カテゴリ:Gvレポート( 63 )   

Gv 2008.7.27   

今回もV4防衛から~

【結果】
V4 Euphoria
B3 §パルプンテ§

【総評】
V4を拠点に、他砦に攻めに行くのが基本となっております。
しばらくは、こんなGvスタイルが続くでしょう。
今週は1.5倍期間+ネカフェの影響かは不明ですが、全砦で重かったみたいです。
先日のユーザーシンポジウムで案のあった、GvGMAPのサーバー増設に期待してます。
それで少しでも軽くなるといいですよね。

レポはこちらから
[PR]

by tasi-desu | 2008-07-28 19:20 | Gvレポート

Gv 2008.7.20   

今週はV4防衛からスタート。
第1版レポート

【結果】
V4 Euphoria
B3 §パルプンテ§

【総評】
V4を訪れたギルドはなし。基点をV4に置いて、各地に遊びに行くスタイルでした。
ごく最近まで守っていたL4は、いろいろな事情から放棄。
そのため、先週は商業値低下作戦を行ったのです。
先々週の共闘で落ちた、というのはそのきっかけの一つ。

V4防衛に挑戦したいギルドさんは是非、ご来場ください!

レポはこちら
[PR]

by tasi-desu | 2008-07-23 23:30 | Gvレポート

Gv 2008.7.13   

今週はL4の商業値低下作戦。
先週のレポで次回は違った作戦を、ということでしたので具体的内容がこれになります。
Euの前衛数人をサブGで、本隊と合わせて交互に割りレース化させるのが目的。
しかしスタダ等邪魔が入った場合は、構わず割るか、防衛されれば攻めて崩す予定。
実際には、後者になりました。

うちのAXは別動組に入って参加。クリエは本隊。

第1版:暫定的レポ

【結果】
V4 Euphoria

【今週のまとめ】
作戦通りにはいかず、してやられた、と言う気分。
対抗がいた場合、防衛されることも想定していましたが
さすがに鷹連規模の相手ではあっさり行かせてくれないので、予定外に時間がかかりました。
何度も防衛されてしまいましたしね・・・
1時間半では鷹連の防衛を3度崩すのが限界だったようです。
目標には達しなかったものの、7回割れましたのでそこそこ・・かな。
しかし悔しいものです。

詳しくはここ
[PR]

by tasi-desu | 2008-07-14 03:46 | Gvレポート

Gv 2008.7.6   

軽く流れだけですが、適時追記するかもしれません。
特にL4のEA vs ME+鷹について。

L4防衛スタート。

※微妙に修正@第2版
※対人板に書かれてたけど、B4取得GはEA連。NEROの代わり(マスタ休み)

レポはこちら
[PR]

by tasi-desu | 2008-07-07 01:11 | Gvレポート

Gv 2008.6.22   

L4防衛から。
水場があるからか、L4防衛ラインをEuではなぜか水洗トイレの陣と言います。
理由は・・・わかりません><

少し追記を加えました@第2版レポート

レポを見る
[PR]

by tasi-desu | 2008-06-24 23:35 | Gvレポート

Gv 2008.6.15   

明日はもうGvじゃないか・・・
ってわけで、もう需要も全くないでしょうから
個人的なGv記録として書ければいいかな。

今週もL4防衛からスタート。
鷹連が来るとかって話がどこからかあったそうなので警戒してましたが一向に来ません。
20分くらい待ってたかもしれない。
そこで派遣出します。基本はNEROAliceだっけ。Euも少々。
自分も本城にクリエ残してAXで派遣参加。
狙いはL2暁連です。
3MAPラストに集まって突入。
私はあとから参加したので、それより前に突入があったかはわかりませんが
1度目の突入で入口崩壊。奥に進んでいきます。
やけにあっさりすぎだなーとは思ってましたが、それは後にわかりました。

暁連の一部がL4本城にカウンター。
ERへの侵入を許します。
そこまで人数が多くなかったので、大したことはなかったけど
L4に残ってた人の情報がちょっと遅かったかなって思います。
ギルチャでもそんな反省がありました。

その後は一層警戒を強めつつ、Eu以外派遣だったかな。
チラッ、野良猫、輪廻などが少人数で攻めてきたけど追い返します。
あと例のEKD氏も何度か。
そしてラストにNEROの派遣組の手伝いに少し参加して終了。

