ラヘルアップデート   

いよいよラヘルパッチ来ましたね。
まず生体悪魔化、しっかり変更されてました。
生体に関しては予想通り
・カトリ魔法ランダム、魔法追加
・画面に入り次第スナは超FLEE、AXはクローク
・転生スキル追加なし
・SW修正なし
ってところでしょうか。
カトリの追加魔法に関しては、ディスペルとSCは未確認でしたが・・・
HDとFWは実装されてましたねー
スナは誰かが画面に入ったら速度上昇。つまりグリム狩りは不可能に。

とりあえず行ってみた感想としては
合流しづらくなったのと、AXのクロークが厄介ってところかな。
それと盾の持ち替えが追加されたので、やりにくい感じ。
合流に関してはわざわざ説明するまでもないでしょう。
単純に隠れても見破られるから飛ばざるを得なくなるからです。
AXのクロークは主に釣りしてる時に感じましたが
例えばクロークでLK釣りに行こうとした場合。
見えている範囲にはスナがいたくらいだったのでクロークでLKをつります。
実はそこに隠れているAXが潜んでいて、同時に2匹釣った~な場面がちらほら。
クロークで釣れるのは便利だけど、常にAXがいるかもしれないと
警戒しておくのは重要ですね。
あとは基本的に変わらない感じ。狩り方の変更といえばWSくらい。
水属性に変わったのでFW→FBでは狩れなくなりました。
そこでQM→JTの出番です。
QMで動きを遅くして、JTで飛ばしながら倒す感じですが
結構これが難しい?JT10で飛ばしすぎるとタゲを失って大変なことになるらしいです。
SWで保護してJTを打ちながら、前衛は万が一のためにスタブの準備。
でもスタブで対象取りにくいんですよね。JTで飛ばされて位置ずれを起こしているから。
カトリのHDはアスム+あれ+人盾+MDEF20くらいで500*5くらい。
風で受けても大したことはないので、引き続きアンフロ風鎧が使えるでしょう。
悪魔化時のHDがネックに感じてたのでこれで購入に踏み切れます。
HD大したことなくて助かりましたw

まだ1日目なので改良点はこれから見つけていくことになると思いますけど
とりあえずは狩れなくはない。でも前より慎重にしなければいけませんね~
あとはニヨの関係。アサのグリムは壊滅しましたがニヨは多分可能です。
この状態で沸かれるとどうなるかわからない感じ。
ただスナ沸きが減っただけでもかなりやりやすいと思いました。
まだ他に書こうと思ったことがあったはずだけど、思い出せないので次回あたりで。
あと悪魔化対応版も追加しないとね。

ラヘルマップも軽く行きましたけど(G狩りで行けなかったのが残念・・・
氷Dは予想通り、中レベル向けって感じがしましたね
時間沸きのため人が多い現状では狩りにならないと思いました。
神殿は献金が集まり次第入れるようになりますが、行った時には
1200口=60Mくらい献金されてたかな(1口=50k)
合計が10000口=500Mになれば開くので、もう少しかかりそうです。

余談ですが枝が面白いことになってますねw
生体MOB、タナ、オデンなどなど・・・!


っと概略的にレポートをまとめてみました。
他に思いついたことがあれば追記or次回まとめたいと思います。
[PR]

by tasi-desu | 2007-07-03 23:35 | RO日記

<< ラヘルから1週間 これはw(ニコニコ動画より) >>