カテゴリ:Gvレポート( 63 )   

2010.8.22Gv   

とりあえずざっくりと。上から時系列

N4EDP防衛 SNK攻め
 →21時くらいに撤退

A1確保
 →先週からDS砦のまま

A5確保
 →旗は暁でしたが無人のため

N1攻め Eva防衛
 →入り口は結構硬めでした。3バリまで攻め込んだところでEvaはA5に来る、とりあえず確保

が、ほぼ同時期にN4に鷹連がほぼ全軍、A1にカフェラテ等が来たという情報あり
もたついてる間に、N4が守護破壊、1バリ突破され、2バリも危険域に。
3バリEMCで応戦し、鷹本城のF2にちょっかい出してなんとか引いてくれました。
 →この間、A1とA5、N1を失う。

B5確保
 →その後終了


結果2砦。
SE砦4つのうち複数に攻めが来たら、さすがに対応しきれませんねぇ。
時間早いうちに砦の持ちすぎも良くないってことなんしょうか・・・。
[PR]

by tasi-desu | 2010-08-23 00:34 | Gvレポート

2010.8.15Gv   

お盆ど真ん中のGvレポート。
N4防衛スタート
偵察でF2鷹が防衛してるので、攻めへ
守護石は難なく突破、1バリは多少苦労したもののなんとかクリア。
次の2バリ道中の水路ですが
ここでの防衛が硬く、なかなか崩しきれません。
多少は崩せてもその奥から押し返されて振り出しに、といった一進一退な攻防で
21:30近くまでやりましたが、状況は変わらず撤退と。
[PR]

by tasi-desu | 2010-08-22 16:00 | Gvレポート

Gv 2009/03/08   

勝つために少しずつ変えていこう。
前の記事で、クリエ重視でやろうかと思ったけど結局今まで通りにやりました。
別にどっちかに肩入れするとかそんなに意識することでもないことに気づいた。
ただ、2PCはスペック的にROギリギリなので大魔法地帯は動きにくいことがネックなんだけど・・・

さて。
今週からPT編成を変えてみることになりました。
正直今までが統一されてるようでされてない感じだったので
いろいろ現在の状況に合わせたって感じだねぇ
ボイスチャットのおかげで指揮からの指示は全体に伝わりやすくなり
指揮PT内での話も減ったため
指揮PTはなくなったし、他のPTもバランスも考慮して編成するようになった。
まだ試行錯誤段階ではあるけどね。

で、実際にやってみた感想から言えばあんまり変わってないように思えたw
というか多分、一番変わったのは後衛系だろうから変わらないと感じても仕方ないのかな。
後衛だと献身とかの関係でいろいろ変更点はあったと思う。
そこはそのPTに入ってる人に聞きたいところ。


それでは振り返ってみよう。

◆開始はN3へ。防衛はME連で、スタダはなしで攻めました。
やっぱN3硬いのう。一番やりにくくて攻め側として嫌いなのはN3です。(主観)
N3が守ってる砦で落とせた試しが今までないと思う・・・鷹連にせよME連にせよ。
今回は即撤退したけどね。重さもあったし
というかNって毎回重くないですかねw

◆次にN4へ。相手はどこだったか把握してなかった\(^o^)/
攻めの練習も兼ねてここを選びました。
相手の同盟さんには悪いけど、正直さくさく攻めれて手応えがなかったのが本音っていうか・・・
印象がなさすぎて書くことがありません。

◆再びN3へ。
A3偵察にいくとME連が攻めてるってことでちょっと行ってみることになったのでした。
でももたもたしてるうちに防衛が戻ったので撤退。
本城を持つと動きにくくなるのが面倒だよね。

ここから一足早く確保に入りました。アリス(パル圧縮)とEuNEROの二手に分かれて行動
◆EuNEROはA4へ
◆AlicEはA3へ
A4は無人なので書くことは特に・・・。ちょっとトラブルもあったけども。
無事に確保した後、アリスが担当していたA3に野良INTが攻めてきてたので加勢。
城門バリケが閉じて、その奥に敵が入ってたみたいなのでアリスに頑張ってもらいつつ
こちらは入口封鎖で守る形です。
相手はリログEMC出来ないのでジリ貧だったんでしょうきっと。
アリスは旗復帰できるため有利に進めてたのかな。状況はわからないけど。
2PCでA4監視してたら、いろいろ偵察来てたりしたので撃退してるとA4に野良INTが来たので防衛

