カテゴリ:生体3F狩り( 6 )   

生体3動画   

久し振りに生体3Fネタ。
RO動画が公式でOKになったので撮ってみました。
構成はいつもの、LK、HPri、冠、HWizで生体平地戦です。

なんか検索出来なかったみたいでしたが、今は検索できるっぽい。

【RO】生体3F【LK・HP・Cl・HW】その1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1844115

【RO】生体3F【LK・HP・Cl・HW】その2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1844927


ブログではいろいろ考察等書いてきましたが動画だとわかりやすそうです。
あとから振り返って反省出来るのも良いですね。
今まで触れてなかったけど
生体の考察で言えば、リンクにある気分屋の雑記(絶さん)でも詳しいです。
[PR]

by tasi-desu | 2007-12-24 18:30 | 生体3F狩り

生体3F平地移動   

昨日は生体へ。構成はLK(私)・冠・HiWIZ・HiPriのいつもの4人ですが
純粋に4人だけで行ったのは少し間が空いた?覚えてません・・・

今回は
前半はテンキーで1の階段を拠点にしつつ区域狩り、
後半はテンキー123を横断する形での移動狩りを行いました。
階段拠点はさすがに慣れているだけあって、比較的安定してたと思います。
やっぱり問題が起きるのは階段下に下りての移動開始から。
オーラに対する対処や、WS+αの複数が来ると崩れやすいのが問題かも
意外とスナ+WIZの組み合わせは、WIZのタゲをすばやく取ってくれるので
大きな崩れになることは少ないのですが・・・WS+αは意外と怖い感じですね

1階段を過ぎてからは少しの間は安定。
2の開けた場所も敵が少なかったのもあって問題なく通過~
3に入り、よくニヨしてる場所から右下方向の水場に行くところで大きな崩れがっ
あそこは通路が縦横方向に直線じゃないので、対WS時にJTしづらいらしい。
それもありますが、普段はここにニヨPTがいるのでこの場所での狩り(区域)に
慣れてないから厳しいね、という話も反省時に出ましたね。
a0065485_1542451.jpg


総合的にまとめれば、123は慣れてないことを考えると実際は初めての場所だし
1→2→3と移動出来ただけでも評価してもいいのかなとは思います。
普段狩りしづらい場所だけに、今後出来るかはわかりませんが
将来的には上手く攻略出来るようになれればいいですね~

ベインス来たら敵ハイプリがアスムかけまくるのでニヨPT絶滅か激減すると思うので
やりやすくなるかな・・・かな?
[PR]

by tasi-desu | 2007-08-31 15:05 | 生体3F狩り

生体『不調』について   

どうにも最近調子が悪いようです。
それは私だけではなくPT全員に言えます。
今日行った時の話を例にすれば
確かに沸きはきつめ、重さもかなりのもの。
でもそれとは違う何かが・・・原因になってると思います。

これについては少し話し合ってみたんですが
平地移動狩りにある程度慣れが出てきたのが主な要因でしょう~
慣れによる過信や油断、なんとかなるなどの楽観視、それらから来る動きの雑さ。
多分PT全員に言えるんじゃないかな・・・。私の例で言えば
不用意に突っ込み数匹タゲ来る→いつもなら処理出来るはず→行っちゃえ~的なw
慎重に、スピアブーメラン等で1匹ずつ確実に引き寄せるとか
平地移動狩りを初めた時にはやっていたのに今はあまりやってないんですよね・・・
そういう部分はしっかり改める必要があるかな~

コメント返信
>非公開さん
んー4人で最近調子が悪いことが多いから、まずはそれを改善する方が先決かも?
もちろんサブにしろメンバー増やすのはいいとは思いますけど。
現状が支援1人に対して他職が3人だから、バランスを取るなら
・5人だと支援2他職3 
・6人だと支援2他職4
1人追加するだけだと、支援以外ならバランスが崩れてしまうのが悩ましいと思います。
かといって6人まで増えると少数とは言えなく・・・
難しいですね・・・
[PR]

by tasi-desu | 2007-08-26 23:35 | 生体3F狩り

生体3F平地移動   

今回はいつもの4人に、HiWizさんを1人加え5人構成で出発。
支援は1なので進軍速度は抑え目で行ったつもり。
ですが、それでも少し速かった?
4人の時よりバランスが良いわけじゃないので、安全を心がけつつ狩り。
前半は比較的安定して狩れていたんですが
後半はAAXのせいで安定性が崩れた場面があって、復帰するにも時間がかかり
結構ぐだぐだになってしまったのが悔しいところ。
ミスからが主な要因ですけど、IWで隔離したつもりが抜けてこられたりとかね。
5人という構成は初めてですし、総合的に見れば良い方だったかな。

あとはギルドでニヨに参加してるくらいです。
つまり狩りは生体しか・・・!

