カテゴリ:Gvレポート( 63 )   

Gv 2008.2.17   

とりあえず簡潔に。

20:00 C2 vs LP連
3MAPラストで集合後、突入。
前衛が入ったあと即崩れたと報告があったので、前衛突入後、数十秒程度で中に入る。
LPが出てて半壊状態なのでそのまま押し切ろうとしますが
LP連は制圧解除→転進
なので、割れた後すぐ行ってももぬけのから、割ってうちらも転進

20:15 C4 vs kH連
3MAPラストまで行くとWHEREVERが攻め中でした。
その少し手前でEMCで呼ばれ、WHEと戦いに。
とはいっても相手は1Gだけだったと思うのですぐ排除。
後ろから攻められるでしょうから急いでER突入に入ります。
ロキ1枚で人数も多くなかったので、全員一斉に入りました。
少々粘られた気もしますが、特に問題もなく。
私は経費もったいなくてクリエじゃなくAXで動いてました。
正直、格下(と言ったら失礼かもですが)相手だとクリエ使うのがもったいなく感じますね・・・
何もしなくても十分に落とせるんだから・・・

20:27 B4
現在体験中のちび生さんから防衛したいという要望があったそうなので
今週は早い段階から防衛開始して敵を待ちます。
制圧防衛ではなく、城主をEuにして待つことに。ガーディアンも出します。
この時間、NNTTとME連がB2で戦ってるのでこの2連合は来ないでしょう。
となると残りは鷹連なわけですが・・・来ません!
ここ数週のことから考えて、守ればすぐ来るかなぁと思ったんですが意外。

20:45 B4 vs ME連+ケットシー
B2の戦いに勝負がついたみたいでME連が来ます。
すぐにNNTT連も来ますが、どうやらME連を追いかけてきたらしい。
3MAPで戦闘が起こってるみたいでした。
少しするとME連が足並みが揃ってない突入してきますが普通に排除。
今度はNNTT連が入ってきます。が、ME連粘着?が目的みたいで
1回の突入を防ぐといなくなりました。
また少しするとME連が来ました。今回はNNTTは来てないっぽい。
相手の攻めの数回は防ぎ切りますが、ある時にLP張られて一気に攻められます。
挙句に入口でEMC決められ完全に防衛ライン崩壊。
平地戦ですが、後方EMCでサバキャン。
いつも肝心なところで落ちるのは勘弁w
というか異常に重くて復帰に時間かかりすぎるのも萎えますね・・・
クリエ落ちたので、AXで頑張ります。
今のステでも十分SBが使えることがわかって良かったなー
料理使えばSTR130も可能だしね!まぁVITが40しかないからきついんですが。
AXのステに関しては今度別記事で触れようと思います。

で、次のEMCでクリエ復帰。
この時点で結構押されてて後がない状況。。
なんとか敵を落とすように頑張りますが、重くて回復出ず死亡
復帰してる最中に全滅させられたようで勝負は負けに終わりました。
急いでER向うも割って転進してしまっていて、悔しいね~と。
そのあとは気を取り直して防衛で終了でした。

派遣はC1、最後落とされたっぽい。詳細不明
最後にB2へNNTT連奇襲、PKが1Gで防衛
ラスト5分程度だったので1回目は制圧解除され2回目は時間切れでした。
というかさすがテコン系マスタ。いなかったと思ったのにいたという・・・

【総評】
書いてて思いました。あまり簡潔じゃなくなったw
相変わらずSSはない・・・
ME連との戦いは、ケットシーがいるだけでも段違いの強さに思えましたね
さすがと言うしかないかな。
クリエとAXどっちもやってみて、まぁAXはまだ完成してないけど
クリエの耐久は素晴らしいな・・・と思いました。
ラーニングポーション10なので私のVITならLKの回復量超えます。
さすがにLKパラとは最大HPに差があるので総合耐久力では負けますけど
回復がしっかり使えて、即死攻撃さえもらわなければ余裕で耐えきれます。
AXはランク白連打しても追いつかないことが多いw
装備が同じでもね・・・!
まぁこれについても今度、別記事で書いてみたいと思います。
[PR]

by tasi-desu | 2008-02-18 18:30 | Gvレポート

2008.2.10   

スタートはC2 LP連から
1度でロキ破壊出来、いつの間にか割れてたって感じ・・・
なので特筆すべきこともないです

次はL3 紅SD、暁など
ここの状況はイマイチ掴めてなかったのですが
私たちが参戦した時には既に乱戦になってたのかな
すぐにCSに割られました。で、即出なおします
が、対抗に暁連でERで戦いになりましたが競り負け割られます
そのあと再び向かうも無人で割って転進

