カテゴリ:RO日記( 139 )   

R化1ヶ月経過+ちょっとGvの話   

3次実装から早くも1ヶ月が過ぎ、他鯖では既に3次オーラが出たという話も。
廃人に掛かればあのテーブルでも簡単に到達できちゃうものなんですねぇ。
150はどんなに早くても半年はかかるんじゃないかと思ってましたが、流石と言わざるを得ません。

さて、そんな私もR化後は狩りの方も頑張ってますが
1.5倍もあって久々に気合入れましたが、なんとか113の46まで来れました。

Gvの話と関連しますが
高Lvワンダラーの脅威が今後出てくることを考えれば出来るだけ上げなければいけないけど
ギルドぐるみでレべリング出来るところが上に行きそう。
Lv差による状態異常耐性の減算は、ちょっと離れるだけでもかなり大きいそうです。
棚とか行ける職は良いんでしょうがWLとか辛そうでそういう職はG内で上げていかないと。

ついでに8/8Gvについてちょっと書こう。
EDPのN4防衛にIYL攻め。
IYLにはしるさんち傭兵?がいたようで、結構人数多かったです。

内容としては、
終始押されて守護、1バリ、2バリはあっさりと抜かれてしまいました。
復帰速度の点で防衛側がさらに有利になる3バリでなんとか持ちこたえられましたが
2バリまでは圧倒的に押されたといって良いでしょう。
目立ったのは妨害系スキルで
新毒ばらまき、マスカレイドウィークネス、それにマンドラかな。
特にマンドラとマッシュルームのコンボが効いてました。何も出来なくなるw
対するこっちは動きはバラバラで力押しだし、完全に場を握られてましたね。

RKRGゲーだと言われますがそういった戦い方をすれば全然対応できるし
R後のバランスって案外良いんじゃないかと思ったりします。
メンラコだってディスで消せるし、SpPは射程が短い上に単体スキル。(重力化では当てづらい)
少数規模ならわかりませんが主力にはなり得ない。
今後重い武器が出ない限り、威力は頭打ちってのもあります。
とはいえ、当たれば即死的な意味で頭1つ抜けてるスキルでしょうが・・・修正は来るのかな。
あと修羅の身弾もかなり強いし、例外もあるでしょうが各職強いスキルは揃ってますよね。


いろいろ適当に書いてたら、話が脱線しまくってるので終わります。
[PR]

by tasi-desu | 2010-08-10 17:35 | RO日記

さぁ更新だ   

日付変わりましたが更新します。

半年以上放置してたけど、見てる人いるのは驚きだなぁ(アクセス数的な意味でもね)

a0065485_0331855.jpg

ってことで、こんな感じでかなりの催促が!
a0065485_034247.jpg

本当にありがとうございます。

Gvレポ、というより感想になるかと思いますがそちらも再始動しようかなと思ってます。
しないかもしれない可能性も・・・。

ともあれ、こんなブログを訪れてくれた皆様には感謝です。
[PR]

by tasi-desu | 2009-11-09 00:40 | RO日記

更新して欲しいと言われたので   

あれから半年以上経ってたんだ・・・な
ということで、お久しぶりです。

さて・・本更新は、まだ準備ができてないので土曜か日曜あたり予定。
もう少しお待ちくださいませ。
お楽しみに!
[PR]

by tasi-desu | 2009-11-06 00:52 | RO日記

最近はー   

モロク崩壊パッチ来てから1週間が過ぎましたが
アップデートされた各項目にほとんど関わってないなぁ
初日は観光に、2日目あたりはとりあえずクエストをやってみてそれだけだった気がする。
行ってみた感想としては、なかなかの面倒なダンジョンだなーと。
敵の強さは生体トールと比べて異常だ!と言える程でもないけど
状態異常が多くて、やりづらい印象でしたね。
上手い狩り方はいずれ確立されますかねー
個人的には、来月のGvSE、戦場、そして11月のメモリアルダンジョンの方が楽しみです。
なので、今回のパッチは全く興味がないわけじゃないけどそこまで関心がないですねぇ。

つまりは、モロク崩壊前後でやってることは変わってない\(^o^)/
相変わらず生体に行ってるし、ソロとしては新キャラとしてアサ作ったなぁ。
AGIキャラやりたくなって、ついでにスリッパでお金稼ぎつつ転生までやってしまおうかと。
3次職関連、システムリニューアル等、どんな変更にも対応出来るようにって意味でも。
クリエはもう新規でオーラまでやる気力はないから、AX頑張ろう。
[PR]

by tasi-desu | 2008-09-17 18:54 | RO日記

魔力の書第一巻   

魔力の書第一巻[1]
場所:盾 DEF2 重量100 装備:転生マジシャン系
MDEF+3 INT+2 ダメージを受けた時、一定確率でスタンをかける

INT+2のs盾と見ただけでも強いのに、ダメージを受けたときスタン付与というオプション付き。
気になるのはどんな攻撃に対してもスタンが発動するか。

検証動画が上がってました。
【RO】魔力の書 第一巻\(^o^)/【検証?動画】

一通り見たところ、
○近接攻撃(スキル含む)
○遠距離攻撃(スキル含む)
×魔法
×特定スキル

DSや♯などの弓スキルにも発動したのは意外。
SbrやMAは、スタンは発生せず。(元々カード、特殊効果が乗らない計算式だから?)
魔法に対しても発動せず。
献身かかっても発動。
発動率は結構高め。

