人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生体考察 SW修正に対する実験   

今日はベインスパッチで来ると思われる変更について考えて見ます。
まずその変更点をまとめてみましょう。
追加スキル
LK・・・・特になし(本来はここでSPP実装ですが、既にされてる)
WS・・・特になし
AX ・・・ソウルブレイカー メテオアサルト
スナ・・・シャープシューティング
WIZ・・ガンバンテイン
プリ・・・アスムプティオ
あとこれは生体だけに限らないですが、狩場の特性上影響の大きいもの
・SW修正

まず各MOBのスキルについて
多分一番大きな影響を与えることになるのがアスムでしょうね
未実装スレの情報によると
・プレイヤーがプリの画面内に入ると、自分含む周りのMOBに手当たり次第アスムをかける
・そのアスムは時間では効果が切れない
・キリエでは打ち消せない。ディスペルは未確認ですが多分可能?

Sbrやシャープは威力は装備不明ですが
前者はアスムの上から6k、後者は範囲でアスムの上から7k?
かなり古い情報でうる覚え。

そしてSW修正。
魔法を近接時に防げたバグの修正。
これは結構面倒になると思います
JTで吹っ飛ばされるし、元々の魔法が痛いですしね・・・

ここからが本題。
他の追加スキルに関しては来てみないと何とも言えないですが
今回はSWなしでも狩りになるかを実験してみました。
キャラはLKとプリ
装備は
(SS撮っておけばよかった事に気がついたので後で追加予定)
・羽ベレー
・風アンフロ鎧
・タラc刺しV盾
・ハイドロザリオ
インデュア6でMDEF15でアスム状態


壁を背にしてSPP4発与えるまで(大体10秒)に受けるダメージを測定
被弾中はヒールもらわずに行います。
生体考察 SW修正に対する実験_a0065485_6214249.jpg

※SSでは釣り中に受けたダメージも回復してないので、実際よりはHP減ってます。

魔法ランダムなので来る魔法によって被ダメージは大きく変動します。
HD来るかどうかで一番変わるんですが、HDありで平均6k~8kくらいだったと思います。
おそらく同様の装備と思われるプリにも耐えてもらったところ同じくらいの結果でした。
ヒールが数回挟まれることを考えれば、耐えるだけならかなり余裕かもしれません。
もちろんさらに高火力で倒す速度が速ければ、尚更楽になるでしょう。
ただ、風アンフロやV盾はかなり高価な物なので持ってない人も多そうですね。

多分、普通の風鎧だけでもヒール挟めば耐えることは出来るんじゃないでしょうか。
これは1対1の状況なのでマガレであっても複数抱えることは怖いかも。
とりあえずSW修正によって、対WIZが絶望的になることはなさそうです。
教授がいればこの限りではないですが><

by tasi-desu | 2007-09-11 23:59 | 生体考察

<< Gv 2007.9.16 JOB68 >>