◆以降、旧砦編
無人B2をさくっとNERO確保。ME連も狙って来てたけど、こっちが一足早かったようです。
ラスト数秒でB1奪取出来たのは、ワシが割ったおかげです。
一方はアリスはC3とV2を、ただC3は最後に落とされましたが。

こんな感じでした。それではまた来週
[PR]

by tasi-desu | 2009-03-09 02:23 | Gvレポート

Gv 2009/03/01   

さて・・書こう。
今年初の更新は、3月と言う素晴らしい怠けっぷりでした。

前回はSNK攻めたんだっけ。
その前の週もSNK攻めたから、別のところ行こうって話だったんですけど
偵察結果は、A1のSNKしか守ってるところがなかったので仕方なく行きました。
その前の週はうまいこと3バリケまでは突破出来たけど
今回は守護石も割れなかった。

9時15分くらいで撤退したけど、崩せる気配は全くなかったね。
相手も硬いと思うんだけど、こっちも何かが足りない気がした。
対策が必須でしょう。
というより前回はノートPCで参加だったから、まともに動けなくてきつかった。

あとなんか自分にはクリエの方が合ってるんじゃないかと最近思う。
しばらくAXメインで出てたけど、味方へのコートが疎かになるのもあるし
遠距離から殺しまくれるのがいい・・・
あと、クリエの方が状況を冷静に見れるかな。個人的にだけど。
ただまぁゴス対策と偵察出るにはAXの方がいいわけで悩ましいところ。
クリエメインで動いた方が総合的に良いなら、そうしたいけど判断が出来ません・・・

それでは今日はここまで。
[PR]

by tasi-desu | 2009-03-06 01:04 | Gvレポート

Gv 08.12.14   

忘れないうちに書かないと絶対忘れる。そして面倒になる・・

今週は前半SNK攻め
後半確保の流れ

【結果】
A4 Euphoria
L5 Euphoria
B2 AlicE

【総評】
今週は最初からSNK連攻めが決まってたので、ME連が先に攻めてましたが乱入。
共闘要請来たので共闘とし守護石攻防戦。
いやまぁ守護石壊すまではいいんですよ。
だけど、バリケード破壊を共闘って超やりにくいw
バリケード破壊の最大のダメージソースは大魔法、特にSGなわけで当て方が難しそうだった。
下手したら共闘相手の魔法に巻き込まれるし、こっちが巻き込んでしまう。
かといってバリケード前でお互いやりあえば、gdgdになり守護石復活されてしまう。
今回はME連がそれをわかって譲ってくれたのかわかりませんが、撤退したようです。
その後はバリケード破壊~平地戦。
バリケードを挟んでの戦いは、意外とSBrが強いなあ。
大魔法とSBrで、LPとニュマの2択を迫る。
SBrも集まれば1人ずつだけど一瞬で倒せる。しかもゴスであっても無関係
教授を瞬殺すればLPも消えて安定。経費もかからない・・・・ADSは高いしなぁ対ゴスも・・・
っと脱線したけどそこからは時間はかかったけど比較的スムーズにいけたと思う。
後半は偵察モードなので面白みないからパスしよう。
[PR]

by tasi-desu | 2008-12-15 15:09 | Gvレポート

Gv 08.12.7   

遅いけど先週分も軽く。

【結果】
A4 Euphoria
L1 Euphoria
C4 AlicE
B3 §パルプンテ§

【総評】
vsME戦
城門バリケードの復活タイミングが悪かったおかげで
ME連側の城主しか復帰できなくなって、こっちが有利に攻めることが出来た。
マスターの位置も大事っと。そして自分たちのマスターを守り、敵マスターを倒せば超有利。
城主以外なら復帰に時間かかるからね。
まぁ・・敵マスターをマークするのはSEに限らないね。
[PR]

