カテゴリ:トラビアン( 3 )   

3鯖1位   

結構前からなんだけど、3鯖での同盟ランク1位!
TOP争いは続いてるけど、最近はTOPの座に定着してるので載せておこう。
a0065485_15244938.jpg

ランキングのプレイヤーの項目は、同盟に所属してる人の数
Φは同盟所属者の人口の平均
ポイントは同盟所属者の人口の総数

ポイントが高い順位がこのランキングとなります。
[PR]

by tasi-desu | 2008-11-16 15:11 | トラビアン

トラビアン   

Gvレポは下にあります。

さて、トラビアン。
ここ1ヶ月更新してない間もROは当然として、トラビアンもやってました。
とある同盟と戦争をしたり、自分の村の成長を楽しんだり。
戦争になったきっかけはこっちが悪いっちゃ悪いんだけどね。
相手の同盟協定要請を蹴って、攻撃したのだから。
その戦争相手はこっちがあまりに攻撃しまくるから大手と協定を結んでの戦いに発展したり・・
こっちが不利になりながらも戦って、伝説の『俺の怒りのカタパルト』も決まりました。
注:カタパルトとは対象の村を破壊する兵器。
そんな中、新サーバーの知らせを聞いて移住計画が進みます。
どうせ移住するなら、暴れようぜ!
→自分の被害を一切気にしない神風特攻を楽しみました。

そしてサーバー移住。
あのゲームはROみたいに、廃狩りすれば強い人に追いつけるなどの
そういう要素があまりなくて地道にやってくしかないんですよね。(全く追いつけないことはない)
つまりはスタート時期が早ければ早いほど有利なゲーム。
そこで10月31日に新サーバーjp3(通称3鯖)が始まることを聞き、
全員でスタダを決めることになりました。

今までやってた2鯖は捨てましたが、良い経験にもなりました。
ゲームの内容の把握、効率的な発展のノウハウ、戦争の経験(波状攻撃などの戦術)
そして何より、外交の重要性。
その経験をもとにEuは3鯖でTOPを狙う!(南東にて活動中)

余談
結構SESでROやってる人で、トラビアンやってるって人いるようですね。
3鯖はまだ始まって間もないから、まだまだ上位狙えると思います。
[PR]

by tasi-desu | 2008-11-10 14:09 | トラビアン

トラビアン   

最近Euで流行のトラビアン。
なんだそれはーって人に説明&紹介。

トラビアンでぐぐると一番上に出てくるブラウザゲームです。
IEでもFireFoxでも動くみたいなので、誰でも出来るはず。

で、このゲーム一見すると村育成ゲームに見えるんですが
実際は他人の村と争う戦争ゲーム・・・だと思ってます。
そうじゃない人もいるけど、いつ攻撃を仕掛けてくるかわからないので
いつ攻められても良い様に対策を講じなければ生き残れないサバイバルゲームとも言えます。
他のプレイヤーとの駆け引きと、
村を育てていくのに必要な戦略(軍事や生産力も含む)が楽しめます。

そしてこのゲームはROと両立が出来ることが一番素晴らしい。
ブラウザでクリックで指示をしていくだけだし、
何より行動を起こすのに時間(リアル)かかるのです。
たとえば、建物建設だとか、相手に攻め込むのにも数時間とかかかるのがザラ。
ってことで狩りしながらでも適当に進められるのが最高です。

そういう自分は攻めまくって他人の資源の略奪を繰り返してます。
奪えそうなところからは搾取しまくるのが楽しい・・・
でもかなり恨みを買いそうだから、やるからには覚悟がいるかもw
かなり後々の話で、条件付きだけど村を制圧して乗っ取ることも出来るしそれも楽しみです。


まぁこんな説明を聞いていてもわかりにくいかもしれないけど
WIKIもあるから、調べるとより詳しくわかります。
始めてみると結構面白い。面白すぎてはまりました。
Euでもかなりの人がやってて、村同士で同盟組んで頑張ってます。
毎日そんな話題で盛り上がってる最近のギルチャですw

鯖2の北東でEuはやってますので、興味のある方をやってみるといいですよ!
みなさんのギルド内で始めてみるって言うのも面白いかもです。
ただ、私の近くに村が出来ると略奪されるかもしれませんが・・・・ね。
ちなみにMAPかなり広いので、北東じゃないと多分会うことはないかもしれません。
[PR]

by tasi-desu | 2008-10-08 16:46 | トラビアン