Gv 08.9.28   

攻めから入ります。
が、その前にねこわんマスターの誕生日のお祝いからスタートでした。
その内容は誕生日をお祝いするための名前のギルドをあらかじめ作成し、
指揮から2PCAX等を数人出陣させブレイク後、連合全体で祝おうというもの。
他勢力が攻めるというパターンとなり微妙に予定が崩れかけたのです。
それでも無事ブレイクに成功しお祝い出来て良かったです。
シュイツさん誕生日オメbyEA連
おめでとうございます!

【結果】
L3 AlicE
V4 Euphoria

【総評】
まず一言。V重すぎ。→V1で鷹とLEの一戦があったようで納得しました。
さて、最初のお祝い作戦は開幕スタダで割って、祝ったあとすぐ攻めに入る予定が
スタダ狙ってた砦が被って、どたばたしたけどなんとかすぐ割れて良かったなぁ。
AXで潜伏ブレイクが成功すると楽しいですね^^;
肝心のコール時のSSも撮り忘れ、Gv開始時も慌ててたため動画も撮り忘れたのが心残り。
で、メインのGv。
ここ数週の方針は基本的に攻めて守る。
攻めは、最近の傾向として攻め過多でEA連が守っても攻め手はあまり期待できないので
第3勢力として介入する形がほとんどですね。
実際には、そうやって攻めた後に防衛し取り返しに来るところは上位連合でもそうはないけど
どんなところを落としても大抵守ってます。
守るって言うのは制圧防衛ではなく、割ってから守るってことで。ラストの確保時は除くけど。
あと、ラストの派遣とか偵察とか情報をしっかり伝えることが大事だねってことが反省かな。
a0065485_2282534.jpg

こういう適当さが良いEA連です。



20:00~
各ギルドにはベース待機してもらって、あらかじめ作成したギルドを背負い、開幕スタダ。
AXチーム3人が出陣し、狙いの砦に分かれてブレイクを狙う。
が、他勢力と被ったりと1発目での成功はならず。

20:03~ V5にて
FPマスターが入って行くのを見かけたのでどうしようかなと思いましたが突貫。
こっちも急いでERに向かうと、ちょうどEMC詠唱中だったらしくて
妨害しようとしたところでEMC完了してしまう。
エンペより割と手前でのEMCだったので、急いで奥へ抜けます。(クローク)
エンペ付近に敵が来る前に、見えない位置でEDP。
そこで見つかるも、攻撃職はまだ来てないので妨害を受けつつもブレイクに成功。
なんとかこれで終わらせられて良かったです。
その後、みんなで祝福!

20:10~ L3 防衛:ケット 攻め:輪廻連 ←介入
攻め側の輪廻は、こちらが到着時ER突入をしていて崩れかけていました。
3MAPラストにてEMCから、即突入。
元々防衛は崩れていて乱戦状態のところを攻め込んだので、楽に排除出来た感じ。
制圧防衛はしないので、適当にブレイクして防衛に入ります。
その後、ケット、輪廻の数人が来ますがすぐに帰ったようなので次の攻め先へ。

20:19~ V3 防衛:NNTT連 攻め:FP? ←介入
ちょっとここの前後関係がイマイチ把握できていないんですが・・・
こちらが到着時、NNTT連側はエンペ付近で防衛していて、FPが何人かいたのは見えました。
とりあえずER入口付近はガラガラなので、すぐ突入し奥で戦闘となります。
イナバ防衛だったのかな。エンペに被さるようにEMCをしたり守ってましたが
そのまま押し切ってブレイク。

20:30~ L4 防衛:暁連 攻め:EA連
♯防衛だったようですが、入口まで届いてないようだった。
だから、ロキ殴ってても♯届いてなかった気がしました。
でもコートを怠ったせいで、装備破壊されまくった/(^o^)\
仕切りなおして、万全の態勢で突撃~
LP出て、ロキを倒し押し込む。ここまで整うと後はそのまま勢いに任せるのみ。
暁側は奥でEMCしますが、そのまま制圧し、ブレイク。
防衛に入りますが、どこも来ないようなので次へ。

20:55~ V3 防衛:ペコ連 攻め:ME連 ←介入
ここに介入しようとしましたが、あまりに重くてやめました。

21:05~ L3 防衛:NNTT連 攻め:EA連
ここを制圧し、確保とします。ここ最近はL3確保が多いですね。
かつての3強、最強を誇ったNNTT連ですがずいぶん弱体化してまったようで・・・。
1度目の突入でLP出て、一気に攻め入ります。
進軍は一定の速度で進めました。相手は後ろでEMCしますがそのまま制圧。

21:24~ V4 防衛:子猫達の夜想曲 攻め:Eu+パル
Euとパルで派遣。
3ラスでEMCから突撃。奥へなだれ込んで後ろでEMCで応戦されますが
戦力差が相当あったのかすぐに制圧完了。
そしてEuでここを守ります。自分は偵察タイムで各地奔走。

その後はAlisEねこわんで3砦目狙うもB3→C3→V5と邪魔が入って転戦を繰り返して
結局取り切れなかった。もう少し粘るか、戦力投入しても良かった・・気もしないでもない。
あとは、偵察としても現場で戦闘してる人とかも、随時情報を詳細に流すべきかなぁ。
[PR]

by tasi-desu | 2008-09-29 23:09 | Gvレポート

<< Gv 08.10.5 やってみた >>