コメント返信
[PR]

by tasi-desu | 2007-08-22 06:58 | 生体3F狩り

生体3F平地移動   

金曜だったかな。久しぶりにいつのも4人で生体3・平地移動へ。
構成はもちろんLK・HiWiz・HiPri・冠。
やっぱりいつもの4人のメンバーで行くと超やりやすい・・・
それだけ連携が高水準で取れてるし、慣れてるだけはありますねぇ
結果としては過去最高の出来でした。
もちろん反省点はありますが、それを差し引いても悪くなかったと思います。

今回は完全な平地移動ではなく、『区域狩り』と勝手に呼んでますけど
ある一定の範囲を動きながら狩るってイメージです。
全部の区域を慣れて、上手く動けるようになれば
全地域でも問題なく狩りが出来る・・・というのが目的でしょうか。

今回は入り口付近および、左右は階段手前まで、上下は細い通路抜けるあたりまで。
で、行いました。
オーラの遭遇率が比較的少なく、いても無難な処理が出来たので十分な成績。
各メンバー同士、意思疎通が出来てるのかこうして欲しい!って時に
思ったことをしてくれるのがとてもうれしいですね。
そのおかげが終始安定、多少微妙な点もありましたけどね。
スナの即沸き地点での連戦による長時間戦闘が目立った反省点。
倒したら即沸くのでニュマに入ってない人にタゲが行き危ないなんて場面です。
ここはニュマあらかじめ全員に配布など意識する必要があるかな。
私自身もきちっとタゲを確保に行くことも忘れずにしなければ。
a0065485_13422042.jpg




その翌日2回目の平地移動狩り。
今回はテンキーでいう4あたりを中心に回ることに。
まずは中央から7階段へ向かい、下が相当多かったので
階段下の敵を減らしてから進行。その時点で結構時間かかっちゃいましたが。
そこから南下始めるんですが、オーラがいたりでなかなか上手く行かなかったかな。
最終的にはLKとAXとWIZ?同時に来て、ミスもあり半壊して帰還。
後味の悪い終わり方になっちゃいました。
実質階段下に進入するための処理に時間取られ、移動狩りの時間は少なかったですが
課題点が多く見つかったので結果的には今後活かせることに期待。
a0065485_1342392.jpg

[PR]

by tasi-desu | 2007-08-18 13:29 | 生体3F狩り

ADS狩りin生体3   

前回の記事で書いた製薬したADS瓶。
それを使って生体で狩りへ行って見ました。(支援さんを雇って)
INTは料理を使ってLKをLA1確条件のINT135調整。
ちなみにINT135だと(LA1回投下で考えます)
LKとWSは1確 他2確となります。
基本的に支援さんに先行してもらって移動狩りな感じで進みつつ
SW、ニュマで抱えてもらいつつLA+ADS。余裕あれば共闘して倒していく感じでした。
a0065485_244799.jpg

a0065485_2461167.jpg

1発で倒していくのは結構楽しくてはまっちゃいますね~
6桁黄色ダメージはなかなか見れないような?
やってみて思ったのはLK1確するのはかなり敷居高いんですけど
1確と2確の差は結構大きいかも。単純に撃つ回数(瓶大事に!)減るのもありますし
危険度が大幅に減るかも?多分LA2確でもSW使い切る前に倒せるとは思いますが。
WIZがどうしようもないのでそれが一番のネックでしょう~
プリさんに捨ててもらうとかで対処。
あとINT139でプリも1確になるんですが、そうしたいけど厳しいですよね・・・
139に出来ないこともない・・・けど装備制限が辛いです。
今度やる機会あればもう少し考えてみようと思います。

狩った場所は階段じゃなくて、移動っぽく放浪してました。
階段で狩り始めたら横沸きがひどい上にWIZが多いので狩りにならない感じだったので。

っとこんな感じで何度か変なミスで死んだりしましたが1時間とちょっとで
ジョブ64の60%→ジョブ65の1%まで上がりました。
ベースは95で大体20%くらい上がったと思います。
お金がかかる狩りだから、そんなに出来ないけど
余裕が出来たらまたやりたいですねー

使ったのは大体250本くらいで在庫はまだあるんですけど
貧乏性だからこれくらいでやめておこうかな・・・
96にしちゃいたいけど先は長いっ!@52%
[PR]

by tasi-desu | 2007-06-27 23:52 | 生体3F狩り