タナ7Fトリオ   

少し前に通っていたタナトス7Fでの狩りについて。
構成はAX(自分)、冠、ハイプリのトリオです。(90代PT)
これがなかなか美味しい・・・
効率は4M安定ってところですね。(教範とか1.5倍期間とかなし)
狩り方は基本的に1匹ずつ倒す形ですが、多くても3匹以内になるように進んでいきます。
ブラギSbrとArvにLA連打を混ぜて殲滅。
ただこの狩りを成立させるには3人全員がSPに気をつけないといけません。
ハイプリはSP回復力が高めが推奨。
夜さんのハイプリでしたが素INT80のメディタ10だったかな?
実際これだとSPは余程のことじゃないと切れないそうですのでもう少し削ってもいいかも。
前衛してもらってたのでVITは高め。というより3点バランスステが向いてそうです。
冠はVIT高めのステで問題ないと思う?
冠はよくわからないけどブラギが良ければいいとでしょうと適当に・・・w
ちなみに自分のAXはSbr型と名乗るには低めの素INT80です。
装備はエギラ靴、闇忍者スーツ+忍びの腰帯セット、ミストレス冠、アサダガ+盾
これでSPRが29くらいだったと思います。(ベース90くらい)
忍者セット無いと素INT80だと多分無理でしょう。あってもスクワット混ぜないと辛い。
あとアサダガのSP15%UPも何気に侮れません。
MHとかで連戦が続くとSP切れで休憩を挟むこともあります。

ちなみにこの3人アリス盾は持ってません^^;
それでも狩りは成立しましたね。
というか基本は単体火力なのでトレインする意味はないのです。
これで4M出ますので7人構成の鉄板PT並みに出てるので十分だと思ってます。
(3Fの人数制限は抜けるのは2PCを2人出せば抜けられました)

教授を入れたカルテットもありかもしれません。より安定的に・・・ただ効率は落ちると予想。
むしろ教授入れるならAXじゃなくてスナの方がいいでしょう。
しかしスナ入れるなら範囲で攻撃したいわけで、つまりトレイン性能も求められる。
となると人数も増えて・・・人数いるとその分倒しまくらないと~となるので個人的には微妙。
私は生体などもそうだけど少数で攻略するのが好きなので・・・。
トリオでノンストップで狩れるのが緊張感、楽しさ的にもベストだと思います。
[PR]

by tasi-desu | 2008-02-26 16:34 | RO日記

<< Gv 2008.3.2 Gv 2008.2.24 >>