましたw
a0065485_14164962.jpg

a0065485_1417289.jpg

a0065485_14415665.jpg
a0065485_1442551.jpg

プロ南にて。
こっそりSS撮ろうとして近づくと、みんな同じ考えなのか徐々に集まってきますw
物珍しさもあるだろうしね・・・!
こちらの会話に答えてくれることもありましたけど、基本は仕事中?なので
そういう内容の返事しかもらえませんでしたね~
途中で誰かが(クロークから)枝折ってAミミックが出て
GMが殴られる場面があったり・・・
GM様に向かってそんなことしますか!w
名前は言いませんが折った人は多分、
SSの3枚目4枚目に写ってるオーラAXの人でしょう^^;
結構有名な人なので察しのいい人はわかるかもね。

一度だけ誰かにプロ下水DにBOT多いよ~って言われた時に
いきなり姿が消えて少ししたら戻ってきたことがありましたー
戻ってきた時には
『調査しましたが不正ツールの使用が確認できませんでした』と
言ってたので、一瞬でどんなMAPでも行くことが出来るんですね~
その後、また姿が消えてしばらく戻ることがなかったのでその場から離れました^^;

それにしてもGMに会うことが出来て良かったw
昔からやってた人でも会ったことない人が多いみたいですしねー
そして良いネタ提供もありがどうございました!

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-08-29 14:31 | RO日記

ホムホム久々   

久しぶりにホムを上げてみることに~
当時クリエのベースが90になってから、ホムで狩りしなくなって約10ヶ月
その間、ASPD低下パッチがあったりして試しに少し狩った記憶がありましたが
本格的に狩りをしたのは相当久しぶりのことでした。
いつのまにか、コルホム時に固まるバグ?はなくなってましたけど
ASPDは戻ってないまま。
これで以前のような狩りが出来るのか不安でしたが
予想通り、殲滅力は落ちてる感じです。
ベース90になるまで通っていた時計地下4Fは、もといバースリーは
MDEFが高くカプリスの通りが良いとは言えないので
通常攻撃がメイン攻撃だったのにASPD落ちたら大打撃。
ギリギリ時給1M程度でしたが、以前のようには行かないみたいですね。
おとなしく別の狩場に行きたいところですが
最近では魔女砂の値段が上がってて、お金稼ぎにいいので
このままホム育成ならここになるかなぁ。
ちなみにホムは93。いずれはオーラまで上げてみたいと思います。
[PR]

by tasi-desu | 2007-08-28 13:34 | RO日記

ネタがないです   

狩りと言えば基本的に生体くらいしか行ってないし
それも特に変わったことがないのでネタにし辛い・・・

最近はハイプリで生体行ってますけど
以前書いたとおりSC変更したため、なかなか思うように行きませんね。
しかもLKの耐久力のつもりで前に出て、簡単に死んでしまったり。
なかなか難しいですね~
今のSCも微妙に使いにくいことがわかり、さらなるSC変更も必要そうで
まだまだ苦労は続きそう。
LKの方は最近は動いてない感じ。
基本的に狩り行かない時間はクリエで
奥義『バイオエクスプロージョン』を覚えるために餌あげてます。
近いうちにGvで撃てればいいなぁと考えているところです^^;
[PR]

by tasi-desu | 2007-08-14 23:10 | RO日記

近況とか~   

久々に更新。
生体には行ったりしてますけど、1.2倍だけど人は意外と少ないですねー
少数PTですがLKは結構通ってるので慣れてる部分もあり、やりやすいですが
私がハイプリでWIZとペアで行った時、なかなか難しい;;
1年前に生体行ってたときはこんなにきついとは思わなかったのに・・・。
最も大きい原因はやっぱりそのブランクがもたらす腕の低下でしょう・・・
そして、SCの配置をほとんど忘れてしまってるのが苦しいです。
しかもLKのSC配置になれすぎて、ハイプリとのSC位置が混同してしまうこと。
例えばLKでのハイドやクローキング、装備変更など
ハイプリでは全く別の位置にSC設定していたので、咄嗟に使用できず
出来たとしてももたつくことが・・・。
頭では理解していても、実際にやるのとでは遥かに難易度が違いますね~
そこでハイプリのSC配置を見直し、一新しましたw
どの道、ハイプリのSC配置は忘れているのでいい機会でしょうw

