神器4次   

a0065485_174820.jpg

前回は参加できなかった神器4次。
今回は頑張って参加して、無事貰うことができました。
結構前から準備してたけど、なかなか神器が作られなくてやっと~って感じです。
かなりミスしまくったので間に合わないかと思いました。最初からだったしね。
選択肢ミスを2回ほどやった時は終わったと思いましたよ・・・
あとはスドリも手間取ったけど、なんとか通過。
なんとか無事に錐ゲットすることが出来て良かったです。
既に錐は持ってるのでこれは売り・・・になるかなぁ。

個人的にスドリに勝ちやすい選び方は

・1ターン目 攻撃→頭  防御→反撃
 攻撃が当たらなかったら、キャンセル。
 攻撃が当たっても、反撃でクロスカウンター決まらなければキャンセル。
・2ターン目 攻撃→頭以外の攻撃箇所を選択     防御→攻撃と同じ箇所
・3ターン目 攻撃→1個前に攻撃した所以外      防御→攻撃と同じ箇所

以下繰り返し。
あとは差が詰まって行かない場合は、見切りをつけてキャンセルする判断が大事。

これだと結構、敵の攻撃を受けずにこちらの攻撃が決まった気がします。
いろいろ調べた結果、連続で同じ箇所を相手は攻撃や防御はしないらしい。
それを利用して、次の選択の候補を絞るってことですね。
これが本当ならそこそこな確率で攻撃or防御が成功するはず・・・。
※注意
たまたまうまくいった可能性もあるので過信は禁物ですが参考になればいいかと思います。
[PR]

by tasi-desu | 2008-06-26 20:13 | RO日記

<< Gv 2008.7.6 ここ最近 >>