by tasi-desu | 2008-12-15 14:12 | Gvレポート

Gv 08.11.30   

SE実装後初回Gvなのに何も書かないのはさすがに・・・ってことで書きます。

火曜のメンテ後、砦を取れたのでそこを防衛から始まりました。
事前情報通りSE砦は防衛有利でしたね。

【結果】
A3 NERO
A4 Euphoria
C1 Euphoria
L1 AlicE

【総評】
最初は防衛するも敵来ないのでこっちから出向くことに。
標的はしるさんちとケットが守るA5
まずは守護石攻防です。
左右の細い通路で戦いですが、まずはLP合戦ですねぇ
LP維持しつつライン押し上げていくんですが、城主の旗復帰が厄介だ。
これはうちらも防衛考えていたので、わかっていたつもりだけど
かなり削って一定ラインまで押し上げたところで、押し返される。
城主Gならばメンバーが各地に旗移動出来ること、
マスターもリログ即復帰EMCチャージ可能だからかなり粘られる感じ。
結果的にはなんとか押しつぶし守護石破壊出来たけど辛かった。

その後はバリケード破壊。
守護石修理完了されるまでに、どこまで破壊できるか。
バリケード破壊まではあまり妨害されなかったのが気になる。
修理するのが結構面倒みたいで、初回だったこともあり手間取ってたのかわかりませんが
最後のバリケード攻撃中に守護石復活、城門バリケ復活しました。
その時、城主Gが妨害に来たけどちょっと遅かったっぽい。
そのままエンペ攻防戦になり、ブレイクとなりました。

その後、A4放棄してたけどまだ割られてないので行ってみると
制圧防衛してくれていたようです。
ってことで城主Euは旗から、直接エンペへ。無事、敵を全滅に成功し防衛体制となりました。
SE砦で制圧は危険すぎますね。

後半、旧砦へ偵察など行ってみると超軽いw
快適すぎました。SE砦導入後初めてだからSEに集中してるだろうけど
鯖が分かれてるおかげで、快適度は上がってるのかもしれません。
その分、過疎化率も上がるだろうけど・・・ね。

ともあれ、今回のGvはSE砦大盛況だったのではないでしょうか。
この傾向はしばらく続くんでしょうかね。
[PR]

by tasi-desu | 2008-12-03 17:36 | Gvレポート

Gv 08.11.16   

今週もV1防衛からスタートでした。
攻めとしてFP+ケットとペコ連が来場。
簡潔に書きます。

【結果】
V1 Euphoria
C3 AlicE
L1 NERO

【総評】
開始すぐのスタダは防ぐも、FPケットとペコ連の共闘により、
3MAP防衛はあっさり破れ、ERにてEMCして最終防衛ラインを敷こうとしますが
間に合わずERにて大乱戦となり落城します。
FP+ケットはGv始まる直前に挨拶に来てたので、攻めが来ると覚悟は出来てましたが
ペコ連も参戦したのは予想外。
共闘じゃなくどちらか1つの攻めならまだ勝機はあったと思ってますが、共闘は厳しい。
10分程度で落ちたのかな。
その後は、とりあえず攻めに入る。3つ巴状態ですぐFP側が割る。(20:15)
FPケット防衛となりペコ連と共闘し攻めます。
なかなか粘られた感じでしたが、数回目の突入で崩し乱戦後EA側が割る。(20:40)
で、すぐ割れるだろうと思って待機してたらFPケット転進、ERはペコ連に制圧される。(20:43)
ここでFPケット転進は予想できず、仕方ないのでペコ連攻めます。
結構苦戦されられますが、21時に制圧解除させ、21時半にEA連制圧完了。
あとは適当に、派遣で終わり。

久々に大きな戦いになったし、面白かったんじゃないかな。
鯖キャン地獄と超重力さえなければ!

あとGvSE。ちょっとがっかりだなぁ。
同時開催ってのがね。砦増えるだけならあまり意味がない・・・
まぁ鯖が違えば軽くなるかもしれないけどねぇ
平日とか土日連続はきついし、隔週で交代制にして欲しいものです。
[PR]

by tasi-desu | 2008-11-17 00:00 | Gvレポート

Gv 2008.11.9   

はい。お久しぶりです。約1ヶ月ぶりです。
サボってた、といえばその通り。
でも、ここ1ヶ月くらいは防衛メインだったし大きな戦闘もないわけで書くこともあまりないと。
そういう理由で、ついつい書くことを休んでしまいました。
まぁでもやっぱ自分の記録として書かないといけませんね。
ってことで再開!

