Gv 08.10.12   

今週はアフロ連。全員アフロ着用してGvするっていう遊びです。
Gv方針としては、V1を堅守しているLE連を攻める予定で開始しました。
鷹連を追い返している防衛に挑んでみようって感じですね。
始まってみれば、上位連合がいくつも攻め手にいる大混戦。
終わってみれば、LE連に挑むことは出来ず。全くもって予定外尽くしでした。
とりあえず、簡潔に。


【結果】
V3 AlisE
C5 §パルプンテ§

【総評】
3連休のド真ん中ってことで、欠席が目立ったGvだったかな。
LE連の3MAP防衛に挑戦してみたかったけど、叶わず残念でした。
せめてER防衛のLE連に挑もうと、DS+ケットと3MAP争いになりますが
お互い倒し倒されつつの攻防がしばらく続いたので、
一旦間を置いてDSケットに先行かせて突入させてから攻めるために、ベースで待機してたら
ここで迷いが生じて他に行こうか、みたいな。
結局、V1で戦わせて他に偵察出す形になったら、V1はもう崩れかけててって感じで
あまり良いところなかったかな・・・。
今週の真の目的は、V3の防衛攻略のための新たなる作戦を試すべく
堅守砦であるV1のLE連でテストすること。
試したのはLE連ではなく、DS+ケットに変更されたけど・・・
正直言って、V3攻略作戦をV1で試すって考えがおかしすぎました。
なんで気付かなかったんだろうね・・・w
なので、良い結果も得られずテストは失敗に終わりました。
あとはまぁ理論的には良いんだけど、やっぱ机上の空論だから
本当に使えるかどうかがちょっと心配になってしまった(個人的に)
それでー
DS+ケットはやはり超強かった。
というよりADSの乱射具合が凄まじかった気がする。
魔法はそれほど痛くないし、♯もないんだけど結構死んでたと思う。
V1ってそんなに堅くないと思うんだけど、落とせなかったのは悔しいですね。
先週と合わせて2連敗なので、来週は勝てるように頑張ろう。

ここからは個人的に思ったこととか。
V1は落とされちゃったけど、まだ破られていない3MAP防衛をLE連にはやって欲しいなぁ
開始すぐスタダで3MAPまで攻め込まれてたみたいなので
その防衛が崩されたわけじゃないはずだし、スタダで負けたって言えばその通りかもだけど
自信のある防衛が出来ずに落とされて、それでやめてしまうのは勿体ないしね。
うちらが攻めるかはともかく、3MAP防衛が他にも通用するのか興味がありますね。
[PR]

by tasi-desu | 2008-10-12 22:50 | Gvレポート

<< Gv 2008.11.9 トラビアン >>