装備が転生マジ系のみと言っても需要はそこそこありそう。
WIZには欲しい1品でしょう。
対人では教授なら良さそう。耐性重視でV盾の方が良い気もするけど。
WIZでもそんなに攻撃をもらい続けるわけにもいかないけど、INT上昇とこの効果ならありか。
♯防衛に対してプレッシャーにはなるかな。
[PR]

by tasi-desu | 2008-09-12 12:31 | RO日記

いろいろ   

リンク一丁入りましたーーーーーーーーーーーー
\ここのブログ面白い!/
単にギルメンのブログだけどね。
是非見てあげてくださいね。
注目は8月28日の記事の一番最後ね。

リンクすることを本人に言ったら
自分のSS使って面白いこと書いてほしいって依頼があったので・・・
a0065485_4192827.jpg

おおーなんて良い人!
生体って1人の共闘で大きく経験値上がっていいですよねー
a0065485_4194048.jpg

今度は敵を連れて来てくれたみたいです。わざわざありがたいことなんですけど
1つ残念なことがあって、とても元気よく連れて来てくれたおかげで
私のキャラが死んでしまって・・・
もう少しゆっくり連れて来てくれたら最高でした。
今度、お礼をしたいと思ってます。
\岩投げでどうでしょう!/

その他
[PR]

by tasi-desu | 2008-08-28 03:56 | RO日記

ドロップ1.5   

昨日の話ですけどね。事前告知もなかったのでびっくり。
知らずに繋いだら、トール行きらしかったので行ってみました。
うーん、あまり変わった実感がない^^;
そして楽器とか鎧とか両手剣とか期待もしてないものしか出ないのは、お約束なんでしょうか。
ラスト30分までレアなしで、その30分でSOP2本出てくれたのは救いかな。
SOPももう安いですが。
1週間トール行けば、1つくらいプラチナor手袋が出てくれますよね。
余程運が悪くない限りは・・・。
[PR]

by tasi-desu | 2008-08-20 14:13 | RO日記

アクセス解析   

このブログもそれなりに有名になってきたのか
月曜(レポ書いた翌日)のアクセス数が272に。もちろん最高記録です
先週の更新の翌日はアクセス数218で、実はこの時初めて200突破したんです。
その後は落ちていくものの、数日は100↑をキープしてました。
このブログも週刊Gvレポ的なものになってしまってるので
大半のアクセス者はGv関係の人なんだろうなーと感じてます。
ちなみにこのブログも時間経つに連れて、アクセス数は少しずつ増えてはいたんですけど
あいりすさんのブログにリンクされた時(このブログがSESのGv関係で初めてリンクされた)
(゚ω`)チラッのマスターのブログにリンクされた時(SESで1、2を争うブログって話ですよね)、
大幅に増えた記憶があります。特に後者の時には上がり幅がすごかったので
さすがだなぁ・・・という印象を受けましたw
先週のアクセス200突破に大きく貢献したのは、きっと対人戦板効果でしょう。
このアクセス数を維持して行きたいけど、どうなるかなー。
更新頑張っていこうと思います。

ついでに、対人板と言えばEuのマスターがーうんぬん、的な事書かれてたけど、
念のために言っておきますが、私はEuのマスターであるわけがありません。
っていうかGvギルド所属なら、有名なはずだし、常識レベルだと思ってました・・・
自分も他連合のマスターの名前くらいは覚えてますし。+有名な方々かな。

あと裏話的な話になりますが、このレポも勝手にやってるもので非公式なものだし、
といっても我らがEuマスターを始め、Eu内部でも見てくれてる人がいるのは知ってるので
多少は認められてる、のかわかりませんが、少なくともレポートを書く際には
どこまで書いていいかーってかなり悩んで書いてたりします。
だから、書きたいこともかなり削った上で完成版になってたりします。
かなり推敲に推敲を重ねるので、レポとしてあげるまでに普通に3時間とかかかってるんです。
他の人ってどれくらいかかってるんだろう・・・気になります。

そんなこのブログも少しずつ、アクセスが伸びていて非常にうれしいですね。
皆様に感謝を申し上げます。

そして、自分も良く行くSESのGv関係のブログをリンクしてみようと思います。
更新頻度が比較的高く、代表的なところばかりだけど・・・。
他の人のところと、リンクの書式がパクリ気味ですが、お許しを!
[PR]

by tasi-desu | 2008-08-19 21:07 | RO日記

We love Euphoria!!   

a0065485_241990.jpg

記念に載せとこう・。・
なぜか列の前のド真ん中にいるかは謎・・・!
[PR]

by tasi-desu | 2008-08-08 02:38 | RO日記

トール!レア。初。   

そういえば先週トールへ行ったのでした。
G狩りで。
タイトルを見れば内容は察して頂けるだろうと思うので、あえてそこはスルー。

では本題。
最近ほとんどトールへ行ってなかったのですが・・
やっぱり、『忘れたころに来る』っていうジンクスがある気がしてなりませんw
出たのも2Fの移動中っていうね。誰も出るなど期待していない場所。
欲がない方が出る気がしますよね~

おっと、何が出たか書いてませんでした。
プラチナシールド。
G狩りなので人数も多かったので1人あたりの収入は少なかったとはいえ
ようやくキターー!と、うれしかったです。

次は、プラチナより高いオルレアンの手袋に期待。
これが出るのはいつになるか・・・。
[PR]

by tasi-desu | 2008-07-09 17:48 | RO日記