ただ、急に大幅な変更をしてしまったのでスキル誤爆がひどい;;
慣れるまでには時間かかりそうですが、慣れれば今よりは良くなると信じて
ハイプリも機会があれば動かしつつ、クリエを上げようかなぁ。
そういえばクリエは96/66になりました。

あとLK(前衛)でニヨって結構シビアですね。SPPが痛すぎて・・・
風アンフロは手に入れたのでWIZの魔法で転がることはないんですけどね~
慣れてないのもあるけど、デスペナのきつくなってきた今のレベルでは
慣れるまで通うには0になるのを覚悟しないと行けないかも;
次のレベルに上がるまではニヨに行くなら支援で行きたいところ。
ハイプリは0%だから死んでもいいしね・・・!
[PR]

by tasi-desu | 2007-08-04 23:59 | RO日記

3次職だってー!   

昨日のGvは暇防衛でしたので特に書くことはないです。
ほぼ経費0でB2砦はうまー?

3次職の詳細が出始めてるみたいですね
3-1職しかまだ出てないみたいですが
こちら
・転職条件は不明(2次、転生2次職かららしい?)
・対象レベルは99~150(=上限突破?)

以下引用
>三次職には二次職から転職でき,ひとたび三次職に就くと上位二次職(転生職)には
>なれない。これが,事実上転生以外の道を示したものなのか,それとも転生後に三次職に
>就くことが独自のメリットを発揮できるのかは,説明および資料では分からなかった。
>また転職によってキャラクターレベルは変化しないが,レベル上限が伸びる。
>三次職の導入は,3-1職が2008年前半,3-2職が後半を予定しているとのこと。

あと、未実装スレ243より
>□ルーンナイト(騎士 3次)
>・キャラクター外形
> ラグナロク原作主人公ケイアスイメージ,素早い突撃型外形
>・スキルコンセプト
> 既存の記事やロードナイトより攻撃的
> 騎士やロードナイトに比べて防御力に対する依存度減少
> 攻撃的な多様なスキルたちで武装
> 3次専用スキルはルーンという特殊な模様を利用してスキルを使用

>□ギロチンクロス(アサシン 3次)
>・キャラクター外形
> ラグナロク原作アサシンクロスロキイメージ,骨タイツと刃形態の突出物
>・スキルコンセプト
> アサシンのように典型的な攻撃特化キャラクター
> 力強いダメージ, 失敗の時反作用主要コンセプト
> 多様な種類の毒の追加,毒を利用した強化されたスキルで武装

>□ウォーロック (ウィザード3次)
>・キャラクター外形
> 戦闘のために動きが楽な服装,大規模戦闘に上手いウォーロックのイメージを表現
>・スキルコンセプト
> 毒属性魔法追加,念属性魔法強化
> ヨリョミョング?のウォーロックが集まって使う大単位広域魔法
> 属性組合魔法追加
> 強力と破壊的なキャラクター

>□アークビショップ(プリースト 3次)
>・キャラクター外形
> 男キャラクター : 粘っこい高位聖職者のイメージ
> 女キャラクター : 神殿聖域の女教皇のように神聖な感じ
>・スキルコンセプト
> 既存の補助スキル強化
> アンデッド, 悪魔モンスターを攻撃する駆魔係スキル
> (駆魔係を選べば補助系列をたくさんあきらめなければならない短所)
> 物理戦闘係スキル

>□メカニック(ブラックスミス 3次)
>・キャラクター外形
> スックリョックドエン?整備工のイメージ,上下着一着になった作業服を着ている姿
>・スキルコンセプト
> 製造可能な武器の種類追加
> 既存戦勝スキルに予定されていた自動攻撃装置みたいな製作スキル追加
> 戦闘より製造と製造アイテムの使用に係わるスキル強化

>□レンジャー (ハンター 3次)
>・キャラクター外形
> 緑(国防色)重三の色相に皮感じの茶色アクセサリー混合,ミリタリールックにスポーティー>した感じ強調
>・スキルコンセプト
> 手綱?召還追加,オオカミは移動時乗ることで利用
> 既存弓スキルの強化
> 単一指定トラップスキルを強化多様なトラップ組合が追加

普通の2次職からも転職出来るみたいなので
転生2次から転職の場合はよりメリットがあるのかとか
それぞれからの転職条件が個人的に一番気になります。
ただ、実装するのは遠い先の話なので気が速いですね^^;
まず向こうで2008年。それから日本でしょうから・・・2009年とかなりそうです。

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-07-23 13:46 | RO日記