R化1ヶ月経過+ちょっとGvの話   

3次実装から早くも1ヶ月が過ぎ、他鯖では既に3次オーラが出たという話も。
廃人に掛かればあのテーブルでも簡単に到達できちゃうものなんですねぇ。
150はどんなに早くても半年はかかるんじゃないかと思ってましたが、流石と言わざるを得ません。

さて、そんな私もR化後は狩りの方も頑張ってますが
1.5倍もあって久々に気合入れましたが、なんとか113の46まで来れました。

Gvの話と関連しますが
高Lvワンダラーの脅威が今後出てくることを考えれば出来るだけ上げなければいけないけど
ギルドぐるみでレべリング出来るところが上に行きそう。
Lv差による状態異常耐性の減算は、ちょっと離れるだけでもかなり大きいそうです。
棚とか行ける職は良いんでしょうがWLとか辛そうでそういう職はG内で上げていかないと。

ついでに8/8Gvについてちょっと書こう。
EDPのN4防衛にIYL攻め。
IYLにはしるさんち傭兵?がいたようで、結構人数多かったです。

内容としては、
終始押されて守護、1バリ、2バリはあっさりと抜かれてしまいました。
復帰速度の点で防衛側がさらに有利になる3バリでなんとか持ちこたえられましたが
2バリまでは圧倒的に押されたといって良いでしょう。
目立ったのは妨害系スキルで
新毒ばらまき、マスカレイドウィークネス、それにマンドラかな。
特にマンドラとマッシュルームのコンボが効いてました。何も出来なくなるw
対するこっちは動きはバラバラで力押しだし、完全に場を握られてましたね。

RKRGゲーだと言われますがそういった戦い方をすれば全然対応できるし
R後のバランスって案外良いんじゃないかと思ったりします。
メンラコだってディスで消せるし、SpPは射程が短い上に単体スキル。(重力化では当てづらい)
少数規模ならわかりませんが主力にはなり得ない。
今後重い武器が出ない限り、威力は頭打ちってのもあります。
とはいえ、当たれば即死的な意味で頭1つ抜けてるスキルでしょうが・・・修正は来るのかな。
あと修羅の身弾もかなり強いし、例外もあるでしょうが各職強いスキルは揃ってますよね。


いろいろ適当に書いてたら、話が脱線しまくってるので終わります。
[PR]

by tasi-desu | 2010-08-10 17:35 | RO日記

<< 2010.8.15Gv さぁ更新だ >>