ベインスパッチ レポートpart1   

ベインスパッチ来ましたねー
今回のパッチでは
・ベインスの街&トール火山ダンジョン追加
・新カード64種追加
・生体3F強化第2弾
・MVPボス強化
・バトルウインドウ
・モンスター配置変更
がメインのパッチだと思います。
他にも細かな変更点は数多くあります。

まずは新しい町とダンジョンの位置情報。
ベインスの街へはラヘル↓←↓↓↓MAP
トール火山はラヘル↓←↓←orベインス↑←↑

そして今回はレポート第1弾として
生体3とトール火山に行ってきたので簡単にレポートを書いてみます。

生体3F
強化内容は予定通りでした。
ハイプリ→アスム
AX→Sbr、MA
スナ→シャープ
WIZ→ガンバン、SWで魔法防げない
a0065485_5284088.jpg

普通に階段で狩ってみた感じだと「思ったより」余裕な感じ。
対WIZでSWしても意味がないので壁を背負ったほうがよさそうです。
風アンフロがあれば魔法を受けても痛くないですし
なくてもすぐ倒す火力(弓系のArvやDS)があれば大丈夫だと思います。
個人的にイヤらしいと思ったのが、WIZとLK同時に来た場合の
LK用のSWをガンバン消されること。(LKは悪魔なので隠れてやり過ごせない)
あとはアスムですね。
a0065485_5123426.jpg

プレイヤーが画面に入ると隠れてても周りにアスムをかけていきます。
単純に2倍の攻撃回数が必要となるので
特にLKやWSにアスムがかかってると硬すぎますw
LKのSPPは威力が下がってました。爆裂SPPでも悪魔盾10k程度。
それ以外は従来通りの狩り方で普通にいけるでしょう。
a0065485_5133920.jpg

ただニヨPTが出来るのかーと言われると厳しいとは思います。
狩れても効率が出ないでしょう・・・
アスムMOBに凍る直前にLA入れる労力とLA失敗時に倒せなかった時の危険度で
「稼げる」狩りにはならない予感です(やってないので実際はわかりませんが)

アスムで倒すのに必要な攻撃回数増加+こちらのSP消費増加で
いつもの少数PTでも効率は落ちました。
阿修羅込みの1確PTなら以前と変わらない効率を維持できるのかな
ちなみにソロは一部可能ですが経費の割に合いません。


次にトール火山
こっちは予想以上に厳しいダンジョンでした。
恐らく生体3並みか、状況によってはそれ以上な感じです。
各MOBの印象をまとめると(アクティブのみ)
カーサ・・・火鎧なしだとスキルが痛すぎる(後衛ならアスムあっても即死級)ので火鎧必須
アチャガーディアン・・・例えるならランダムタゲな生体3スナ。それよりは弱い感じですが。
ソードガーディアン・・・2HQ使うと手がつけられない。イメージとしては生体3オーラLK
サラマンダー・・・こちらも2HQ使うと生体3ALKとまでは行かなくても匹敵する強さ
ビョルグ・・・HPが低いがガーディアン2種を連れているためとても怖い
生体3FMOBと比べて強く感じるのは
これら全てBOSS属性のためSGで凍らない→沸いた時SGリセットが出来ない
生体でオーラLKに複数襲われた時を想像したらいいかもw
それくらい強いですね
a0065485_517553.jpg

あとRSが上に挙げたMOB全部使ってくるので拳聖、阿修羅は無謀。
主なダメージソースはWIZかスナだと思います。
1Fは頑張ればペア狩り出来そうな感じですが、トリオ以上推奨。
2Fはアクティブいない構成なので低レベルでも行けそう。
3Fは凶悪。転生6人でも全滅でしたね・・・理由は上記の通り。

まとめ
生体3は狩ろうと思えば狩れるのでPTがいなくなることはなさそう
ソロ・ニヨは狩れても稼げない(たぶん)
趣味的狩り場なイメージになりました(これはうれしいw)
トール火山は
1Fが狩りMAPとして定着しそう
2FはクエストMAP
3Fはしっかり準備して行かないとあっさり全滅でしょう。

個人的に厳しいダンジョンをランキングすると
トール3F≧生体3F>トール1F>オデン3>タナ7↑>・・・
って感じで生体よりやばい気がしました。
生体は狩り方が確立してますがトールはまだ実装直後なのでなんとも言えませんが・・・。
現状ではトールの方が厳しいと感じました。
最後にイフリート↓
a0065485_5181870.jpg

この強さは半端じゃない!
[PR]

by tasi-desu | 2007-10-23 23:59 | RO日記

<< 記事書いてたら消えた・・・ コメント返信 >>