どこも守ってるところが見つからずB4で鷹連が防衛してましたが
NNTT連が攻めてるみたいでどうしようかと。三つ巴は不毛じゃないかー的な。
そんな話してると、NNTT側から攻めをゆずってくれるという話が来たらしい。
なのでB4へ鷹連攻め に行きます。

3MAPでEMC等で全軍集合
準備次第1度目の突入に入ります。
1回目は中に入るも上手く行きません。
再度EMCで3MAPに集まって2回目へと備えます
準備中、WHEの遊撃部隊が結構な数来ました。EMC前だからですね
そのおかげでこちらも人数減らされましたが
カウンターで中に突入してみたら、中は少なくてスカスカw
ロキ2枚抜けて耐えてたら、WHEがEMCしました。
で、入口でLP出たところで私は倒されてしまいましたが
急いでERに戻った時には入口は制圧しかけてて、乱戦モード。
で、最初のクランクあたりをまず制圧完了したところで鷹連側も後ろから応戦してくる感じ
a0065485_2243593.jpg

ここから良い感じで押していきますが、ER付近で少々粘られます。
このあたりで消耗品が尽きて来て戦いがつらくなり、やられてしまいました。
EMCでERへ到着した時には少し押し返されてて、第2クランクあたりで戦い。
a0065485_2245879.jpg

a0065485_226180.jpg

そこからは一気に押して行けましたね。相手もER奥でEMCしてたと思いますが
そのまま押し切りエンペブレイク。転進します
a0065485_2262380.jpg

この戦いは面白かったです。だから印象も強いw

次にB3 ペコ連
これは正直言って、先ほどの鷹連との戦いに比べれば楽すぎる
・・・といったら失礼なんですがあまりにあっさり行き過ぎてびっくりしました・・・
敵を全部排除し終えるかなというところで鷹連が攻めてきた?
3MAPでは結構大量にいたっぽいですが。
急いで割って転進へ

ここで確保タイムでB4へ行きます
鷹連のLKがうろついてて、また来るのーと思ってたら偵察だったんでしょうかね。
ERで防衛ライン作って警戒しつつも、派遣出してそのまま終了と。

派遣はC5だったけど、私はB4でまったりしてたので知りません^^;

【総評】
鷹連との戦いしか印象に残ってないと言っても過言じゃないですけど・・・
あれは楽しめました。
正直落とせるとは思いませんでしたが。
あの時、遊撃に人数割き過ぎたのが相手の敗因っぽい気がします。
あれでLP出て、入口崩れるきっかけになったはずなので。
人数的には相手の方が上だろうし、まともにならこちらの勝機が薄いけど
崩すきっかけを逃さなければ行けるってことでしょうか・・・。
鷹連とはここ数週よく戦いになってますけど、なかなかいい勝負できてる思います。
NNTT連は最近戦ってないのでわかりませんが、個人的には苦手な感じですね。
[PR]

by tasi-desu | 2008-02-10 23:59 | Gvレポート

Gv 2007.2.3   

やばいやばい。更新してませんね・・・
1.5倍があるとなかなかこっちに気が回りません。

さて今週のGvレポ。
まずはB4の鷹連攻めです。
1MAPで防衛してるとのことでしたがEMCで飛んでいった模様。
3ラストで集まってるところで、箱庭マスターがリログしたらしく1MAPで発見。
マスターを倒したところでER突入に入ります。突破狙い
突入が上手く行きロキ破壊に成功しLP出ます。
2ロキも撃墜し入口になだれ込み平地戦。
a0065485_1923072.jpg

入口でEMCを決め、押し切ろう!ってところで
a0065485_1923952.jpg

結構重たかったので、スキル出ないなーと思ってたらやっぱり落ちました
急いでERに戻ると、まだ戦いは継続中。
a0065485_1924874.jpg

こちらが優位に事が進み、ラインを押し上げていきます。
相手方もEMCしたと思いましたが、こちらの勢いが勝って
そのまま敵軍を全員排除に成功。すぐエンペ割ります。
そして転進へ
a0065485_19264483.jpg


次はNNTT連に行こうって感じになり開始時点でB3防衛してたみたいなんですが
いなくなってたのでやめ。

20時30分 L4 防衛DS
EMCでER前に呼ばれました。準備して突入
上手くLPが出て、どんどん進軍します
少しするとEMCで逃げられた感じでしたが、とりあえずエンペ割る。転進

20時42分 L2 防衛INT?
あまり印象に残ってないですが、INT単体だったのでそんなに苦労せず
攻めれたと思います。経費もったいないので戦闘観戦してた感じで終わりました。
2PCでAX動かしてたっけ・・・記憶がない!