久しぶりだし防衛だったし内容は薄いかもしれません。期待せずに。

【結果】
V1 Euphoria
C3 AlicE

【総評】
V1は21時前くらいにLE連が10分弱くらい来ました。
LP展開までされたんですが、なぜか続かずすぐ帰っていきました。
手ごたえはあったと思うんだけどねー。
短かかったけど、LE連とやったのは久しぶりだし良かったかな。
あと、前半部分は適当に遊び攻め。
V1を本城としているから、マスターなしのEMCなしで行くわけです。
そして現場指揮は代理を建てます。で、自分がやってみてるわけですが
難しい。ERへの突入をかけるけど、一度死ぬとすぐには戻れないから
復帰者を把握しつつ戦況を見てどう動くべきかを考える。
とはいっても、現場のみの指示をするだけだから楽な方なんだろうか。
そう考えると大連合をまとめて指揮をするってのは、やはり簡単なことじゃない。
B2のケット防衛に攻めに行ったとき、きつかったなぁ。
自分の経験・力不足もあるだろうけど、ギルド自体もやっぱケットは強い・・・
まぁ相手が何であろうとも、もう少し冷静に周りを見る力と判断力を身に付けなければ。

続く・・かもね。(時系列レポ)
[PR]

by tasi-desu | 2008-11-10 13:09 | Gvレポート

Gv 08.10.12   

今週はアフロ連。全員アフロ着用してGvするっていう遊びです。
Gv方針としては、V1を堅守しているLE連を攻める予定で開始しました。
鷹連を追い返している防衛に挑んでみようって感じですね。
始まってみれば、上位連合がいくつも攻め手にいる大混戦。
終わってみれば、LE連に挑むことは出来ず。全くもって予定外尽くしでした。
とりあえず、簡潔に。


【結果】
V3 AlisE
C5 §パルプンテ§

【総評】
3連休のド真ん中ってことで、欠席が目立ったGvだったかな。
LE連の3MAP防衛に挑戦してみたかったけど、叶わず残念でした。
せめてER防衛のLE連に挑もうと、DS+ケットと3MAP争いになりますが
お互い倒し倒されつつの攻防がしばらく続いたので、
一旦間を置いてDSケットに先行かせて突入させてから攻めるために、ベースで待機してたら
ここで迷いが生じて他に行こうか、みたいな。
結局、V1で戦わせて他に偵察出す形になったら、V1はもう崩れかけててって感じで
あまり良いところなかったかな・・・。
今週の真の目的は、V3の防衛攻略のための新たなる作戦を試すべく
堅守砦であるV1のLE連でテストすること。
試したのはLE連ではなく、DS+ケットに変更されたけど・・・
正直言って、V3攻略作戦をV1で試すって考えがおかしすぎました。
なんで気付かなかったんだろうね・・・w
なので、良い結果も得られずテストは失敗に終わりました。
あとはまぁ理論的には良いんだけど、やっぱ机上の空論だから
本当に使えるかどうかがちょっと心配になってしまった(個人的に)
それでー
DS+ケットはやはり超強かった。
というよりADSの乱射具合が凄まじかった気がする。
魔法はそれほど痛くないし、♯もないんだけど結構死んでたと思う。
V1ってそんなに堅くないと思うんだけど、落とせなかったのは悔しいですね。
先週と合わせて2連敗なので、来週は勝てるように頑張ろう。

ここからは個人的に思ったこととか。
V1は落とされちゃったけど、まだ破られていない3MAP防衛をLE連にはやって欲しいなぁ
開始すぐスタダで3MAPまで攻め込まれてたみたいなので
その防衛が崩されたわけじゃないはずだし、スタダで負けたって言えばその通りかもだけど
自信のある防衛が出来ずに落とされて、それでやめてしまうのは勿体ないしね。
うちらが攻めるかはともかく、3MAP防衛が他にも通用するのか興味がありますね。
[PR]

by tasi-desu | 2008-10-12 22:50 | Gvレポート