Gv 2007.10.28   

SSは・・・ない!
撮ろうと思っても忘れてしまうし、撮ると数秒固まるので機会が少ないんです;

20時00分 B、Cで防衛箇所がないのでL方面へ
少し遅れてスタートとなりました。
暁連がL5防衛らしいのでそっちに。

20時02分 L5 防衛:暁連 攻め:EA連
ロキなしとのことだったので、簡単に落とせるかなと思いましたが
魔法が厚いらしく、最初は失敗。
再度集合しなおして、突入すると今度はあっさりと制圧。ブレイク転進

20時18分 L1 防衛:--- 攻め:EA連
どこかが防衛してると聞いていましたが、ほぼ無人。
輪廻が少々いたくらいらしかったです。
割って転進。

ここで良い攻め先が見つからないのでLを同盟4Gで一斉に割る作戦となりました。
我がEuはL4へ。
するとDSが現れ、先に防衛されてしまいます。

20時23分 L4 防衛:DS 攻め:Eu
最初は1G同士の衝突。
ER前に集まり次第突入しますがさすがに強いですねー
DSとは先週も当たりましたけど、いつも単体で戦ってる分連携が上手いのかな
一筋縄では行かないっと。
多分1G同士でも時間かければ行けたかもしれませんが
元々一斉に割る作戦で、他同盟Gが待ってるのでここで時間かけられないですよね。
同盟も呼び寄せて攻めることになりました。
連合全軍での突入ではさすがに相手も厳しいと判断したか
ある程度攻め込むと制圧解除。
ここで相手は転進するかなと思いつつも再度向うと防衛してたので今度こそ!
再び、ER前に集まり準備後突入。数で上回るので押し込むのは楽。
DSもER奥でEMCして最後の戦い。そのまま押し切りブレイク、転進。

20時47分 B3 防衛:鷹連 攻め:EA連
B3攻めは少し苦手なイメージがあります(個人的に。
基本は突破狙い。
ロキは1枚っぽかったですが、前衛が多いのが厳しい。
でも速度P使えば案外楽に抜けられました。
が、抜けてもAXとかADSなどに止められてそのまま没。
というか入口でLPがなかなか出ない。出ても後続が続かない。
これがなかなかかみ合わないと崩せないですよねぇ。

21時13分
そんな中、鷹連の防衛を崩しかけ制圧解除まで追い込むことに成功。
一気に攻め切りたいところですが、鷹連側に防衛ラインを回復されてしまい振り出し。
でも崩すことは出来ることがわかったので、このまま攻め続行。
ここからは時間との戦い。
さすがにそう短時間で崩せるほど甘い相手ではないので時間かかりますね。
相手のEMCタイミングでロキなくなった時とかあったんですが後続がない!
時間があれば・・・と思いつつやむなく撤退。

21時30分 B1 防衛:ペコ連 攻め:EA連
ER前に集合から突入
LPが比較的簡単に出て、そのまま押し切り制圧。
かなりあっさりでした。

そのまま防衛して終了。

派遣は当初どこかはわかりませんでしたが、ME連とかぶったらしくて変更
B4奇襲になりましたが失敗で終わりました。

[結果]
B1

[総評]
最近の傾向として開始1時間は防衛するギルド、連合はあまりないのでしょうか。
偵察してもないっぽいですね。他のギルドはどうしてるんでしょうかねー
戦闘面に関して。
対DSは単体同士としては今回は負けという形でした。
人数的には同じくらいなので、落せないことはないとは思いますけど
単体で頑張ってるんですから、個人としても集団としても強いのでしょう。
DSのライバルというチラッもこんな感じなんでしょうかw
対鷹連はやはり数が多い(2Gなのに)
そして前衛が多い感じです。
こちらは追い込めるほどだったので互角の戦いは出来ると感じました。
前にこちらが防衛では勝てましたし、今回も防衛側(鷹連)が勝利・・・と。
防衛有利な仕様が相変わらずなGvというのが最近の傾向ですね。
[PR]

by tasi-desu | 2007-10-28 23:35 | RO日記

<< Gv 2007.11.4 記事書いてたら消えた・・・ >>