20時48分 B1 城主:紅SD 防衛:ME連
防衛はME連、それに攻めてたのが紅SDだったと思います。
そこにEA連が乱入という形。
まずは紅SD連を排除に入ります。特に問題もなく排除でき本番のERへ
ここで紅SDは転進したみたいです
ほどなくして突破狙いで突入。ロキ2枚でしたが、ロキ破壊+LP展開
もう少しで落とせるかなと思ったところで相手側制圧解除。
すぐ攻め入ります。防衛復活で仕切り直しでしたが
今度も同じような展開でLPが出て、そのままブレイクまで行けました

20時15分 B3 空家
制圧防衛開始
あとは特に書くことがないので省略。

派遣はC5、Eu以外が出陣だったかな。
私はラスト5分AXで少しレース参加で終わりました。

【総評】
今週は最初の鷹連との戦いがなかなか熱かったです。
まさか1回の攻めで落とせるとは思いませんでしたけどね。
先週から2PCでAX参加させてるけど、イマイチ活躍が・・・すぐ死ぬし。
単に弱いのもあるかもしれないけどクリエの方が楽だなぁと。
まぁAXは暇防衛とかの時にちょっと遊べればいい感覚なので問題は特になし。

書いてて思ったけどSS撮ったのって最初だけでした。
あと先週分は更新するつもりだったけど、出来なかったので放置します。
それでは!
[PR]

by tasi-desu | 2008-02-03 23:59 | Gvレポート

Gv 2008.1.20   

今更ながらレポートです。
時間経ちすぎて覚えてないのでかなり適当w

序盤はLP連がケット雇って防衛するらしかったのでLP攻め。
しかし、うちらが3MAPラストで待機してるうちにいなくなってたりで逃げられてる様子。
別のところで防衛してるっぽいのでそこへ行ってもまた消えてて。
30分くらいそんな調子でしたね。つまり戦いはなかったと。

で、追いかけっこは終わりして
20時30分くらいにC2で紅SDが防衛してるので攻め。
日が経ってしまって記憶があまりないんですけど、割りとすぐ落とせたはず

次はL2 野良、暁、kH連がいました。防衛箇所は覚えてません
これもERで少し乱戦になったくらいで比較的楽に落とせました。

20時50分 L4 防衛DS
ER前で準備していざ突入、入ると消えてました/(^o^)\
なので寂しくエンペ割って・・・

21時にはB4で防衛開始。と同時に派遣。
どこも来ないかなと思ってたら
ちょこちょこ箱庭マスタが何度かお見えになって
21時30分くらいに鷹連本体で攻めてきました。
結果から言えば多分牽制みたいなものだったと思いますが。
10分程度だったのでこちらも特に問題はなく、撤退してくれました。
そしてそのまま終了でした

【結果】
B4
C3

【総評】
今回は攻めていってもなかなか敵に会えないことが多かったです。
そういう意味では微妙だったかな。
あとは特に何もなく普通でした。
[PR]

by tasi-desu | 2008-01-25 21:39 | Gvレポート

Gv 2008.1.6   

今週は祭りの日。もちろん参加しました
EA+NNTT vs 鷹+ME+ペコ+ケット
前者側がB2防衛で、後者が攻めという感じ。

Gv開始10分前くらいにB2へ移動。城主であるEuは1AMPで防衛封鎖
Gv開始直前のB2前の様子
a0065485_22551487.jpg

そしてスタートとなります。

攻め側が1MAPに入ってきます
こちらはEMCを待ちながら、相手を止めます。
例のヒットストップ修正もあり、上手く出来たかはわかりません。
少ししてEMCでERへ。
a0065485_2255503.jpg

人数的には相手の方が上、でも最近は防衛側有利傾向だからどうなるか予想できませんね
この時点ではそんな気持ちでした^^;
3MAPラストでは大量の人で埋め尽くされてるとのことで
そしてその大軍はすぐに突入してきます
a0065485_22561558.jpg

序盤は相手の足並みが揃ってないのか、怖くない程度の量で上手く捌けてた気がしますね
時間が経つにつれて、相手側が揃ってきたのか突入間隔、量も増えて来て
少しずつ削られ始めます。
a0065485_22564843.jpg

20時30分頃からは、ロキがあっさり落ちることが多くなり始め
第一ラインへの侵入が多くなり平地戦的なものになります。
それでも後衛陣側は比較的安全で、なんとか排除することには成功してる感じ。

