人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gv 2009/03/08   

勝つために少しずつ変えていこう。
前の記事で、クリエ重視でやろうかと思ったけど結局今まで通りにやりました。
別にどっちかに肩入れするとかそんなに意識することでもないことに気づいた。
ただ、2PCはスペック的にROギリギリなので大魔法地帯は動きにくいことがネックなんだけど・・・

さて。
今週からPT編成を変えてみることになりました。
正直今までが統一されてるようでされてない感じだったので
いろいろ現在の状況に合わせたって感じだねぇ
ボイスチャットのおかげで指揮からの指示は全体に伝わりやすくなり
指揮PT内での話も減ったため
指揮PTはなくなったし、他のPTもバランスも考慮して編成するようになった。
まだ試行錯誤段階ではあるけどね。

で、実際にやってみた感想から言えばあんまり変わってないように思えたw
というか多分、一番変わったのは後衛系だろうから変わらないと感じても仕方ないのかな。
後衛だと献身とかの関係でいろいろ変更点はあったと思う。
そこはそのPTに入ってる人に聞きたいところ。


それでは振り返ってみよう。

◆開始はN3へ。防衛はME連で、スタダはなしで攻めました。
やっぱN3硬いのう。一番やりにくくて攻め側として嫌いなのはN3です。(主観)
N3が守ってる砦で落とせた試しが今までないと思う・・・鷹連にせよME連にせよ。
今回は即撤退したけどね。重さもあったし
というかNって毎回重くないですかねw

◆次にN4へ。相手はどこだったか把握してなかった\(^o^)/
攻めの練習も兼ねてここを選びました。
相手の同盟さんには悪いけど、正直さくさく攻めれて手応えがなかったのが本音っていうか・・・
印象がなさすぎて書くことがありません。

◆再びN3へ。
A3偵察にいくとME連が攻めてるってことでちょっと行ってみることになったのでした。
でももたもたしてるうちに防衛が戻ったので撤退。
本城を持つと動きにくくなるのが面倒だよね。

ここから一足早く確保に入りました。アリス(パル圧縮)とEuNEROの二手に分かれて行動
◆EuNEROはA4へ
◆AlicEはA3へ
A4は無人なので書くことは特に・・・。ちょっとトラブルもあったけども。
無事に確保した後、アリスが担当していたA3に野良INTが攻めてきてたので加勢。
城門バリケが閉じて、その奥に敵が入ってたみたいなのでアリスに頑張ってもらいつつ
こちらは入口封鎖で守る形です。
相手はリログEMC出来ないのでジリ貧だったんでしょうきっと。
アリスは旗復帰できるため有利に進めてたのかな。状況はわからないけど。
2PCでA4監視してたら、いろいろ偵察来てたりしたので撃退してるとA4に野良INTが来たので防衛

◆以降、旧砦編
無人B2をさくっとNERO確保。ME連も狙って来てたけど、こっちが一足早かったようです。
ラスト数秒でB1奪取出来たのは、ワシが割ったおかげです。
一方はアリスはC3とV2を、ただC3は最後に落とされましたが。

こんな感じでした。それではまた来週

by tasi-desu | 2009-03-09 02:23 | Gvレポート

<< ワールドエクスチェンジサービス Gv 2009/03/01 >>