人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gv 08.11.30   

SE実装後初回Gvなのに何も書かないのはさすがに・・・ってことで書きます。

火曜のメンテ後、砦を取れたのでそこを防衛から始まりました。
事前情報通りSE砦は防衛有利でしたね。

【結果】
A3 NERO
A4 Euphoria
C1 Euphoria
L1 AlicE

【総評】
最初は防衛するも敵来ないのでこっちから出向くことに。
標的はしるさんちとケットが守るA5
まずは守護石攻防です。
左右の細い通路で戦いですが、まずはLP合戦ですねぇ
LP維持しつつライン押し上げていくんですが、城主の旗復帰が厄介だ。
これはうちらも防衛考えていたので、わかっていたつもりだけど
かなり削って一定ラインまで押し上げたところで、押し返される。
城主Gならばメンバーが各地に旗移動出来ること、
マスターもリログ即復帰EMCチャージ可能だからかなり粘られる感じ。
結果的にはなんとか押しつぶし守護石破壊出来たけど辛かった。

その後はバリケード破壊。
守護石修理完了されるまでに、どこまで破壊できるか。
バリケード破壊まではあまり妨害されなかったのが気になる。
修理するのが結構面倒みたいで、初回だったこともあり手間取ってたのかわかりませんが
最後のバリケード攻撃中に守護石復活、城門バリケ復活しました。
その時、城主Gが妨害に来たけどちょっと遅かったっぽい。
そのままエンペ攻防戦になり、ブレイクとなりました。

その後、A4放棄してたけどまだ割られてないので行ってみると
制圧防衛してくれていたようです。
ってことで城主Euは旗から、直接エンペへ。無事、敵を全滅に成功し防衛体制となりました。
SE砦で制圧は危険すぎますね。

後半、旧砦へ偵察など行ってみると超軽いw
快適すぎました。SE砦導入後初めてだからSEに集中してるだろうけど
鯖が分かれてるおかげで、快適度は上がってるのかもしれません。
その分、過疎化率も上がるだろうけど・・・ね。

ともあれ、今回のGvはSE砦大盛況だったのではないでしょうか。
この傾向はしばらく続くんでしょうかね。

by tasi-desu | 2008-12-03 17:36 | Gvレポート

<< Gv 08.12.7 Gv 08.11.16 >>