さらに時間が経過してくると
もう第2ラインまでに侵入を許し、EMCで人数補充してそれでやっと凌げてる状況。
つまりジリ貧だと思いました。
それでもなんとか立て直すことは出来るんですが
相手の攻めで崩壊、ギリギリで追い返すっていうのは何度か繰り返してる状態で
ついに決定的なことが。
ケットが第2ラインでEMC
a0065485_2257823.jpg

これが落城のきっかけとなりました。まぁ普通にやってても落ちてたかもしれませんけどね。

防衛ライン中央でケットにかき回され、入口からは人が流れ込んでくる。
こちらの後衛陣は入口付近への攻撃が手薄になり、WPから入ってくる人達を
抑えきれなくなり、徐々に削られていく格好。
a0065485_1124484.jpg

後ろでEMCして粘りますが、ここで凄まじい重力・・・。それは相手にも言えることですがw
ER内には恐らく敵のほんとどが入ってたと思われるので
ER内だけで200↑かな。わかりませんが相当な数がいたのでしょう。
そんな状態での戦い、数の差も相まって
次第にこちらが倒されていき、エンペを割られてしまいます。

攻守交代かと思いきや、3AMPでEMC、即入りますが・・・
どうやら転進したようでここで祭り終了となります。
時間が21時20分くらいだったので、ちょうど良かったのかな。
ただ、こちらとしては割られた後攻めとしても戦ってみたかったと思ったり。

そのあとは、各Gごとに派遣を行ってGvも終了という形でした。
結果はB2、V3、V4

【総評】
今週はNNTT主催の祭りでした。
なかなかない大規模戦で、ギリギリ感もあり面白かったのが感想かなー
ケットが相手側にいるのはちょっと予想外でしたが
それでも守りきれる自信はちょっとありました。個人的にw
ケットにEMC通してしまったのは悔しいですね。
確かあのあたりからバタバタと崩れていったはずなので・・・
平地戦になった時点でもう勝負ありですね。あれは抑えられません。
というか重くて何も出来ないのが最悪w
でも楽しめたからよしとしましょう!
またこういう場があればいいですね

画面に全員おさまらなかったので斜めに角度付けてカッコヨク!
a0065485_120365.jpg

[PR]

by tasi-desu | 2008-01-07 22:57 | Gvレポート

Gv 2007.12.16   

今日も防衛からスタートです。

続き
[PR]

by tasi-desu | 2007-12-16 23:59 | Gvレポート

Gv 2007.12.9   

本日のGvは後半慌ただしかったという感じでした。
とりあえず簡単に。SSは取り忘れ

続き
[PR]

by tasi-desu | 2007-12-09 23:59 | Gvレポート

Gv 2007.12.2   

今日も防衛から始まったわけですが
序盤の展開はB3あたりでME連と鷹連とNNTT連が争ってるらしい・・・
なぜうちには来ない!という雰囲気の中、暇防衛。
20時半あたりで派遣(Eu以外)出してL3。
ERも気が抜けてきた21時くらいに箱庭のチェイサに2回抜かれたら
全軍で来てくれて暇から解放!
かなり久々の鷹連との戦闘。
a0065485_22402359.jpg

a0065485_22403362.jpg

やっぱり前衛が多いですね・・・突破力が高い。
崩されるまでには至らずともwiz地帯でBBやBDS狙ってくるので怖いです。
20分くらいで撤退していきました。

再びL3派遣。
一時制圧しましたが、途中チラッが来たので諦めらしい。

L5に派遣。ここは私も参戦、自分が派遣に行くのは久々。
DOG&CATが守ってて、L3組と合流して攻めます。すると
ここで制圧解除→すぐ入ります。
a0065485_22401061.jpg

残り10分弱、ある程度集まったところでER突撃で防衛崩すことに成功。
制圧予定でしたがNP連がLK数人エンペ叩いてたのでEuがブレイク。
この時点で残り5分で武将とか犬&猫が来ますが守りきって終了。

[結果]
B4
L5

[総評]
堅守3週目なんですけど、エンブのせいか!
ちなみにこのエンブではまだ負けてないんですy
っとと話それました。
前半は暇でしたけど、派遣行けたし後半は結構楽しめました。
それにしても本当に攻め先がありませんね・・・
大手Gも別のところ行かれたら、中堅来ないし暇になる・・・と。
GF連が解散になったらしいので余計なんでしょうか
みなさん仲間外れにしないで遊んであげて!
[PR]

by tasi-desu | 2007-12-03 00:00 | Gvレポート

Gv 2007.11.25   

内容見てくれればわかりますが、Gvのほとんどかなり暇だったので
Gv中にちょこちょこ書いてたら短さもあってこんな早い投稿に・・・!

