Gv 2007.9.30   

今週のEA連はいつもより人数が多めで
かなり良い状態でのスタートとなりました。

開幕 B1 城主:紅SD連 攻め:ME連、EA連
城主である紅SD連の姿はなく、代わりにME連。
開始時間に回線落ちして5分くらい復帰できなくなりその間は空白・・・。
復帰してから、状態を察するに相手の方が速かったみたいで
エンペ割られて防衛されてました。
というわけで防衛を崩すべく、攻め。
さすがB砦、重さが半端じゃありません。
3MAPラスト集合から1回目突入。
LPが出て手応えはありましたが、押し込むまでには至らず。
そして3回目くらいの突入でじりじり押していくことに成功。
排除完了→ブレイク→転進へ

20時20分 C1 防衛:紅SD連 攻め:ME連、EA連、Critical☆彡
またもやME連と攻めかぶり。あとCritical☆彡
CはBに比べて軽いので動きやすい!
紅SD連は3MAPで防衛中。
ME連から共闘申請があったとのことですがこちらのマスターに直接交渉してないらしくて
受理されず(といったら変かもしれませんが)排除の方向へ。
ほどなくして邪魔者を排除しEA連単独で突入へ。
a0065485_1204627.jpg

1回目で崩せたので、そのまま押し切ります。
相手はラインを下げますが、こちらの前衛が一気にERへ進んでブレイク。
転進へ。

20時30分 C4 防衛:ME連 攻め:EA連、GF連
C4に入った時点では城主:天使か悪魔か。
ですが、入ってすぐME連に割られたようでしたので。
再びvsME連となるわけですが、GF連も来てたのでまずはそちらと平地戦。
a0065485_1215962.jpg

3MAPで戦いになり一旦はこちらが排除に成功→突入準備に入ります。
が、再びGF連が後方から襲ってきます。
なので応戦しますが、今度はこちらが劣勢に。
一旦引き3MAP前半でEMC集合。続・平地戦
全力で排除し、21時頃GF連は諦めてくれたみたいでした。
さて、本題であるERへ。
ここに来てCも重くなりつつ・・・
結果としては1回目の突入で入り口を崩し、ER内の奥でEMCが決まって勝負あり。
そして転進!

そろそろいいお時間なので
21時10分頃 B4 城主:レーサー祭り連
ERはもぬけの空。なのでそのまま制圧状態で防衛開始。
すると箱庭さんがご来場。
気を引き締めて迎え撃ち!
箱庭はどうやらまた単独だったっぽい?WHEが見えない気がしました
とりあえず防衛の方は安定で、とくに怖い部分はありませんでしたねぇ
というわけで特に問題もなく、21時30分前に箱庭さん撤退へ。

21時30分 入れ違いでレーサー祭り連登場。
数は100↑との情報。
これはかなりまずいんじゃ!と思いつつ本気でがんばります。
しかし、さすがに相手の足並みが揃ってないらしく
安定防衛でもないですが、致命的になることも少なかった感じ。
a0065485_1261551.jpg

a0065485_1225150.jpg

a0065485_1262348.jpg

1度だけ結構攻め込まれましたが、なんとか押し返せました。
21時50分、相手は転進へ。
で、そのままB4確保となりました。

2時間めいっぱい戦闘だったので派遣はなし。
ず~っと戦いだったので疲れましたがかなり楽しかったGvでした。
Bの重さは相変わらずでしたが、Cは比較的軽かったのはうれしい・・・

[結果]
B4取得

[総評]
今週は人数的にも開始から充実してたので、結構良い戦いが出来たと思います。
注目のレーサー祭り連は、人数の多さと即席連合のせいか統率がイマイチ?
あとギルドが多すぎて同盟が組めないのもマイナス要因でしょうか。
それでもさすがに人数の多さ+前衛の多さから来る突破力は相当なものだと感じましたね。
もし個々の動きと連携がもう少し上手くいってたら、やられていたんじゃないかな
レーサー祭り連はいつもの大手連合とは一味違った強さなので
相手にしてみてかなり面白かったです。
定期的にでもこういうのあったら、良いと思います。


-----------------------------------------------------------------
余談ですがそのレーサー祭り連
B4転進後ラスト数分でB3のNNTT連を落としたんですね
まぁそれはいいんですけど
問題は・・・B3の城主がケットシーで
その雇い先の人が、つまりEKDさんが
ADPKについての件でGv後揉めましたね・・・
B砦取ったギルドマスター及び一部メンバーも集まって話し合いにw
a0065485_1231362.jpg

内容はまぁ・・・。
後半、暴言チックというか雰囲気とか態度がちょっと・・・って感じでなんかなーと。
結論はケットシーでBADは使用しないことで落ち着いたようです。
詳細は本人のブログでも書かれるんじゃないでしょうかね
とりあえず言えることは、ケットシーと祭り参加者がかわいそうだと。
せっかくBAD取ったのに、何も悪くないのに・・・ね。
[PR]

by tasi-desu | 2007-10-01 01:26 | Gvレポート

<< ベインス実装日 ネタありませんね >>