以上簡単なレポでした。

鷹連は結局来ませんでした。どこからの情報だったんでしょうねw
[PR]

by tasi-desu | 2008-06-21 22:49 | Gvレポート

Gv 2008.6.8   

とりあえず簡潔レポ。

暫定的にベースを伊豆からモスコビアに移動しました。戻る可能性もありますが。
今日もL4防衛スタートです。堅守狙い

事前にNNTT側からは攻め予告を頂いておりました。
スタダせずGv開始1分後からの攻めということでした。

そしてGvが開始されます。

レポを見る
[PR]

by tasi-desu | 2008-06-09 02:38 | Gvレポート

Gv 2008.6.1   

今日のGvは熱かった!
熱気が冷める前にレポを書くことにしました。
なんとSSも後半部分だけど思い出して撮ったので載せます。
動画も撮っておけばよかったなと今思ったりw

レポを見る
[PR]

by tasi-desu | 2008-06-02 00:29 | Gvレポート

Gv 2008.5.25   

日が経ってしまうと、更新しようという気がなくなってしまいますねぇ
Gv内容の記憶部分にも曖昧になっていきますし、なるべく早い段階で更新を心がけなければ。
ということでースタートです。

今回のGvではNNTT連か鷹連を攻める予定でした。
Gv開始時点で鷹連は防衛ではなかったため、NNTT攻めに決定。
NNTT連が防衛するV4へ行きます。ここは堅守ですね。
到着時点で、既にLE連が攻めていました。共闘はなし。
ここからしばらくはLE連排除のための戦闘となります。
3連合が同一砦での行動のため、重力はかなりのものでした。
さらにERのWP直前を制圧してもERのNNTT遊撃部隊と、LE連に挟まれ超乱戦。
倒し倒されつつで結構不毛な感じでしたが、途中でLE連は撤退。

ここから1対1になります。そしてLE連が撤退したため、重力は多少改善しました。
タイマンになったんですが3MAPラストでのんびりする暇はなし。
NNTTの遊撃隊が絶えず撹乱してくるのです。
遊撃の核と思われるLK2人も相当面倒で。
レゾナンスのASアスムでさらに硬くなったり手が付けられなかった感じ。
ゴス対策として凍結or石化からの阿修羅はひとつの有効打でしょうけど
凍結石化してもすぐに割ったり、そのまま放置されてるのがよくありました。
阿修羅の数が少なかったって言うのもありますけどね。
阿修羅が少ないのであればAXを起動して
凍結なら風付与EDPSB、石化なら火付与(出来るなら+蜘蛛)EDPSBすればよかったか
と後から思いましたが遅かった・・・。ADSが効かないとわかってたのに;悔しい
実際はそのLKよりも他多数の旗復帰の方が問題で
倒しても旗からの早い復帰&テコンEMCの回収によって
復帰しにくいキャラクターでも簡単に戻ってこれるため常に3MAPで戦闘がある状態。
ERから、旗復帰からと2方向からの遊撃は厳しい。
正直この状況ではまともにER突入も出来ないので、旗復帰対策を取りはじめるんですが
さすがに即席では止めきれない部分が大きい感じがしました。

それでも付け入る隙はあったと思う。
ER内は人数が少ないことが多かったので
ある程度の人数で突入すればERを荒らしあわよくば崩すことも不可能ではなさそうでした。
最悪でも遊撃を自重させることが出来ればそれでも十分な効果があると言えるでしょう。
攻めの終盤、EMCの回転を早めてEMC後即突入作戦。
これは繋がれば突破口が見えそうだったので上記の裏づけにもなるかも?
多少ごり押しでも突入を混ぜるべきだったのかもしれません。
少なくとも遊撃と旗復帰組みを相手にし続けるよりは良い・・・はず。
とはいえ、旗復帰の妨害を受けながらの突入では厳しいことは変わりないので
上手い対策はないんでしょうか・・・。

NNTTを攻め切れなかったので21時半転進。
B4防衛と派遣に移り、そのままGv終了ー。

[総評]
NNTT強し。
単純な戦力もさることながら、合わせて砦の構造を上手く利用してますね。
その2つが合わさると本当に強いw
まさに完封負けでした。
同規模クラスでもこんな感じだったので何の対策もなしにこれを崩すのは厳しいでしょう
共闘すればどうでしょうね。旗から絶えず復帰者が来るので上手く殲滅しきれない気もするけど
ここで言っても机上の空論ですね。
NNTTとは近いうちにリベンジしてみたいものです。
[PR]

by tasi-desu | 2008-05-30 17:32 | Gvレポート

Gv 2008.5.18   

最近は鯖状態がやばいですね。特にGvラストはひどすぎます。
鯖移動、リログがとても危険・・・。
どうやら4月28日から導入された、ネカフェのIPスルーシステム?が原因との噂です。
確かにこの現象が発生したのがちょうど3週間前、4月28日以降最初のGv5月4日から。
これは偶然ではないでしょうっ!

あと今日は各地で、砦前テロがあったようです。あとプロ街でも。
誰がやったんでしょうね。

流れだけ簡易レポです。
[PR]

by tasi-desu | 2008-05-19 00:41 | Gvレポート