今日もB4防衛からスタート。
スタダ勢力はいなく、1MAPでEMC待ち。
20分くらい暇でME連さんがご来場。
数は40程度とのことで普段通り守ります。
a0065485_21492049.jpg

結果的に数回程度の突撃で撤退しちゃいましたけど・・・
最後の突入はちょっと踏み込まれた感はありましたが特に問題はなく。
そして再び各Gの偵察がちょこちょこ来る程度で攻めは来ません。
つまり暇!で終わりました。

[派遣]
比較的早めに展開でL1を一旦制圧しますが、30程度の攻めで落城。
もう一つ目をつけていたV4。防衛は10人ちょい程度らしかった。
21時45分頃V4制圧完了→そのまま終了。

[結果]
B4堅守(2)
V4

[総評]
先週堅守で2週目なのに思ったより・・・というか予想以上に来客がありませんでした。
大手連合はB砦の他の場所で戦いをしていたみたいでした。
たまにはこんな日もあるかな・・・でも暇なのも辛いですね
最近は防衛が少ないから攻め過剰でどこか来るかと思っても案外来ません。
EA連は目に入ってないんでしょうか^^;
[PR]

by tasi-desu | 2007-11-25 22:06 | Gvレポート

Gv 2007.11.18   

先週は更新できず・・・いつも見てくれてる人には申し訳ありませんでしたー
さて11/18Gvです。

今週はB4防衛からスタートしました。
最近は防衛箇所が少ないので、防衛してればどこか来るよね
ただ、一遍に来られても困りますがw
1MAPで守りながらEMC待ち。特に敵影はありませんでしたけど~
ERで防衛ライン作って待ってると、PKマスターが姿を現しました。
倒しましたが、これは攻めが来るだろうと準備してると予想通り来てくれました。
vsNNTT連
蜃気楼もあったし、重さはかなりのものだったと思います。
それでも結構突撃は防げてたかな。
抜けてくる人が少なかったので後ろで確実に倒せてました。
途中、DSとチラが来てました。
ERから出てないので詳しくはわかりませんがNNTTと潰し合いとしてたらしい。
というわけで、2連合の争いを待つ感じでERは一転平和に。
DSチラに一度はNNTT連が追い返されたみたいで
今度はDSチラとの戦いかなと思ってましたがNNTTは諦めないようで
また潰し合いをしてくれるみたいですねー
というわけでこちらからはあまり手をくださず待ってますw
さすがにそれが不毛だと感じたのか、DSチラは撤退したみたいで
再びvsNNTT連
しばらくはさっきと同じ感じで安定防衛でしたが・・・
WIZ地帯にPKマスタに入りこまれてEMC。しかも通された^^:
これは大ピンチ・・・というか以前にこのパターンで落とされましたしね
ラインを下げて応戦しつつ、ER奥でEMC。
平地戦へ。
この時点で重さがすごかったと思います。
まともに動けないし、目の前に相手マスタいるのに攻撃でないとか/(^o^)\
EMCから水場あたりで戦闘になったんですが
EuがEMCしても一気に奥に攻め込まれなかったのが救いかな・・・
同盟他Gが頑張ってくれたのかも。あとEMCのタイミングも良かった気がします。
INT運命が大量に押し寄せて来る前にEMC完了して水場あたりまで行けたから・・・。
そのおかげか、押し返しに成功。
この絶好の機会を失ったNNTT連は撤退。なんとか守ることに成功しました。
そのあとはどこも来ないので書くことはなし・・・

派遣は行ってないけど、早めに制圧出来たみたいで取れました。
SSはありませぬ
取るとPCが数秒固まるので攻め込まれてる時に取れませんね・・・w
ホント余裕ある時しか・・・しかも忘れること多々なので期待できない!

[結果]
B4堅守!
L5

[総評]
今回は楽しかったし、冷や冷やしながらも守れたから良かったと思います。
防衛してたら、大手クラスが複数来て共闘されて終わるかなと思ったけど
案外来ませんでしたね。DSチラと潰し合って、片方になってくれたから
良い勝負が出来たでしょうしね
ちなみにエンブは例のものでした。あのエンブは強い言わざるを得ない・・・!
今週はこんな感じでした。また来週!
[PR]

by tasi-desu | 2007-11-20 03:55 | Gvレポート